グラブルのお空。

楽しいソシャゲ生活をあなたに。

*

三日月宗近を4凸にしてみた感想!強いぜ!!

   

 

みんな大好き刀剣乱舞コラボなのですが、

せっかく半額イベントが同時に来てるから刀剣乱舞コラボをさっさと

終わらせたいということで、

強い人たちにも需要がある

光のEX攻刃スキル持ちをさっそく作ってみよう!!

 

 

まずは三日月宗近を4本集めよう!!

入手手段はEX、マルチのくるりん箱と赤箱からドロップ。

それで落ちなかったら交換素材から交換しよう!!

 

ただ4凸に必要な素材をすべて集め終わったら

三日月宗近5本もドロップしたので、

交換は出来るだけしない方が良いかもしれません・・・

ドロップ確率がかなり良くなってる???

 

集めたら上限解放をして武器のレベルを100にしょう!!

本人ではなく武器です!!

武器をレベル100にするとフェイトエピソードが追加されます。

 

 

フェイトエピソードはホーム画面からいけますので

ストーリーを見るとさらに上限解放ができるようになります!!

 

グラブルでは4凸にする際は武器を重ねるのではなく

素材を消費して上限解放を行います。

御覧の通り素材が大量に必要になります!

なので三日月宗近を交換で集めてしまうとここでさらに躓いて

さらに時間と汁消費が増えるので、なるべく交換はしないように。

 

メダリオンはソロのEXが最高効率で、

油揚げと白銀砥は救援のマルチバトルが出やすいので、

上手く使い分けて周回しよう!!

 

グラブル初心者にはちょっと厳しいHELL素材のこれ

桜花の煌めきは

ソロのベリーハード、EXTREME、MANIACをクリアすると

出現するHELLから確定で1個以上出ます。

これを30個集めなければならないので、

今回から始めた刀剣女子にはキツイだろうな・・・

 

とは言っても素材さえ集めてしまえば刀剣乱舞コラボが終わっても

上限解放は出来るのでとにかく死ぬ気で回れば大丈夫!!

 

 

何とか完成。

ゆっくりやればいいかもしれないが、

半額キャンペーンを逃してしまうと後々に響くから

終わらせるものはさっさとやっておくのが大事!

 

 

 

これにてぼくの刀剣乱舞コラボは終了!!

ついでに光装備でも・・・

 

 

現在の私の光装備。

下地は出来たので後はもう

シュバ剣をどんどん集めて行くだけ。

シュバ銃って4凸してもいいのだろうか?

ビー玉はたくさんあるんだけど十天衆の解放素材で光のエレメント

使うからちょっと・・・ってなってます。

 

 

シュバリエとルシフェル130で計算。

光って背水ないから減衰ダメージを出しにくいんだよね。

ヒカリスの1アビ奥義で何とか200万ダメージ出してる感じ。

 

光にもっと良い武器追加されないだろうかね・・・

ゼノコロゥ期待してます!!

 - グランブルーファンタジー, コラボ, 光パ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

40箱チャレンジをやってみたが・・・出来ませんでした。(小声)

  私にとって一番得意ジャンルの土有利古戦場だったが、 周りも土強すぎ …

少し遊びやすくなった四象降臨が開催中ですがどこまで走る?

  こんにちは!!管理人のゼルエルです^^   なんか四象降 …

運営から3千円頂きました!!

  おはようございます^^   今朝の無料10連にて、 SS …

今年こそは天井まで宝晶石・チケットを貯めたい!!何ヶ月で天井ガチャ出来るかな?

  おはようございます!!管理人のゼルエルです^^   去年 …

その胸にひとひらの輝きがは良シナリオだが狙う素材はダマスカスのみ!!

  今回シナリオ復刻イベントとして その胸にひとひらの輝きが が開催。 …

十天衆の必要島素材は一気に3倍ぐらい集めておこう!!

  個人的な十天衆の迎え方と解放を書いてこうかなと。   ま …

六竜ウィルナス相手に5分切り達成!?やっぱり慣れたらタイムアタックしちゃうでしょ!

  こんばんは!!管理人のゼルエルです^^   石油武器水ミ …

割れたティーカップ50個集め終わった!!ナルグランデ島素材激渋過ぎて胃潰瘍になるwww

  こんにちは!管理人のゼルエルです^^   賢者カイム君取 …

コナンコラボはこれをやれ!周回の攻略など。

  一通りトレジャー交換が終わったので 今回のコナンコラボについて書い …

グラブルプレーヤーがなぜ不正ツールを使ってしまうのか。問題はやはり周回数が多すぎるから?

    グラブル運営ツイッターにて 不正ツール利用による措置 …