グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 初心者講座

初心者だからこそ知っておきたいマグナの確定流し!!

投稿日:2017年9月13日 更新日:

 

最近グランブルーファンタジーでは

刀剣乱舞コラボやカードキャプターさくらコラボ等のおかげで

グラブルをやってみたという人が結構いるんですよね!!

嬉しい限りです。

 

そしてこの記事では

グラブルをより一層楽しむために、

やりがいを一つ提供したいと思います!!

 

それは島星晶マグナの確定流しです!!!!

 

確定流しとは

相手のHPを自分のパーティーの攻撃のみで

半分減らすことになります!!

 

こんな感じ。

 

 

まずマルチバトルのドロップ箱について説明します。

マルチバトルを自発した者には、

SSR武器が出る可能性がある通称赤箱が確定で1個貰えます!

つまり初心者プレーヤーはとにかくマルチバトルの自発を

たくさんすることによってたくさんの良い武器を狙っていけるのです!!

 

そして貢献度1位報酬としてさらに赤箱が確定で手に入るのですが、

この1位を取ることが確定流しをするということになります!

貢献度とはそのマルチバトルでどれだけ相手HPを減らせたか?

というものになり、

相手のHPを半分削れば貢献度はまず相手に追い抜かれることはないので

1位赤箱をゲットできるという仕組みです。

確定流しが成功すると両方の赤箱をゲットできます!!

 

 

ではマグナの登竜門的存在のティアマトマグナを見てみましょうか。

 

ティアマトマグナからはSSR武器で大当たりの

ティアマトボルトマグナという銃が出れば大当たりです!!

次点でティアマトガントレットが出ればうれしい。

 

 

マグナを一人でHPを半分削るというのは初心者にはまず

無理ですw

なぜなら装備(武器)が整ってないとダメージが出せないし、

相手にターンを多く渡してしまい、

必殺技をどんどん貰っていってしまうから

まずやるべきことはマグナの自発。これに尽きます!

そして救援を即座に流す。強い人たちに倒してもらう。

 

そうやって倒していくとその倒した属性のSRマグナ武器がどんどん

貯まっていくので、それらを編成に入れて育てていきましょう!

ちなみに装備するのは同じ属性には同じ属性の武器を。

そして~攻刃という文字の入った武器だけ装備するようにしよう。

守護という武器はHPを上げるだけなので相手を倒す根本的解決には

ならないので

最初は攻刃というスキルを持った武器だけ装備して強化していこう!

風属性だとこのデザインの武器は攻刃武器になります。

この画像の通りに攻刃スキルを集めて行きましょう!

注意点として発動条件である属性はメイン武器と同じ属性に合わせないと

ダメなので気を付けよう。つまり自分の装備武器は全部同じ属性に

すれば問題ないです。

 

 

ちょろっとティアマトマグナの戦い方を書いてみますね。

まず大前提なのが主人公のジョブは

ダークフェンサー。これにしないとまず勝てない。

理由はすべてのアビリティが相手に有効だからである。

 

次に大事なのは相手の行動パターン。

ティアマトマグナはそんなに難しい相手ではないので

一番貰ってはいけない技だけ注意すること!

それは相手がオーバードライブ中のチャージターンがMaxの状態

での技、乱壊のテンペスト。

全体に超大ダメージを振りまく技でまず素で受けると全滅します。

 

しかし対策はあります。

それは相手のチャージ技を打たれる前にオーバードライブから

ブレイクまで持っていくこと!

ブレイクまで行ったら確定流しはもう目の前なので頑張ろう。

 

もしくはかばうというアビリティ持ちを連れてくること。

乱壊のテンペストは全体攻撃ではなく多段攻撃という種類の攻撃なので

かばうというアビリティですべての攻撃を吸ってもらえるのだ!

つまり身代わりしたら控えとチェンジする戦法ですね!!

問題は火属性のかばう持ちキャラは・・・

 

主人公のジョブをホーリーセイバーにして

ダメージカットとかばうプラス風カーバンクルを使えば100%カット

でノーダメージでやり過ごせるぞ!!

 

戦い方は色々あるので他にも模索して頑張ってみよう!

-グランブルーファンタジー, 初心者講座

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ゼノウォフ撃滅戦で必要なのは琴1本だけ!!他汁以外は要らないと思う。

  ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が開始されましたが、 私は今回走りません!!   何故ならウォフ琴はマグナだと1本は確実に上がるが、 2本目の上昇率がほんのり上がる程度なので、 くるり …

脱法ヒヒイロカネちゃれんじ^^ 第7話

  こんにちは^^ 今日は四象開催日なので朝っぱらからさっさとヒヒイロカネが 落ちる可能性のあるマルチを出来るだけやっておいて 17時の四象に臨みたいです^^   最初は討滅戦。 …

これぐら7月にて奥義ダメージの上限を引き上げということは土奥義パ復権なるか!!

  これぐら7月号が発表されて、 一番気になったのが奥義ダメージの引き上げについて。 グラブルの戦闘に関する根本的な部分にメスを入れるということで、 個人的にかなり気になってしょうがないです …

4人分の依代武器集めが終了!!HELLヘイローの小技とか。

  本日のハイライト。     ディメンションヘイローにて、 連続で依代ドロップしたァッッッ!!!   脳汁ドバドバやでこんなん。 そして残りの20個は普通に集 …

ウナギマンは凄惨だった古戦場お疲れ様でした!!次は火有利古戦場で会おう!

  水マグナの方々、本当にお疲れ様でした・・・   もう二度と水有利古戦場はやりたくないです(憤怒) あとスタック廃止もウナギマンにとっては逆風でした。 スタックをなぜ廃止にしたの …