グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

*

火有利古戦場で90HELL非ATで約1分40秒という自己新記録を出して絶頂。

   

 

今回まだ中途半端だけどそれなりに頑張った

アグニス編成を担いで、火有利古戦場に間に合いました!!

 

初日の予選で一通りわかった事は

・水着ゾーイはEX+の犬のみ活躍出来る。

・90ヘルは通常攻撃が全体なのでプロメテ杖がいらない。

・正直な所フレンドシヴァが尽きると時間ロス。

 

こんなところでしょうか。

私の場合アグニスですが、マグナでも余裕でシヴァは使うと思うので、

連戦しているとシヴァは絶対枯渇するから

このロス時間をどう埋めるかがカギになります。

 

犬だったらシヴァ出るまでトライアルで回すより、

さっさとアグニス×アグニスで1ターン遅れて討伐したほうが

早いですね。

ちなみに私はアグニス×シヴァで1ターンで処理出来ました!!

ただ安定しない・・・

たぶん連撃が少なかったりすると数%残ってしまう・・・のかな?

HP残ってもすぐ攻撃押せばすぐ倒せるのでそんなに気にはしてないです。

犬の時の編成はこんな感じ。

主人公はベルセルクで

ミスト・アマブレⅡ・レイジⅣです。

 

連撃上げるのに剣縛りをしなくてはいけないので

この編成にしました。火力がめっちゃ出る殴りのパーさん。

属性攻撃と追撃付与のユエル。

んで背水の暴力水着ゾーイちゃん。

この編成で1ターンで処理できるのでかなりの時短なのだが、

たまに仕留め切れなかったりと不安定。

 

そして90HELLなのだが、

一晩煮詰めた結果この編成が一番安定しました。

ヴィーラさんは育成枠ですw

水着ゾーイを最初に撃ってしまうと、

50%トリガーで確実にフロントが全滅するのであまり得策ではない。

かといってタイミングを計ろうにも火力が低いのでダメージが蓄積し、

残念な結果になってしまったのでやっぱり水着ゾーイは

90ソロでの使用をおススメしません!!!

 

困った事に剣タイプの火SSRキャラが2人しかいないので、

正直誰でもよかったりする。

画像ではクラリスの属性防御ダウン入ったほうが良いかなと

思っていたわけですが、正直なところメーテラ入れたほうが

多少良かったかな?って感じです。

このケツァルカトルは私みたいに2分ぐらいのタイムを出せる

人だと恐怖とかスロウは完全に死にスキルと化すので

ある意味最高の殴り合いバトルだったりしますwww

 

とりあえず安定して2分切れるようになりました!!

体感1分40秒で相手0%かなって感じです。

 

今回はベルセルクからの奥義ゼノ斧効果で連続攻撃を上げる

ことが前提の戦い方になるので、

ゼノ斧、四天刃持ってないプレーヤーはちと厳しいかな・・・

 

ちなみに今回は一伐槍を選択してウーノを狙います!!

劣化ヴァルナマンでもいいので何とかウナギから脱却したいです!!

 - グランブルーファンタジー, 古戦場

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

プロフィール非公開の炎上問題に対して。これはもう駄目かもしれん・・・

  最近リアルが忙しくなってきて、 ゴールデンウィークすらまともにグラ …

ゼノ・コキュートス撃滅戦で落ちる杖は連撃スキル無し!!うなぎに必要無し!!!

  こんばんわ~^^ 何かと待ち望んでいた人が多いゼノコキュですが、 …

メカニック編成は四象降臨でも大活躍!?最低でも4属性は奥義パを用意しておこう。

  こんにちは^^ 私は四象降臨でまじめな編成で頑張って戦っていたので …

2018年度版、過去にサプチケを12回購入した人のキャラ選び方!?

  こんにちは^^ この記事は一昨年?位の記事を修正して やってるので …

妹とスラ爆してレナのレベリング祭り~と思ったが・・・

  ついにソロ共闘が解禁されるということで、 やる意味がなくなってしま …

フローレンベルクの仕様変更による注意点について!

  ついについにあの 古戦場必須だったフローレンベルクが、 &nbsp …

3凸ティターンが使いたい方!!私とフレンドしませんか?

  弱小ブログだからこそ出来るフレンド募集w   当方ティタ …

最近のマルチワンパンってどう思う?ルームと野良で住み分け出来てるよな

  最近ワンパンの悪口減ったなーって思う 管理人です^^   …

スペシャルバトルのゼウスが既に倒されてた件について。

  お早う御座います。   今回の記事は 古戦場最終日と入れ …

ザ・サンの最終上限解放の為にシヴァのアニマ100個集めてみた。

  こんばんは^^ 今回はアーカルムシリーズである ザ・サンを最終上限 …