グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

*

ゼノコロゥさんを攻略するなら水ゾは必須?

   

 

こんばんわ^^

今回ゼノシリーズ最後のゼノコロゥが初登場しました!

とりあえずぶっ続けで約5時間走ってこんな感じです。

そして運が良い事にゼノコロゥ剣が

EXでドロップ!!

HELLじゃなくてEXで落ちるんですね!!びっくりしました。

そして今回は交換で1本完成させればマグナは問題ないっぽいので

とりあえず1本4凸して終了したいと思います!!

 

 

ていうかこのゼノコロゥ剣強くなぁい???

メイン装備時のスキル2が

主人公の残りHPが多い程味方全体の攻撃が大きくUP

というスキルなのですが、

どう考えてもこれ強いですよね?

今までのゼノシリーズがゴミだったのは何だったのでしょうか・・・

 

ただこれ失敗したのが

私の無垢剣光で作っちゃったんですよねwwwwwww

どうしようか・・・

どうみてもゼノコロゥ剣の方がメイン装備したほうが良いと思うのですがそれは。

 

 

今回のゼノコロゥはやっぱりというか

水着ゾーイ潰しをやってきました!!

トリガーもちょっと分かりにくい80・45・20%に

トリガーがあります。

そのトリガー80%が水ゾ潰しである

フラウンホーファーという技で、

全体多段無属性ダメージと1人麻痺という完全に殺しに来てますwww

 

という訳で私なりにやってみて思ったのは

コンジャクションは20%に撃つのが良かったですね。

20%トリガーはコロゥの得意技アルヴェンなので全体大ダメージ

になるのでそこでコンジャクで無効+大ダメージを与えるという

やり方がスマートでやりやすかったかな。

ちなみに120HELLの話ね?

 

編成パーティーはこんな感じで通ってました。

 

剣パです。水ゾはコンジャク要員でヴィーラはマウント+TA。

ジャンヌも火力ですかね。

というか自分がいつも使ってる編成なので特に編成を弄ってません。

ゼノコロゥは言ってしまえばトリガータイミングでどう行動すれば

いいのかなので回復タイミングやアビリティの順序は結構シビア

でしたね。慣れるとサクサク行けました!!

 

いつもの。

実はセレ爪もう3凸集まってるんだけど昔の編成だったので

無凸が混じってるままやってたwww

でもそんなガバプレイでも簡単だったのでみんなも楽しもう!!

 

正直なところHELLよりEXの方が周回数が多いのでもしかしたら

EXでドロップする可能性が多いかも!?

これ証拠な!!

 

そして4凸するためにショップから六道ページを見たら・・・

素材条件は達成してたのだけど

ここでも栄光の証使うのかよ・・・

まいったなぁあとシエテとニオとカトルを解放したいのに

一向に栄光が貯まる未来が見えないやwww

 

どうしたもんかなぁ・・・

 

 

 

 - グランブルーファンタジー, 撃滅戦

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

サラーサの最終9連戦フェイトとエッセルをお迎えしてみた。

  古戦場本選中にやることではないかもしれませんが、 サラーサのレベル …

アルバハHL童貞卒業してきました!!はじめて行く時の対策と心構え。

  こんにちは^^   本日ようやくアルバハHLに はじめて …

今更ながら初めてグリム琴落ちました。そして4凸へ・・・

  こんにちは!   半額が終わる頃になって 今までまったく …

プロフの非公開設定のゲーム内説明と今後のアプデが出たけど、それじゃないんだよなぁ・・・

  一応非公開に設定しても、フレンドは見られるように。 そしてフレンド …

アルバハHLは怖い、難しそうと思っている方へ。まずはルーム救援から始めて見ませんか!?

  こんにちは^^   この記事ではアルバハHLに行きたいが …

十天衆のヒヒイロカネ3個コースについて!!メリットは解放のしやすさのみ。

  こんにちは!!   私がいつも見ているグラブルのまとめサ …

エンジェルヘイローはグラブルでプラスにしかならない最高のクエスト(白目)

  半額キャンペーン中に エンジェルヘイローをこれでもかと周回しました …

アルバハN30連を初めてやってみました!!注意点と装備編成例。

  こんにちは^^   この2日間アルバハN(のーまる)の3 …

グラブルは時間の無駄?プレーヤーは何を求めてグラブルを遊ぶのか。

  こんにちは!!管理人のゼルエルです^^   ツイッターを …

4周年アプデからのディメンションヘイローが地獄な件について。

  こんにちは^^ 今回もヘイローについて書いていきたいと思います!! …