グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 古戦場

天然翡翠や碧空の結晶集めは古戦場の戦貨ガチャで!!

投稿日:

 

古戦場の戦貨ガチャからなんと

碧空の結晶天然翡翠が出るようになりました!!

これがどれくらい凄いのかというと、

十天衆を1人迎え入れるのに、古戦場を頑張るだけでかなりの

スピードで迎え入れることが可能!!!

 

 

 

そして天然翡翠率いる天司武器に必要な素材が戦貨ガチャに

全部入ってます!!!

土の天司武器であるグローブ・オブ・ウリエルがとても作りにくかった

のですが、古戦場やシナリオイベント等の全ての戦貨ガチャで

出るようになったことから凄まじく楽に作れるようになった。

ハクタクさんに頑張って通った俺はいったい・・・

他の天司武器はともかく土はかなり恩恵があるので、

戦貨ガチャをぶん回そう!!!

 

 

そして碧空の結晶。

この碧空の結晶は主にキャラクターの最終上限開放や

十天衆の開放が主な使用目的の素材です。

以前までは入手経路がとてつもなく少なく、

頑張っても一日1個しか取れなかったのだが、

やっと複数個以上の取得が可能になった!これはでかい!!

 

特に十天衆の最終上限開放を目指す人もかなり恩恵がある。

最終上限開放は古戦場武器をヒヒイロカネを使って2本目を覚醒させるか

それとも戦貨ガチャがを大量に開けて、大量の天星器を砕くルートか。

天星器を覚醒するのには碧空の結晶を70個いるので、

十天衆を味方に迎えるのと砕くので140個いるという苦痛。

 

だけど戦貨ガチャから出るようになったのはかなりの緩和ですね!

島素材たちもついでに出るので無駄に各島を回る必要がなくなる

という利点。

 

ただ古戦場の戦貨ガチャは宝晶石は入ってないので、

ちょっともにょる・・・

 

 

-グランブルーファンタジー, 古戦場

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

四象降臨でまず何をすればいいのか?初心者向け記事

  今回初めて四象降臨を挑む人、 または数回しか四象降臨を体験してない人向けの記事です!   四象降臨ではタイトル通り 4属性のボスキャラと相手していくことになります。 各属性の相 …

火有利古戦場に向けて中途半端アグニス編成を見直してみる。

  火有利古戦場がもうすぐです! 前回のサプチケでクリフィンを選び、 ついに4凸クリフィン3本体制で組めるようになったぜ!!   そんな訳でアグニスの武器編成を考えて行きたいと思い …

ヴァルナ・ディヴィジョンを交換したがこれだけじゃ何にも解決してないという。

  今回の失楽園イベントでさっそくヴァルナマンとして ヴァルナディヴィジョンを交換しましたよ!! 性能も110%なので本物とそこまで戦力差は生まれないから ヴァルナしか選択肢が無かったです。 …

グランブルーファンタジーで強くなるためには?まずは仲間を増やすこと!!

  初めまして、この記事は グランブルーファンタジーを始めて間もない、 もしくはログインだけしてる、ストーリーをちょっとやってる 人向けの記事です!!   私がグラブルを始めたきっ …

今回の風有利古戦場では水ゾが便利!!HELLは25%に注意!!

  さて今回のHELL。 懸念されていた吹き飛ばしも無ければ、 厄介な状態異常も付けてこないのでかなり楽な部類です!!   90HELLではAT外で4分半ぐらいでした。 ロゼッタの …