グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 古戦場

ウナギマンは凄惨だった古戦場お疲れ様でした!!次は火有利古戦場で会おう!

投稿日:

 

水マグナの方々、本当にお疲れ様でした・・・

 

もう二度と水有利古戦場はやりたくないです(憤怒)

あとスタック廃止もウナギマンにとっては逆風でした。

スタックをなぜ廃止にしたのかが完全に意味不明で、

自分らで作った上限を上げる邪武器をゴミへ変化させるし、

もうなんなんでしょうね。

 

そして次はまた来月古戦場お休みと言う虚無。

何回空白にすれば気が済むのでしょうか・・・

しかもハロウィン古戦場に続き、クリスマス古戦場も廃止とは。

なんか本当に最近のグラブルはやる気が感じられない・・・

そう思うのは私だけでしょうか?

 

 

そして前情報なしで急に飛び出してきた

ブルトガングの上限解放。

黒騎士の武器ですね。リミテッド武器です。

それが攻刃Ⅲと刹那。

刹那は攻刃小と技巧小というなんとも微妙なスキルです。

この技巧小は神石×神石で3%ぐらいしか上昇しませんので

完全に死にステですw

つまりミュルグレスやエターナルラブに比べると

ゴミ武器となる。しかも闇にはグラシがあるからわざわざ

ブルトガングにダマ突っ込んでやるほど見返りは無いでしょう。

 

 

そしてやっと来た1月中旬に火有利古戦場。

火有利はマグナだろうが神石だろうが、

フレンド石シヴァのブーストを掛けられるので、マグナでも

しっかり火力を出すことが可能。

だから今回みたいな水古戦場のような惨劇にはならないはずだ。

それにヴァルナに比べてアグニスはそこまでぶっ飛んでは

ないだろうし、多分火有利は大丈夫・・・なんだろうか。

 

問題は運営が今回のスタック廃止がどれだけプレーヤーに

不評だったのかを知ってもらわなくてはならない。

私個人としても今回のスタック廃止は完全にゲームとして

悪手だったのが実感したし、マグナだと相手が糞だったし、

なんちゃらボーナスとか今回限りで封印して貰わないと、

いろんな人が困ります!!

特に団長とかは今回かなり大変だったと思う。

ただでさえ見返りが無い団長なのに訳分からんシステムを

いきなり導入されて、かなり苦痛だったと思うの。

ただの団員の私ですら苦痛だったのだからその辛さは計り知れない。

 

 

 

もう12月なっちゃうけど

アー駆る無はいつ来るんですか???

ここまで引き伸ばしておいてただのクソゲーだったら

KMRとFKHR引退で我々は許しを与えるだろう・・・

 

期待はしてるけど期待してないという矛盾な気持ちで

迎えるつもりです。

手のひらを回す準備は出来てますw

-グランブルーファンタジー, 古戦場

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

BPが10に引き上げ!?さらにフレンド枠も拡張されることに!!

  かのKMR氏からのこんな発言が。     確かに今のBP5は連続してマルチバトルに入るには 確実に種粉を使う必要があったし、 BP5の石マルチなんて一回入ればそれであ …

神石持ってなかったら今回の討滅戦やる必要ないぞ?

  始まりましたケル銃とフィンブル討滅戦。 しかも復刻イベントもあってすごく過密スケジュールですね。 ただ理解してほしいのが、 ヴァルナを持っていなければ フィンブルを取ったところでマグナ編 …

ウーノを最終解放するまでの道 その2

  半額期間中でもないのに倍額エンジェルヘイローを ぶんまわしてましたよー^^ そのおかげかディメンションヘイローに好かれたのか、 槍の依り代が3つ目をドロップしてフィニッシュ!! 依り代3 …

3凸ティターンが使いたい方!!私とフレンドしませんか?

  弱小ブログだからこそ出来るフレンド募集w   当方ティターン3凸しておりますが、 ティターンフレンドがあまりいません・・・ ということで募集をしてみようかなと。   …

アプデ後の共闘は完全に神アプデ!!ソロスラ爆1時間やってみました編。

  長いメンテナンス時間を経てついに ソロ共闘が可能になりました!! 今回の共闘でのメリットは、 ・デイリーが固定され、みんな同じ。 ・自発者参戦者関係なくクリアしたらミッションクリア!! …