グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

*

ゼノコロゥさんを攻略するなら水ゾは必須?

   

 

こんばんわ^^

今回ゼノシリーズ最後のゼノコロゥが初登場しました!

とりあえずぶっ続けで約5時間走ってこんな感じです。

そして運が良い事にゼノコロゥ剣が

EXでドロップ!!

HELLじゃなくてEXで落ちるんですね!!びっくりしました。

そして今回は交換で1本完成させればマグナは問題ないっぽいので

とりあえず1本4凸して終了したいと思います!!

 

 

ていうかこのゼノコロゥ剣強くなぁい???

メイン装備時のスキル2が

主人公の残りHPが多い程味方全体の攻撃が大きくUP

というスキルなのですが、

どう考えてもこれ強いですよね?

今までのゼノシリーズがゴミだったのは何だったのでしょうか・・・

 

ただこれ失敗したのが

私の無垢剣光で作っちゃったんですよねwwwwwww

どうしようか・・・

どうみてもゼノコロゥ剣の方がメイン装備したほうが良いと思うのですがそれは。

 

 

今回のゼノコロゥはやっぱりというか

水着ゾーイ潰しをやってきました!!

トリガーもちょっと分かりにくい80・45・20%に

トリガーがあります。

そのトリガー80%が水ゾ潰しである

フラウンホーファーという技で、

全体多段無属性ダメージと1人麻痺という完全に殺しに来てますwww

 

という訳で私なりにやってみて思ったのは

コンジャクションは20%に撃つのが良かったですね。

20%トリガーはコロゥの得意技アルヴェンなので全体大ダメージ

になるのでそこでコンジャクで無効+大ダメージを与えるという

やり方がスマートでやりやすかったかな。

ちなみに120HELLの話ね?

 

編成パーティーはこんな感じで通ってました。

 

剣パです。水ゾはコンジャク要員でヴィーラはマウント+TA。

ジャンヌも火力ですかね。

というか自分がいつも使ってる編成なので特に編成を弄ってません。

ゼノコロゥは言ってしまえばトリガータイミングでどう行動すれば

いいのかなので回復タイミングやアビリティの順序は結構シビア

でしたね。慣れるとサクサク行けました!!

 

いつもの。

実はセレ爪もう3凸集まってるんだけど昔の編成だったので

無凸が混じってるままやってたwww

でもそんなガバプレイでも簡単だったのでみんなも楽しもう!!

 

正直なところHELLよりEXの方が周回数が多いのでもしかしたら

EXでドロップする可能性が多いかも!?

これ証拠な!!

 

そして4凸するためにショップから六道ページを見たら・・・

素材条件は達成してたのだけど

ここでも栄光の証使うのかよ・・・

まいったなぁあとシエテとニオとカトルを解放したいのに

一向に栄光が貯まる未来が見えないやwww

 

どうしたもんかなぁ・・・

 

 

 

 - グランブルーファンタジー, 撃滅戦

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

古戦場団内ランキングが30人全部可視化!!ギスブル+団崩壊へ・・・

  こんにちは!!   これぐら11月号にて 古戦場Aクラス …

SSR武器のスキル上げのやり方はどうやってる?スキル餌の使いどころを考えよう!

  今回はゼノイフリートのSSR武器、六道・灼滅天の刃鎌について。 & …

アストレイ・アルケミストからのシナリオイベントは最高に美味しいイベントになった!!

  シナリオイベントは最近になって報酬の上方修正がなされて、 非常に美 …

復刻イベントはどうして戦貨ガチャが無いのか。

  少し前ぐらいからシナリオの復刻イベントが リニューアルされて、討滅 …

グランブルーファンタジーで強くなるためには?まずは仲間を増やすこと!!

  初めまして、この記事は グランブルーファンタジーを始めて間もない、 …

依代武器集めよりも最大の敵は朽ちた武器かも知れない・・・

  半額キャンペーン中なので 絶賛エンジェルヘイローを周回しておりまし …

脱法ヒヒイロカネちゃれんじ^^ 第12話 どうして半額は来ないのか。

  こんばんは^^   毎日やろうと意気込んでみたはいいけど …

古戦場ブックメーカーの狙い目は2択!!

  ネットで凄まじい程の大穴を当てて、 大量の宝晶石を貰ってる人を見か …

ディメンションヘイローで依代武器がまったくドロップしない件について。

  みなさんグラブルモチベ上がってますか??? 私は今回の四象でヒヒイ …

ルピガチャ等で付いてくる+(プラス)の優先順位やオススメ先はどれ?

  ルピガチャはみなさん回してますか? 一日10回までしか回せませんが …