グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 6人HL

プロメテウスHLはとっても簡単なのでみんなもやろうぜ!!

投稿日:

 

だからと言って6人HLでのワンパン行為は

本当に大迷惑行為になるのでやらないでね!!

お兄さんと約束だよ!!!

 

さてプロメテウスHLではなんと縄跳びが必要ない珍しい相手です!

その代わりにHPが75%切ると、

3ターンごとに特殊行動カウカソスという火属性ダメージと

状態異常2つを付けてくる技を撃ってきます!!

しかも拘束の兆しという状態異常はマウントを貫通しますw

なのでマウントキャラはいらないかと思いますが、

もう片方の状態異常である裁きの炎が後に付くためクリアしても

拘束の兆しが消せないのでマウントは必須ですね。

 

この拘束の兆しを放置して攻撃ボタンを押してしまうと、

相手は必ずゴッデス・フレイムという

全体大ダメージと状態異常を付けてくるので最悪クリアが

間に合わずに受ける場合は100%カット必須となります。

 

さらにHPが25%になると撃破まで

カウカソスの発動ターンが3から2ターンに早まるので、

参戦者たちのクリアオールが非常に重要となります!

そういった意味でアビリティを自由に編成できる

クラス4でのジョブで参戦した方が非常に有利となります。

 

ぶっちゃけ参戦者の誰かが麻痺を付けて延長してくれれば

クリアオールを回さなくても良いぐらいに速攻倒すことも

可能なのですが・・・

メンバー集めはその人ごとに違うのでとりあえず正攻法で

倒せる編成をまず作ってから考えましょう!!

 

 

特殊行動のカウカソスがかなり面倒くさく感じるかもしれませんが

実際にはそんなに面倒ではありません。

数回やってみればもうアポロンHLと同じくらいぼ~としながら

倒せるはずですwww

 

取り合えずプロメテウスHLで注意するべきタイミングは

HP75%からカウカソス

カタリナやアルルメイヤのマウントを張って対処。

HP25%からのカウカソス

マウントと他の参戦者達のクリアオールを頼って動く

勿論自分もクリアオールをセットしてね!!

 

これでまずこちらがやられることは無いと思います!

プロメテウスHLも実際にやってみた方が分かりやすいので

怖がらずにロビーで参加してみましょう!!

 

 

実際に参加してみると・・・

 

 

こんな感じでドロップするかも知れませんよ~!!

 

 

-グランブルーファンタジー, 6人HL

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ゼピュロスマンになりたくて。まずは下地の準備から!!

  ゼピュロス、持ってます!!(無凸) だから3凸にして運用してみたいと思ってはいるのですが、 金剛石1個も持ってないし勲章はヒヒイロカネに使いたいから しばらくゼピュロスマンになれそうにな …

プロフの非公開設定のゲーム内説明と今後のアプデが出たけど、それじゃないんだよなぁ・・・

  一応非公開に設定しても、フレンドは見られるように。 そしてフレンド申請で非公開になっていたとしても見れるように。 騎空団申請で相手団長副団長には見れるように。 マルチバトルロビーにおいて …

火有利古戦場に向けて中途半端アグニス編成を見直してみる。

  火有利古戦場がもうすぐです! 前回のサプチケでクリフィンを選び、 ついに4凸クリフィン3本体制で組めるようになったぜ!!   そんな訳でアグニスの武器編成を考えて行きたいと思い …

風有利古戦場予選お疲れさまでした!!とにかくEX+を周回して稼いでました。

    皆さんお疲れさまでした!! 今回はどうだったでしょうか? 私としては風属性はあまり育ってなくて、 しかもキャラもシエテ(解放前)ぐらいしかいなくて 討伐スピードが出ずかなり …

十天衆オクトーを仲間にして、土パを強くしよう!!

  やっとヒヒイロカネを入手出来てたので、 仲間に出来る!!やったぜ。   ヒヒイロカネはどう頑張っても簡単には入手できないから、 四象降臨まで待つしかないのが本当に辛かったです。 …