グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

*

復刻イベントはどうして戦貨ガチャが無いのか。

   

 

少し前ぐらいからシナリオの復刻イベントが

リニューアルされて、討滅形式に変わってからだいぶ経ちました。

 

正直言って、

復刻イベント大嫌いです!!

 

理由としては、

通常のシナリオイベントでは

貢献度によって、その数値に達したら武器や素材が貰えるし、

SSR召喚石やSSR武器、SR武器、その他素材をたくさん

入手できる戦貨ガチャの存在!!

 

とにかくやればるだけ自分に得なんですよね!

餌武器も貯まるし、エリクシールハーフとか各島素材とか。

 

 

ただ最近のシナリオ復刻イベント。

まずマルチはあるけど基本素材入手量は少ない。

基本エクストラクエストでソロプレイ。

そして戦貨ガチャは当然無く、素材交換は討滅形式だから

簡単にトレジャー交換が出来ない。

トレジャー交換に必要な要求素材が多すぎる!!

せっかくの復刻なのに、

SSR武器やSSR召喚石を3凸まで入手するのに、

とんでもない数の戦闘を繰り返さないといけない。

しかもマルチだけだと必要素材が足りなくなるからやっぱり

ソロでの周回が必須。

 

既にある程度強くなった人は復刻のSSR武器なんて必要ないから

そんな疑問も無いと思うのだが、

戦力が整ってないプレーヤーにはかなり不親切である。

 

だから結局シナリオ復刻イベントでやることは、

・ダマスカス骸晶×3

・毎日のエリクシールハーフ

のみなので、かなり内容が無い。楽なので助かるが。

 

 

まだやることあった。

デイリーミッションだけは必ずやろう!

マルチバトル5回戦闘すれば、

期間中毎日宝晶石50個貰えるので、

これだけは美味しいので忘れずに。

 

 

このようにSSR武器を1個交換するのに、

EXTREMEを約15周以上は回らないと交換できません。

AP消費は15周で450APもつかうのでエリクシールハーフを9個、

さらに3凸目指すなら要求素材は増えるので1260AP以上は必要になりますwww

 

戦貨ガチャがないから副産物的な恩恵もないし、

こんなしょうもない餌武器にしかならないならスルーした方がマシ。

 

とはいえ上記の画像のアワリティアスピア。

土SSR属性の無課金で手に入る武器でこいつとHLマルチの素材と

交換で手に入る武器の2択しかないため、

かなり貴重な武器なのである。

が、スキルが守護のため、こいつを選ぶなら課金武器やローズクイーン武器

に頼った方がマシなので、やっぱり交換するには

ちょっと素材要求数の割にはメリットが無い。

 

なのでシナリオ復刻期間はグラブルのお休み期間なので、

ヘイロー回るなりストーリー進めるなり好きなことをしましょう!!

 

 - グランブルーファンタジー, シナリオイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ゼノイフ撃滅戦でやっとイフ斧が4凸2本揃えられた・・・

  全然ドロップしなくて かなりきつかった。 とは言え前回よりEX天井 …

コナンコラボはこれをやれ!周回の攻略など。

  一通りトレジャー交換が終わったので 今回のコナンコラボについて書い …

マルチバトルの消費AP、BPの調整で何が変わるのか。

  9月6日のアップデートにて、 マルチバトルの消費APとBPが緩和さ …

シュバ剣3本入りまでの光編成の理想はこれ!!

  光有利古戦場が近づいて参りましたので、 健常な剣が3つまで入った理 …

ツイッターをここ最近まで放置してたのですが復活させることにしました!!

  こんにちは^^ 私はグラブルのことを書く際は今使ってるブログで色々 …

俺達のレンジャーサイン!EXが完全に無防備!!背水で完封可能!!

  ウェルダーのストイベでしたが、 泣きそうになりました。ていうか泣い …

ディメンションヘイローで依代武器がまったくドロップしない件について。

  みなさんグラブルモチベ上がってますか??? 私は今回の四象でヒヒイ …

脱法ヒヒイロカネちゃれんじ^^ 第0話

  こんにちは^^ 最近グランブルーファンタジーのモチベーションが 最 …

解放エッセル9連戦フェイトを戦ってきました!!

  私はこの9連戦フェイトは今回で3回目です。 ただの詰め将棋なのです …

ティターンパの理想はどうなのか。課金アリだとそこそこ?

  今回は土ティターン編成について。   最近ようやくマッチ …