グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

*

グラブルあるある その1 HL救援の闇。

   

 

今回グラブル歴約2年の私が

グランブルーファンタジーを遊んでてあるあるなことを書いていきます!

 

マルチバトルの救援あるある

 

 

野良のHLは成功率が低いにも関わらず、

平気で野良に流して誰も入ってこない奴~www

しかも自分のマルチバトルの表示に時間切れまで居座るから

別のマルチに入れない奴~wwwwwwwww

 

○ねよまじで。

まず野良で難易度が高いHLを自発するというのは、

自発する方と参加する方、両方損をします。

なぜならHLは戦力も多少は必要ですが、

ジョブごとの仕事が出来ないとまず成功しません。

ゴリ押しがしにくいマルチということを知ってほしい。

 

そして普通に救援してしまうと、

参加する方はそのマルチに参加している人たちのジョブを確認することが

出来ないため、下手するとジョブが被って戦いにくくなる可能性が

あります。最悪失敗になるケースが多い。

 

さらにHLじゃなくて普通のマグナに参加したい人にも迷惑が掛かります。

いつまでたっても救援が埋まらずに、

マルチ救援の窓に居座るから別のマグナ救援が出てこないのである。

つまり他の人の遊ぶ時間まで奪うという最低最悪なことをしている

ということを自覚して、どうぞ。

 

 

じゃHLの素材を集めたいときはどうするか。(ここ重要)

最近できたロビーを活用しよう!!

ロビーはメニューの共闘から仲間を集めるで

 

右のマルチバトルから部屋を立てることが出来るぞ!

この方法での利点は

募集ランクを制限することが出来る。

つまりランクが100なり立てでHLを気軽にやってみようかな?

装備整ってないけど入っちゃえwww

という不安要素を排除できる優れもの。

私の経験だと、あまり絞め過ぎてもダメなので、

ランク120以上で募集掛けてますね!

 

さらに自発にコメントを載せることが出来るので、

こんな感じにコメントで工夫をしてやると

しっかりした心優しい廃騎空士様が助けに来てくれます!!!

 

 

救援でこういうのもあるよね。

 

初心者ならしょうがないですよね。

ただこの画像の問題なのが、

強い人が助ける利点が全く無いこと。

グリフォンみたいに中ボスマルチバトルの旨みって

自発で種をゲットできるからで、救援で参加したら減るか±0だけ

だからどうしようもない。

 

一番の解決方法は

救援欄の入れ替えボタンを作れば解決なんだけど、

そんなに難しい案件なのだろうか?

こういう細かい所を工数に使ってくれた方がプレーヤー全員が

得をするのに。

それか野良救援の参加者を見れるようにするってのも欲しいよね。

そしたらHLでのジョブ被りとか多少改善されるはずだし。

 

 

でもこれだけは伝えたい。

HLワンパンだけは絶対にやめよう!!

ネットの海に晒されても知らないぞ♪

 - グラブルの改善点, グランブルーファンタジー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

プロフの非公開設定のゲーム内説明と今後のアプデが出たけど、それじゃないんだよなぁ・・・

  一応非公開に設定しても、フレンドは見られるように。 そしてフレンド …

ディメンションヘイローで依代武器がまったくドロップしない件について。

  みなさんグラブルモチベ上がってますか??? 私は今回の四象でヒヒイ …

プロフィール非公開の炎上問題に対して。これはもう駄目かもしれん・・・

  最近リアルが忙しくなってきて、 ゴールデンウィークすらまともにグラ …

四象降臨でまず何をすればいいのか?初心者向け記事

  今回初めて四象降臨を挑む人、 または数回しか四象降臨を体験してない …

ルピガチャ等で付いてくる+(プラス)の優先順位やオススメ先はどれ?

  ルピガチャはみなさん回してますか? 一日10回までしか回せませんが …

風属性で1550万を超えるダメージを出そう!!の会(ミリン無し)

  こんばんわこんちわ^^   今回はタイトル通り風古戦場の …

ルピが金欠の時、スラ爆以外でルピを稼ぐ方法はこれ!!

  十天衆の最終上限開放をすると びっくりするぐらいルピが消えていきま …

グランデマルチのワンパンマンが多すぎてやばいwww

  まぁ半額期間中ですしおすし。 私は光古戦場のためにコスモス剣のBL …

スナップブレード4凸成功!!他アーカルムの思う所さん。

  進撃の巨人コラボ後編が来る前に スナップブレードの4凸を終わらせる …

40箱チャレンジをやってみたが・・・出来ませんでした。(小声)

  私にとって一番得意ジャンルの土有利古戦場だったが、 周りも土強すぎ …