グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

*

土有利古戦場に向けての土マグナ編成について。

   

 

土有利古戦場が迫ってきているので

ここいらで土マグナについてしっかり突き詰めたいと思います!!

 

以前の土マグナを記事にした時よりユグ剣の数が減っている

らしいので、

しっかりと環境に合わせていきたい。

 

 

 

私が考えうる理想土マグナ編成はこれだ!!

 

 

 

以前紹介した土マグナ編成より

11万ほど有利が違いますね!!

 

白虎拳と4凸ユグ剣を入れ替えるとさらに有利が上がりますが、

技巧のクリティカルを考えるとこれで良い気がします。

 

ちょうどウォフマナフ撃滅戦復刻と四象が今月来るので

土をしっかり育てたい人はかなりチャンスで忙しい月になるのは

間違いないです。

 

ここから楽をするなら

ウォフマナフ撃滅戦はかなり難しいというより連戦が苦痛となる

嫌がらせの塊のような相手なので、

正直あれにかなりの労力を使うのは目に見えているので、

4凸ウォフ琴2本を

4凸マルメターノ斧に1つ交換したら

有利が2万程度しか変わらなかったので、汁温存を狙うなら

ウォフ琴1本で十分かも知れません・・・

ましてや神石のティターンを持っているならなおさらマグナを頑張る

必要はないですね。

これ以上運営はマグナ編成を強化することは無いでしょう。

 

 

 

ユグ弓と背水について

これは絶対に見て欲しい。

マグナ編成でユグ弓を入れてもはっきり言ってそこまで

背水の恩恵を受けません(驚愕)

 

自分が何度も試したのですが、正直アイルサラーサをマグナで

使っても背水でいこうという気持ちにはなれなかった。

ダメージもそんなに違いが出なかった・・・

別ブログ様もダメージ計算を出していて、

ユグ弓の背水はグラフを見てもあまりお勧めできる装備では

ないみたいです。

 

暴論ですが

アイル・サラーサの背水を期待するなら

ティターン編成で背水を組んでください!!

凄い火力が出ますよ!というか普通に減衰越えますwww

ティターンが弱かったのは今や昔、

ここ最近のマッチョたちは日々自身の肉体(編成)をさらして

生きがいとしている・・・

 

 

じゃマグナに誰を入れればいいのだという話。

素直にジークンマン入れましょう。

開放オクトー入れましょう。

攻刃枠バフのマキラを入れましょう。

調整で即効性が良いカリオストロを入れましょう。

普通に解放前オクトーでも良いぞ!!

ロマン調整された通常版ユーステスも良いぞ!!

 

こんな感じ。

あとやることはテスカフレを減らして

ゴッドガードブローディアフレンズをたくさん集めること。

テスカはホント土の未来を奪うよあの拘束は。

 

 

ティターン持ってないなら

是非最終上限開放オクトーを狙ってみて欲しい。

世界が変わります(宣伝)

 - グランブルーファンタジー, 土パ

Comment

  1. 匿名 より:

    サラユグ弓背水が最強だった時代もありました…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

グラブルのマルチバトルの不満。

  今回はグラブルのマルチバトルでの 個人的に思った不満を一つぶちまけ …

光メカニック編成で1550万を超えてみよう!!メイン武器はゾーイのフェイトルーラーがオススメか!?

  こんばんは!!管理人のゼルエルです^^   今回は光メカ …

水マグナにコスモス武器はどうっすか?うなぎ短剣減らせますよ。

  水有利古戦場が来るので、 水マグナのうなぎ短剣をようやっと3凸まで …

戦貨頑張ったけど40箱諦めましたwww次回に持ち越そうと決意。

  不調で壊れそうなパソコンに張り付きながら 本戦2日目の今日、 頑張 …

脱法ヒヒイロカネちゃれんじ^^ 第1話

  こんばんわ^^ 今回も頑張ってヒヒイロカネ落としてやるっピ^^^ …

半汁ことエリクシールハーフが少なくなった場合はみんなどうしてる?

  こんにちは^^ 古戦場本戦3日目でこのざま。   もう辛 …

妹垢について。利点や楽しみ方、注意点等

    今回は妹について書いていこうかと思います!! 妹とい …

まさかの糞雑魚十天衆エッセルがバランス調整!?スタメン候補に躍り出るのか。

  こんばんわ^^   これグラでついにエッセルに 調整予告 …

イベントを終わらせて暇な方へ、栄誉かせぎはどうでしょうか?

  こんにちは! シナリオイベントを速攻で終わらせてやることが無くなっ …

奥義上限調整の為にポンバ持ちのキャラを育成する奴~www

    私です(迫真) やることがないので、十天衆を迎える& …