グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グラブルの改善点 グランブルーファンタジー

後悔したくないならエッセルだけは上限解放するなよ・・・

投稿日:

 

今回は十天衆の解放エッセルについて。

 

みなさんはトレハン教徒でしょうか???

私はトレハンをまったく信用しておりません!!

理由としてはトレハンを9にした場合のシュヴァで剣出ないのに

トレハンがまったく入ってない状態でシュヴァ剣が何度も出てるので

正直トレハンで得をした体験があまりありませんでした。

だからエッセルは正直取るつもりは無かったのですが、

解放エッセルの4アビがものすごいダメージが出るというのと

常時ドロップアップ10%ということで、

これならトレハン教徒でないぼくでも取ったほうがいいなと思い

エッセルを解放した次第です^^

 

 

さて今回みなさんに伝えたい事は

エッセルだけは解放してはいけないということです!!

トレハン信者ならもう何も言わないのですが、

今回のマグナⅡではその肝心の新武器。

なんと赤箱と青箱からでしかドロップすることがありません!!

つまりエッセルのサポアビとトレハン効果が丸々無効化されているのです!!

正直トレハン無しでも十分やってきた私にとってはこのマグナⅡの

仕様はさすがに堪えました・・・

 

そしてエッセルをお勧めしない理由としてもう一点。

エッセルの目玉でもある4アビです。

・多人数戦のマルチバトルではまずブレイクまでターン数が稼げない。

・たとえターンが稼げてもブレイクが一瞬で解除され通常モードになる。

・そもそもエッセルの2アビと4アビが被ってる。

・前回の火有利古戦場でもあまり使い勝手がいいとは言えない・・・

 

こんな感じでしょうか。

そもそもエッセルのアビリティ構成自体が弱いです。

湾犯必須のキャラと成り下がってますね。

正直解放前ですらメインで使ってる人少なかったし、

サポートアビリティ10%のためにヒヒイロカネ2個もぶち込むのは

本当にもったいないです・・・

 

 

もしエッセルが生まれ変わるには?

と考えてみるとこうなったら強くなるかなって。

1アビ

トレハンが一気に9になる。というのはどうだろうか。

正直トレハン9がそこまで価値があるかといわれると疑問なので

正直一気に9付いたってゲームバランスは壊れないと思います。

 

2アビ

・ブレアサ+自身TA確定

こんな感じでもまだ使いにくいという・・・

正直ブレアサをどこでもアサシンに変えるだけでもマシになるかな。

4アビ

これもどこでもアサシンに変更。

正直4アビこそどこアサにして欲しいレベル。10ターンも経過して

相手がブレイクになってるかどうかなんて分からんのだし、

そもそも10ターンも掛かったら相手瀕死か死んでる。

せっかく強力なアビリティを貰ったのだからもう少し使いやすくして欲しいわ。

 

 

こんな感じで解放エッセルを使っている人の嘆きですw

なのでもしエッセルを迎え入れるか考えている人は本当によく

考えて欲しい。こいつにヒヒイロカネや十天素材を使うなら

他の十天衆を狙っていきましょう!!

 

最近では微妙だったオクトーが今回のマグナⅡで復権したらしいですよ!!

みんなもオクトー取ろうな!!!!

あの伝説の9人抜きフェイトも改善されたので安心して

オクトー取れるね!!!

-グラブルの改善点, グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今回の火有利古戦場で学んだ事。守護スキルはめっちゃ大事!!

  みなさま古戦場お疲れ様でした。 私は今回の火有利古戦場で学んだ事があります。 それは HPの大切さです!!   今回のボスであるケツァ鳥は通常攻撃が全体攻撃な上に 特殊技やトリ …

今回のデレマスコラボは凄まじい!アイドルのLBが追加され、今回逃したら絶対後悔するレベル!

  ざっと今回のデレマスコラボをクリアしてみました! まず今回の目玉は ・ぴにゃ包丁が四凸へ!! ・新田美波 ・アイドル全員のLB追加!!   ですね! というか美波強すぎませんか …

エンジェルヘイローは超絶優秀な素材集め周回である!!

  やることが無いと虚無ブルしていたのですが、 やること出来ました!! 前回の古戦場でヒヒイロカネを交換してエッセルを仲間にしたので エッセルの依り代集めが可能になったのです!! エンジェル …

マック古戦場無事終了・・・3つ一気に食べるのは今後ないだろう。

  マック古戦場もついに3回戦目が開幕し、 すでにクリアした方も多いのではないだろうか。 私もこの記事を書く前にマックにいってきました!!   ネットでだいぶ書かれていた認証敗北も …

マルチバトルの消費AP、BPの調整で何が変わるのか。

  9月6日のアップデートにて、 マルチバトルの消費APとBPが緩和されました!! プレーヤー視点で考えてとても喜ばしいことでしょう。 ぶっちゃけ倍額期間中にマグナ周回とか汁の無駄遣いだった …