グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

*

シナリオイベントで戦貨ガチャ3000枚回したらどれだけ宝晶石が出るのか?

      2017/08/03

 

水ゾをまた我慢できずに回してしまい、

大爆死したので宝晶石収集期になったので、その活動記録。

 

 

今回はシナリオイベントで誰でもできる

戦貨ガチャ3000枚を回して、どれだけ宝晶石をゲットできるのか

検証してみようかと思います!!

 

なぜ3000枚なのかと言いますと、

累計獲得貢献度が400万程度で、だいたい戦貨が

3000枚になるからです。

シナリオイベントは戦貨が無限にあれば宝晶石も期間中

ずっと手に入る仕様なので、かなりお得ではあるのだが、

入手できる量が少なく、

こんなのに半汁を延々とぶっこむとなると

ちょっとキツイものがあるから、

ある程度線引きをして計画を立てた方が良いかも。

 

ではさっそく。

一応ボックスリセットの判定は

宝晶石を全部引いたらというのが第一条件で、

栄光覇者も狙ってみような感じで回していきます。

さらに小手先テクニックとして、

 

最初は連続ガチャ回数を100回で回していき、

残り宝晶石が2か1になったら、上記画像のように

連続ガチャ回数を10回にすれば無駄な戦貨を抑えられます!!

 

 

 

はい引き切りました!

次のボックスからは宝晶石は10/10になるので注意!

残り1917枚・・・ほぼ底まで引かされたwww

 

 

は~い全部引き切りました~!

 

 

では結果の方は・・・

 

 

すっくなwww

3000枚で180だけとかwww

ということで今回のことで分かったことは、

 

宝晶石は無駄遣いをするな

 

でした~♪

併用して粒子掘りをするのが賢いやり方ですね!!

 

 

追記

何とか戦貨が2000枚貯まったのでこれも回して

宝晶石がどれくらい出るか検証しましょうか。

 

ちな戦貨が5000枚貯まると、

金銀章の報酬や累計貢献度報酬、あと称号もだいたい全部

欲しい奴は取り切れます!!

シナリオイベントで一番取りにくい200体討伐も

戦貨5000枚も稼ぐとクリアできますね!!

 

 

という訳でさっそく戦貨ガチャを回していきます!!

 

引いてて思ったけど、

こんな感じにある程度欲しいの引いたら

ボックス在庫は無限にあるので、次に行った方が得ですねこれw

 

 

と思ったけど4回目以降のボックスは全部引き切らないと

リセットできないので注意!!

 

という訳で全部引けました!

 

 

プレゼントの中身を見てみましょう!!

 

 

はい。2000枚で宝晶石は110個出ました!

 

5000枚の戦貨で約300個の宝晶石という結果になりました!!

 

他にも栄光覇者の証や碧空集めも出来るし、

メリットしかないのでシナリオイベントは周回する価値が

十分にあると思います(迫真)

 - グランブルーファンタジー, 無課金天井を目指す者へ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ユグドラシル・マグナを非AT初ターンで倒す!!

  新年最初の記事です!! グラブルが大好きなので、 平行してブログを …

モニカを使って見て分かったこと。中~長期戦ならあり?

  こんにちは!!   今回はアーカルムの交換先に 風属性S …

グラブル初心者講座!シュヴァリエマグナは知識を持ってから挑め!!

  グラブルの初心者講座なら色んな所にあるから大まかなことは書きません …

シュヴァ剣集めの攻略法!!そしてレアリザルト画面集もッ!

  私の団の副団長がシュヴァリエマグナが欲しいということで 接待プレイ …

ブレイブグラウンドのHELLは初見殺し!?3連戦の対策を考えて見よう!!

      こんばんは!!管理人のゼルエルです^^ …

復刻イベントはどうして戦貨ガチャが無いのか。

  少し前ぐらいからシナリオの復刻イベントが リニューアルされて、討滅 …

ゼノウォフ撃滅戦で必要なのは琴1本だけ!!他汁以外は要らないと思う。

  ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が開始されましたが、 私は今回走りません! …

土リディルグローリーの良い所・悪い所。

  土属性のリディルを装備したザ・グローリーで水属性のマルチバトルを …

エンジェルヘイローはグラブルでプラスにしかならない最高のクエスト(白目)

  半額キャンペーン中に エンジェルヘイローをこれでもかと周回しました …

集めにくい碧空の結晶ををたくさん集める方法。

  素材である碧空の結晶は他の素材に比べて かなり集めにくい素材です。 …