グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

*

アプデ後の共闘は完全に神アプデ!!ソロスラ爆1時間やってみました編。

   

 

長いメンテナンス時間を経てついに

ソロ共闘が可能になりました!!

今回の共闘でのメリットは、

・デイリーが固定され、みんな同じ。

・自発者参戦者関係なくクリアしたらミッションクリア!!

・赤箱からエリクシールハーフが出るようになった!!

と結構な良調整をしてくれました!!

 

という訳でさっそくスラ爆をソロで1時間やってみよう!!

 

 

UIが少し変わった?

とにかくマルチバトルのルームで何かしたいなら

マルチバトルのタブをクリックすれば選択できます!

共闘下の部分でも同じくできます。

 

ルームを探すとやればいつもの画面に出るから大丈夫かと。

 

ちなみにスラ爆ことうたたねアンディ君はステージ3に移動

になったので注意!

 

ステージ3は水系の素材が落ちるようになるので

これからは雄風の葉ではなく麗水の珊瑚が手に入るようになります!

 

 

ソロなので参戦者の召喚石すら選べませんが、

グラゼロ撃つだけなのでそこは気になりませんね。

ボッチ・・・

クエストAPは前と比べて2だけ増えてしまってますが、

それ以外は完全に前と同じだし、

クエストクリアすると、強制的にクエストが貼られた状態になるので

高速周回が可能となり、1回8秒程度で周回できます!!

 

赤箱からかと思いましたが、

ちゃんと銀箱からも出るみたいですね!

つまりは雫でブーストかけておいた方が良いと。

 

 

こんな感じで赤箱から出やすくなってるみたいです!

ただ毎回バンバン出る訳ではないのでソロ爆はあくまで

ランク、経験値稼ぎ、LB稼ぎと割り切った方がいいです。

 

1回だけこんなミラクルも出ましたw

このパターンは1時間に1回見れるかどうか・・・

やはり汁は減っていきますが、出るには出てるから

微減というかんじで周回が可能です。

 

 

ソロ共闘のまとめ

取り合えず1時間周回した感想としては、

確実にソロ出来るならやった方が良い!!神アプデ!!!

とはいえ妹が完全に終了したわけではなく、

汁を増やしたいという理由なら断然妹を頼った方が良いですね。

しかしランク、経験値、LB稼ぎを本格的にできる以上

ソロでやった方が断然早い!本当に早かったw

 

ソロ爆破をやるための資格は

サラーサを仲間にするか剣聖ディスペアーを用意することです!!

ここに来てさらにサラーサの需要が上がるのは

しょうがないと思うが、サラーサはマルチバトルでも活躍するから

ぜひ取っておきたいね!!

しかし共闘半額が終わったら1回AP24消費なので

通常期間はあまりやる価値は無いかな・・・

 

でもソロで出来るようになったから今まで共闘嫌いだった人

が克服できれば今回のアップデートは成功だといえるでしょう!!

 - グランブルーファンタジー, 共闘

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ヴァジラちゃんで開幕200%奥義を打つならシャルロッテが必要!?

  こんにちは^^ 水属性で1550万選手権を模索してたのですが、 最 …

何でも闇マグナパマンへの道!理想のセレバハ編成とは。追記あり

  こんにちは! 今回は闇属性のセレストマグナ×バハムートの武器編成を …

脱法ヒヒイロカネちゃれんじ^^ 第4話

  こんばんわ^^ とりあえず結果から。   コキュートス …

風属性で1550万を超えるダメージを出そう!!の会(ミリン無し)その2

  どうもです^^ 前回書いた 風属性で1550万を超えるダメージを出 …

グラブルのモチベーションって結局古戦場なのかもしれない。

  前回の土古戦場はみなさんどうでしたか? 私は土属性を一番に取り組ん …

SSR武器のスキル上げのやり方はどうやってる?スキル餌の使いどころを考えよう!

  今回はゼノイフリートのSSR武器、六道・灼滅天の刃鎌について。 & …

復刻イベント最終日!!ダマスカス磁性粒子は何個集めた?

    ぶっちゃけ粒子掘りしてませんでしたwww &nbsp …

アーカルムのEXTREMEの追加は果たして良かったのだろうか・・・

  22日のアップデートで色々来ました!! 特に注目すべきがアーカルム …

風有利古戦場のEX+1550万を超える私の編成。ミリン無し5ポチはこちら!!

  本日から風有利古戦場!! 何とか44箱堀りを楽したいから今日まで頑 …

シルヴァ最終上限開放で何が変わったのか?

  シルヴァさんが無事最終上限開放されました! んで何が強くなったか? …