グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

*

古戦場のモチベーション維持について。箱堀りや個人ランク狙いの場合

   

 

こんばんわ^^

グラブルがメンテナンスに入ってしまったので

ちょっとした記事を書く練習に。

 

前回の風有利古戦場ではみなさん大変お疲れ様でした!!

私は何とか個人5万位以内に入れたので勲章が取れて良かったです。

ギリギリヒヒイロカネと交換してソーンさんを迎えました。

 

 

ただ今回の風有利古戦場で思ったことなのですが、

敵が結構強くて面倒くさかった^^;

どうにもスムーズに倒せないし、

幻影は糞だし、

アビポチは多いしで何かと時間が掛かった印象が残る古戦場でした・・・

 

というのも、

風有利なのだからまずグリム琴を3つ4凸用意しないと駄目だったのに

結局無凸3つしか揃えられず。

しかもダマスカスがないからせっかく持っている

エタラブを凸することも叶わず・・・

 

最終シエテはいるがニオは解放が間に合わずって感じで

時間と素材的に無理なものを除いて、

どうしてグリームニルをもっと前からやっておかなかったのかと

後悔の念に駆られる。

 

 

古戦場ではとにかく

火力が出てスピードが出ないと

次第にやる気がどんどん減っていきますwww

私は土が一番頑張ってる属性なのですが、

その時はキャラも揃ってたし武器もそこそこ揃ってたから

個人2万位辺りをフィナーレで飾りました!

 

そんな結果を味わった後の古戦場ほど別属性が弱すぎて

かなり調子が出なかったですね。

しかも箱堀りもアビポチはバフなしだと6回しないと

1ターンで飛ばせなかったし、バフとAT込みでポチ3回でしたし。

 

それで水属性はメカニックだとかなり敷居が高いです。

敷居が高い理由はこちら。

1550万ダメージが出るのか水属性で試した結果!?

 

特にウナギ編成だともう・・・

なので必殺スキルの付いたエウロペ武器が今かなり

株が上がってるし、ヴァルナでも入るみたいなので

私も出来る限りは救援と自発をやっていこうかと。

 

実は風属性より水属性の方がキャラと装備が揃ってるので

正直次の水古戦場は楽しみです!!

最終ウーノ・最終カトルの2人を揃えたし、

偽だけどヴァルナ居るし、

ミュルグレスは何とか2本用意できたし、

 

という感じで管理人は結構良いとこ行けそうな感じがする!!

 

けど水強い人はめっちゃ強いからその人達に

どこまで喰らい付いていけるのかという

あれがあるのですが、

オメガ槍持ってないから連撃が心配なのよね。

ミュルグレス2本でも行けるといいのだが。

 

 

そんな感じで結論は、

ざぁこ^^のままだとモチベが駄々下がりやから

とにかく強化できる所は絶対に強化すること!!

 

まぁ正直ミュルよりもフィンブルが欲しいのだが・・・

ケルフェンはいつ開催されるのだろう?

 - グランブルーファンタジー, 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

グラブル天井ガチャを2回やってみた感想と嘆き。

  こん^^ グランデフェス最終日に無料分全部引いてから 天井ガチャを …

結局奥義キャラは下方修正のままのアプデ。またしても消費者庁案件かw

  本日8月8日のアップデートにて、 ステータス効果追い撃ちと反骨を使 …

キャラ調整後のユーステスで遊ぶ。

  取り合えず地味でずっと倉庫番だった通常ユーステスに 光の手が差し伸 …

水パの闇を見た・・・ヴァルナとうなぎの格差があまりに酷い。

  どうも!騎空士ゼルエルです。   マックコラボ第1弾のチ …

無料10連で召喚石のアンクシャが出たのだが、将来性ありそう!?

    こんにちは^^ 今朝の無料10連にてまたアンクシャが …

アルバハHLは怖い、難しそうと思っている方へ。まずはルーム救援から始めて見ませんか!?

  こんにちは^^   この記事ではアルバハHLに行きたいが …

明けましておめでとうございます!!このグラブルブログの方針や目標など。

  こんばんは!!管理人のゼルエルです^^   あっという間 …

グラシ抱き枕が1個1万円www特典はグラシ無凸だけ!!!誰が買うんだ?

  今年の夏に放送された生放送で グラーシーザーの抱き枕を販売すると言 …

火有利戦場のためにクリムゾンフィンガーを4凸へ!!

  やっと延期に延期になっていた火有利古戦場が 来年1月中旬に来ること …

脱法ヒヒイロカネちゃれんじ^^ 第12話 どうして半額は来ないのか。

  こんばんは^^   毎日やろうと意気込んでみたはいいけど …