グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

*

進撃の巨人コラボのSRミカサが非常に強い件。今までのコラボのキャラ達もこれぐらい強ければ・・・

   

 

進撃コラボが開催されました!!

私なりに思うことはあるのですが、

とりあえず言いたいことは、

今までのコラボの中で一番プレイヤーの報酬が美味しい件。

 

まずストーリーで参加する2人。

SRミカサが今までの配布キャラの中で、というよりも現状の

SRキャラの中で一番強いまであるほどの強キャラだった。

原作でも実際に強いからそこは問題ないのだが、

というよりミカサもSSRで良かっただろというのが今回の不満。

 

まず性能がSSRヨダルラーハとにていて、

ブレードがある限り絶対トリプルアタック!!

このブレードが無くなると攻撃できず、奥義も打てない。

とはいえ回復手段の1アビで奥義ゲージ30消費を使えば

上限の4まで回復するので強い。

 

ミカサの弱点は

2アビ3アビがダメージ系なのだが、使うとブレードが1減る

ためブレードがすぐに尽きてしまう。

だからアビリティの使い所さんが難しい上弱いからそこがネック。

あと基本ダメージが低いから回りと比べてしまうと

トリプル出していても合計で見るとあれ?ってなるかも。

 

 

そんなかんじでミカサは十分に強いからみんなも試しに使ってみよう!!

アニメーションもかなり動いていてかっこいいし、剣得意だし、

欠点らしい欠点が無いから初心者や中級者あたりのプレーヤーは

主力で使っていけるほどのポテンシャルを秘めているのは確かだ。

 

しかもストーリー後半で仲間になるリヴァイもかなり強いし、

SSRだし、同じく剣得意だし、もうこのコラボは当たりやで。

 

逆に今までの糞コラボは仲間になるキャラが弱すぎたから

記憶に残らないんだろうなって思います・・・

さくらだってもっと強力にしても良かったはず。

 

 

トレジャー交換で入手できるスナップブレードも優秀でした!!

今までの風SSR剣の中で一番高性能な武器ですね!!

奥義打つと自身がトリプル確定になるとか優秀です。

とはいえ風でベルセルク担ぐ機会が今まで無かったのですが

みなさんどうですか?

私は風で行く時はウォーロック風四天でいつも行ってたから

いまいち風剣の価値がわからない・・・

 

 

 

とりあえずコラボイベントではダマスカスカスとレジェンドチケットと

SSR武器を取るのが目標になるから頑張ってEXTREMEを周回です!!

アニメーション本当にかっこいいwww

進撃コラボが判明した時まじか・・・って思ってたけど、

これだけプレーヤーに強いのもらえるならいいコラボになる

ということは理解できました。

 

周回する時は

攻撃 攻撃 コンジャクアマブレⅡ攻撃で終わりますw

やっぱり風にゾーイは合うなぁ・・・

 - グランブルーファンタジー, コラボ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

2月のこれグラにて貯めた軌跡の雫を宝晶石へ交換!?他にも情報が盛りだくさん!!

  こんばんは!!管理人のゼルエルです^^   これからのグ …

四象降臨来たけどヒヒイロ追加無かったので印符集めでもしようかな。

  四象降臨が始まりました!! 私はもう何回も四象をやっているので正直 …

グラブルのコラボイベントを完全攻略しよう!!トレジャー交換のオススメは?

  こんにちは^^   グラブルのコラボが開催されました!! …

スペシャルバトルのゼウスが既に倒されてた件について。

  お早う御座います。   今回の記事は 古戦場最終日と入れ …

5周年アニバチケは水着グレアにしようかと思ってたけどリミキャラ(リミ武器)も捨てがたい・・・

  こんばんは!!管理人のゼルエルです^^   グラブルやろ …

中途半端な水剣豪よりも水ベルセルクの方が火力出て悲しい。

  こんばんは^^   今回の水有利古戦場で 95HELLを …

プロメテウスHLはとっても簡単なのでみんなもやろうぜ!!

  だからと言って6人HLでのワンパン行為は 本当に大迷惑行為になるの …

シュヴァリエマグナで非AT初ターン確定流しをする方法!!パート2

  前回のシュヴァリエマグナを初ターンで確定流しをするという記事で、 …

マック古戦場無事終了・・・3つ一気に食べるのは今後ないだろう。

  マック古戦場もついに3回戦目が開幕し、 すでにクリアした方も多いの …

水パの闇を見た・・・ヴァルナとうなぎの格差があまりに酷い。

  どうも!騎空士ゼルエルです。   マックコラボ第1弾のチ …