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ブレイブグラウンドのHELLは初見殺し!?3連戦の対策を考えて見よう!!

   

 

 

 

こんばんは!!管理人のゼルエルです^^

 

本日ブレイブグラウンドが実装されましので

さっそくクリアしてみました!!

 

 

 

結論から言わせて頂くと、

EXTREMEまでは簡単にクリア出来ますね。

ただ一番難易度が高いHELLなのですが

コイツがかなり鬼門でした・・・

 

追記

記事更新してすぐにHELLの敵HPが全体的に

元HPの0.75倍に調整されましたwww

今回は運営の行動が滅茶苦茶早いですね。

しかも運営が損をしない案件なのに。

 

結論を言うと水属性にあまり自身が無い人でも

もしかしたらHELLクリア出来るかもしれませんので

是非挑戦して見てくださいね!!

あと報酬を集めきるなら

EXTREMEでの周回が最効率みたいです^^

 

追記終わり。

 

 

HELLは完全に上級者向け難易度です!!

 

EXTREME倒した段階で

あーこの程度のイベントなのかと

だいぶガッカリしたのですが、

いざHELLをやってみたら・・・

 

解放ウーノがいなかったら確実にやられてました^^

 

まずHELLは3戦しなくてはいけないのですが、

編成チームは2つ用意すれば大丈夫です。

問題なのが2戦目と3戦目で、

相手の特徴をしっかり把握できてないと

高確率で失敗します!!

 

HELL 1戦目

 

敵は2体登場します。

上がCT3下がCT2の雑魚となります。

ここでの攻略ポイントは・・・

CT2の敵を速攻で倒すことかな。

私は恐怖を入れて戦いやすい流れを作って倒しました。

 

敵HPが雑魚の癖に滅茶苦茶高いです!!

なので一発屋の鰹剣豪との相性は最悪です!!

 

HELLでの編成の仕方は

長期戦を想定したチームを2つ用意するのが安定。

 

HELL 2戦目

 

 

私は2戦目と3戦目は同じチームで戦おうかなと。

2戦目の金剛力士像みたいなのは

なんと攻防デバフが効かない敵です!!

そういうタイプの敵には

属性防御ダウンと喪失が打てるアルタイルと解放カトルでおk。

解放カトルの麻痺が決まるとHELLクリアの可能性がグッと上がります!!

2戦目の敵で注意したいのが

解放ウーノのかばうのタイミングです!

敵のトリガーに無差別多段攻撃をしてきたタイミングがあったので

このときに2アビを使ってしまうと

最悪倒される可能性あり。

 

さらに注意したいのが

3戦目に連れてく編成は戦った時の状態で3戦目に突入する

のでアビリティを温存したり、召喚石を残したりしないと

決まった動きが出来ないので

2戦目ではデバフ役のアビリティは使用可能状態で

クリアを目指してください!!

 

そしてまさかの武器がドロップ!!

 

倒した時にリロードしたから分からなかったのですが、

たぶん金箱くるりんで落ちたのかな?

ただこのウシュムガルはかなり弱いので使う機会は無いです。

アビリティダメージの上限を上げてどうするんですかね?

性能はこんなです。

 

EX攻刃枠の武器ですが

所詮ゼノ斧以下の性能です。いらないですね。

 

HELL 3戦目

 

 

 

はい最後です。

2戦目に続いて同じ編成を使用しますよー

 

 

このように1・2戦目で使った場合は戦闘した時のステータスが

引き継がれてしまうので3戦目ですぐにアビリティを打てるように

調整しながら戦って見て欲しい。

 

最後の敵は以前水有利古戦場にて登場した

セスランスと同じ動きをしてきます。

こちらの敵もHPがそこそこありますので

短期決戦用のレスラーツープラトンでは絶対に行かないように。

現に初見でレスラーで挑んで超絶ギリギリで倒せました・・・

 

アドバイスとしては

古戦場95HELL?と同じ感じで戦えば良いと思う。

75・50・25・5にてトリガーが発動します!

特に25%は全体火属性大ダメージと

無属性ダメージの追加ダメージ付きなのでカット推奨。

ここでもうなぎ編成は体力の確保が取れない分

キツイ戦いになりますねぇ・・・

 

またキュアポーションに関しても

戦闘後残数は回復しませんので要注意!!

 

 

まとめ HELLにいくなら短期決戦はやめよう!!

 

運営も現状の鰹だのレスラーだのメカニックらの

お手軽クリアには思うところがあったんじゃないかな?

今までのグラブルはソロコンテンツが絶望的に面白くなかった

ので今回みたいな手ごたえのある敵と戦うのは

正直燃えました^^

 

ただこのイベント討伐章集めで報酬貰うから

結局周回ゲーなんですよね・・・

まぁ週回数はHELL5回ぐらいで全部取れると思うけど

ちょっと作り込みが浅いかなって。

 

けど2チーム組んで戦うというのが結構面白かったですね!!

キャラ選択の幅が広がりますし、

最近まったく出番が無かった解放カトル君も

今回に限っては滅茶苦茶活躍できました!!

 

解放カトル君はソロバトルにて最強^^

 

つってもベータテストでの開催なので

色んな意見が届いて確実に良くなると思うし

アーカルムの二の舞だけはならないと信じたい。

 

今回はHPの多さでごり押しできた部分もあるから

他属性であのHPをソロでやるならば、

HP回復アビリティのキャラや

全体カット、かばう、幻影等の

防御を中心とした編成が流行るんじゃないかな!!

 

以上!!

 - グランブルーファンタジー, ブレイブグラウンド

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