グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

*

土リディルグローリーの良い所・悪い所。

   

 

土属性のリディルを装備したザ・グローリーで水属性のマルチバトルを

戦ってみて分かったことや感想を書いていこうと思います。

 

今回マキュラN・リヴァHL・ガブリエルを数回ずつやってみました。

この中でソロ討伐出来たのはマキュラとリヴァHLです。

 

 

さてグローリーについて知って欲しいことは、

基本的に自分をパワーアップして殴るだけのジョブです!!

これを忘れないでください。

なので他の要素は別の手段でカバーするしかありません。

 

そして土のティターン編成。

私はAKを1本も持っていないため、装備はバアル武器を頼った

無課金編成となります。

 

当然火力が低いので背水を頼って火力を出していかなければなりません。

このグローリーは自己背水することが出来ないため、

私は他心陣を入れたアビリティ編成をお勧めします。

さらに悲しいことにリディルの奥義効果は剣気を回復するというもの。

初手他心陣で奥義を打ったとしてもその恩恵は0に等しい・・・

 

ソロでチャレンジする場合は

他心陣

コルミロス

ミゼラブルミスト

をアビリティとして固定ですね。

マルチに参加するならミストを外して

剣神共鳴を入れた方が良いかなと思います。

リディルの場合味方全体1ターンTA確定なのでマルチでは初速を

出しやすいかと。

 

そしてグローリーでの編成は基本これかな。

当然十天衆の2人は確定として

残る1枠をどうするか。

水のマルチはだいたい糞みたいな状態異常を吹っ掛けて来ますので

マウント持ちのアルルメイヤが候補に出ます。

カカシ殴りできる相手なら剣のジークフリートを入れてぶん回します。

 

カリオストロもいいかなと思ったのですが、

使ってみると想像以上に使えなかったのでアルルメイヤに頑張ってもらいました^^

 

 

リディルは剣気付いてる時確定で追撃ダメージが発生するため

ドゥプレクスはいらないかなーと。

正直グローリーのアビリティは全部有能なので枠が足りない問題。

 

 

土リディルグローリーの強い動きは

1アビ使って他心陣等で背水してコルミロスして

限界までぶん殴り続けるというのが一番強いです・・・

 

ただ問題なのが土武器に3手が未だに無いことから

どうしてもSAが目立ちますね。これが本当に痛い所。

グローリーは常にTA出し続けないと明らかに他のジョブに勝てないので

この問題をどうにかしないと結局趣味ジョブ程度に落ち着いてしまいます。

 

連撃上げるジョブは既にエリュシオンがあるので

土でガチバトルやるならどう考えても土エリュでこと足りるんだよなぁ・・・

マグナⅡの土武器も3手無いし、正直つらい。

もうキャラは十分強いからあとは本当に三手だけ欲しい状況を

早く脱したいね。

 

 

結論

土リディルは将来性はあるよ!!

というよりリディルとグローリー自体そこまで期待しないほうが良い^^

 - グランブルーファンタジー, 土パ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

イベントを終わらせて暇な方へ、栄誉かせぎはどうでしょうか?

  こんにちは! シナリオイベントを速攻で終わらせてやることが無くなっ …

これグラの内容が虚無過ぎていよいよグラブルの将来が心配になってきた・・・

  こんばんは。   ストイベ開始、さらにこれからのグランブ …

グラブルのアニメ見逃したったwwwどうすんのこれ・・・

  12時前に起きれるだろうと寝たら 余裕で2時間オーバーで起きました …

ランク175達成!!アーカルムはランクポイントを結構稼げるぞ^^

  朝からグラブル。 ついにアーカルムチケットが10枚限度まで貯まって …

ヒヒイロカネ初脱法したら何に使う?私は十天衆ソーンの解放に使いました!!

  こんにちは!!管理人のゼルエルです^^   何とですね。 …

今年一番モチベーションが下がった瞬間はこれ!!

  こんにちは!!管理人のゼルエルです^^   批判殺到のナ …

【2019年度版】古戦場のための闇マグナ編成!!解放シス・アバター杖・デスの3つが勝利の鍵か!?

  こんにちは!!管理人のゼルエルです^^   今回は闇有利 …

古戦場ブックメーカーの狙い目は2択!!

  ネットで凄まじい程の大穴を当てて、 大量の宝晶石を貰ってる人を見か …

水マグナにコスモス武器はどうっすか?うなぎ短剣減らせますよ。

  水有利古戦場が来るので、 水マグナのうなぎ短剣をようやっと3凸まで …

グラブルのお空。の今後の方針について。

  早朝からの記事更新、管理人のゼルエルです!!!   いつ …