グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 十天衆 古戦場

ウーノを最終解放するまでの道 その1

投稿日:

 

4人目の十天衆解放はウーノに決めました!!

理由は私の水編成がマグナでどんなに頑張っても強くなれなかったこと。

さらにジェネリック神石が確定でもらえるみたいなので

ヴァルナマンもどきが出来るということもあり、

それだったら水極めてみようかなと思った次第です。

天井予定である水着ディアンサと水着ベアを引くときに

ついでにヴァルナが出たら良いなと思っていたり。

 

 

そんな訳で前回の古戦場では

44箱掘りました!!

なぜ44箱なのかと言いますと、

ウーノそのものを仲間に加えていなかったので

仲間にするための追加で4箱という訳です。

40箱コースで行くので全体でのヒヒイロカネ消費は2つで済みます!

 

44箱掘ると大体こんな感じで討伐章が集まりました。

参考にしてね!!

私は2度と44箱掘ろうとは思いません。

それだけ精神が擦り減りました・・・

40箱じゃなくて20箱20箱で分けて集めたほうが絶対良いです。

 

戦貨はEXTREMEの犬と90ヘルを中心に周回してました。

チャンクを増やしては減らしてって感じ。

あと個人的におススメしたいのが討伐章銀をすべて取りきること!!

銀の方でも戦貨20とか結構報酬として用意されているので

目玉狩りを先に済ましておくのが通。

目玉は銀の報酬分をすべて取り終えたらそこで終了がベスト。

目玉は1アビだけで倒せるなら時速は最効率だが

汁消費はダントツで重いので私は目玉だけで40目指すのは

おススメしません。

やり方としては解放サラーサのグラウンドゼロやディスペアーの

解放での1アビの高速回し。

やり方は簡単なのだがそこまでの準備が大変なので

出来る人だけやってみて。

 

 

ウーノを仲間にしよう!!

 

では本題。

とりあえずウーノを仲間にするのが大事なので

出来る所までやってみましょうか。

すぐに十天衆を解放まで持ってくのは無理なので

将来的な所は解説を挟みます!

 

最初の関門ですね。

仲間にするだけなら各50ずつで良いのですが

このあと10本の天星器を同じように作るので、

各素材500個と宝晶石1000個必要になります!!

 

最初はこんなもん出来るか!!と確信してたのですが

ゆうてもう4人目の解放やってるんだもん。

 

馴れって怖いな(確信)

 

最初の1本目はどうせ砕くのであれなのですが、

後のフェイトエピソードで天星器をメインで持った状態で戦う

という特殊戦闘をしなければならないので

このために属性は仲間にする十天衆の有利属性を選ぶのが正解となる!!

 

 

十天衆の仲間に加えるための素材はすでに3人分のストックがあるため

余裕でクリアできるのですが・・・

 

 

まさかまさかの真なるアニマが足りなかったw

このアニマはHLカバンマルチの自発トリガーとなっているので

火はいつも枯渇してますwww

プロメテ楽だし。水は・・・なんで無いんだろう???

まぁナタデココと交換すれば言いだけの話なのでそんなに

重要な事でもないね。

 

はい完成しましたー

最後にウーノと戦って仲間に加えるだけ!!

ぶっちゃけこの十天衆戦はシエテ以外糞雑魚なので

まず負けようがありません。

 

土の十天衆であるアイルが止めを刺して終了!!

余裕でした。

ティターン編成なめんなよウーノ^^

 

そしてここからウーノをレベル80にしないといけないので

レべリングタイム!!めんどい。

 

レベル80になると

覚悟の代償というフェイトが出てきました!

このフェイトが特殊戦闘でメインにその対応した天星器を

装備、しかも武器のスキル、召喚石の加護が無効という

面倒くさい戦闘になります・・・

下二人も同じフェイトなのですが難易度が糞高く、

弱点属性の天星器を持っていないためずっと放置してます。

 

 

無事1回目で倒せました。

防御よりのキャラなのでそんなに怖く無かったです。

この特殊フェイトでおススメしたい召喚石があるのですが・・・

 

ちょっと持ってる人は少ないかと思いますが、

マルドゥークというイベント召喚石がかなりのダメージを稼いでくれるので

大変おススメ!!持ってないなら正直なんでも良いですw

しかしフレンド石は絶対にルシフェル4凸を推奨します!!

なぜならダメージ&回復という超貴重な召喚効果を持っているからです!

なのでこの特殊フェイトを挑むときは

絶対にフレンドはルシフェル4凸を選んで挑みましょう!!

サブはレベルMAXのダメージが出る石ならば何でも良いです。

もしかしたら神崎蘭子もトリプルダメージを与えるので貴重なダメージ

ソースになり得るかもしれません!!

 

 

とりあえずここまで駆け抜けました!

ここから待っているのが

地獄のディメンションヘイローによる依り代集め。

初心者キャンペーン中に何とか2本依り代ドロップしたので

あともうちょいですね。

 

銀天はすでに用意しているし、

ヒヒイロカネは次の古戦場で射程圏内なので余裕だし、

ダマスカスカスも粒子の貯蔵があるので余裕だし、

とりあえず次の古戦場まで待ちか・・・

 

やっぱりヘイロー周回が難関だなこのゲーム。

倍額期間中にヘイローは汁消費がやばくなるし、どうしようかな。

まぁやるけどもwww

 

その2に続く!!

-グランブルーファンタジー, 十天衆, 古戦場

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ランク150台からみた刀剣乱舞コラボでやるべきことは?

  男受け最悪のコラボが始まってしまいましたが・・・ しかも参戦配布キャラで初SSRまでやってしまう。 個人的には良いと思うし悪いと思う。 なぜなら今までのコラボキャラクターのレアリティが …

【ペルソナ5コラボ】今回のトレジャー交換が旨過ぎて全力周回させて頂きます!!

  ペルソナ5コラボはみなさんどうでしたか? 私はアニメからペルソナ5を見始めたのですが、 意外と面白くて現在も継続して楽しみにしてます^^   今回のコラボイベントでは とんでも …

ゼノイフ撃滅戦でやっとイフ斧が4凸2本揃えられた・・・

  全然ドロップしなくて かなりきつかった。 とは言え前回よりEX天井が追加されたし、 既に交換分をすべて取ってる人は糞雑魚の70HELLでの 高速周回でhellドロップを狙えるのが良かった …

土リディルグローリーマンになりました。果たして土でリディルの価値はあるのか?

  ようやっと土リディルが完成しました!! 一番苦労したのが共闘専用素材の幽世の黒紫刃ですね!! こいつはパンデモニウム6-1からでしか入手不可で、さらに ドロップ率が糞悪いというおまけ付き …

これぐら7月にて奥義ダメージの上限を引き上げということは土奥義パ復権なるか!!

  これぐら7月号が発表されて、 一番気になったのが奥義ダメージの引き上げについて。 グラブルの戦闘に関する根本的な部分にメスを入れるということで、 個人的にかなり気になってしょうがないです …