グラブルのお空。

楽しいソシャゲ生活をあなたに。

*

マグナフラグメントが圧倒的に足りない!?増やし方のコツなど。

      2019/03/23

 

 

 

こんにちは!!管理人のゼルエルです^^

 

少し前の記事でも書いたのですが、

マグナフラグメントが尽きました^^

あとソロモンドライブとエリクトニオスの上限解放が

あるのでちょっとこのままだと不味い・・・

 

こんな感じでアニマだけクッソ貯まってて

マグナアニマを交換できないという意味不明なことが起こるぞ^^

 

ここ最近ではナタデココのショップ交換需要が高まり、

アルバハNの自発のための新召喚石マグナアニマのための

交換素材として30個ずつ使いますし、

旧召喚石HLマルチと高級鞄マルチの自発で

真なる~のアニマが必要となりそれの交換に

1個30で交換という要求量なので、

 

これらをガツガツ交換してたらそりゃ尽きますわっていう。

ではマグナフラグメントの増やし方について

見て行きましょう!!




マグナフラグメントはマルチバトルのみドロップ!?

 

基本的にマグナフラグメントは

マルチバトルからでしか現状ドロップしません・・・

ショップでの交換で一時しのぎで済ませるという事が

出来ないので自発で集めるのではなく、

BPを使ってマルチ救援をどんどんやっていきましょう!!!

 

追記

現環境だと武器・召喚石・アーカルム石等で

需要が最高潮なマグナⅡマルチは

確定でマグナフラグメントを落としてくれるし、

武器やアニマを集めるためにとんでもない量の救援をこなさないと

いけないため気づいたら集まってたパティーン^^

 

 

 

どのマルチバトルで集める?

 

結局マルチを周回するのならどこを回るか?

私がオススメしたいのは2つです!!

 

1つ目は

・マグナフラグメントが確定で1個落ちる。

・くるりんすればSSR武器、SSR召喚石(エレメント)

・SR餌、SRスキル餌、HLの自発素材。

ということで初代マグナ達です!!

こうやって文章にするとマグナ武器を完成させてても

周回してみようかなとやる気が込み上げて来ますね!!

 

 

2つ目は

現在大人気のグラニのシリーズである

新召喚石マルチバトルである!!

SSR武器を狙っていくのはもちろん、

栄光の証やSSRマグナ武器、マグナフラグメントと

こちらもマグナマルチ並に美味しいマルチバトルだ!!

ただ欠点として新召喚石マルチは

マグナフラグメントは確定ではない

ので周回をどんどんやって行きましょう!!

 

 

結論 マグナ系をとにかくこなせ!!

 

自発ではなく救援でバンバン周回しよう!!

今の時期は新召喚石マルチバトルを狙っていこう!!

 

 

半額キャンペーンなんて関係ねぇ!!!

俺は行く(白目)

 - グランブルーファンタジー, 素材集め

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

闇有利古戦場のためにシスを最終上限解放は有りか無しか?実際に使って見た感想等。

  こんばんは!管理人のゼルエルです^^   最近の4属性で …

グラブル初心者講座!シュヴァリエマグナは知識を持ってから挑め!!

  グラブルの初心者講座なら色んな所にあるから大まかなことは書きません …

新しいEX+はHP2000万選手権!?風の場合はクリュサオルが特攻か。

  こんばんは!!管理人のゼルエルです^^   2019年4 …

初めての課金天井そして二度と課金はしないと誓った課金天井。

  水着ゾーイレジェフェスにて 我慢が出来ずに貯めていた2万7千個の宝 …

ザ・サンの最終上限解放の為にシヴァのアニマ100個集めてみた。

  こんばんは^^ 今回はアーカルムシリーズである ザ・サンを最終上限 …

今回の11/7のバランス調整どう思いますか?許せますか???

  こんばんは。管理人のゼルエルです。   公式発表から数日 …

コロッサスマグナの確定流しを目指そう!

  初心者応援記事です!マグナの確定流しが出来るようになると、 もっと …

私の目標はアルバハHLのソロ討伐!!そのために半額期間中にやる事を書いてみる。

  どうも!!管理人のゼルエルです^^   グラブル夏の生放 …

復刻イベントはどうして戦貨ガチャが無いのか。

  少し前ぐらいからシナリオの復刻イベントが リニューアルされて、討滅 …

アーカルムが大幅に大緩和!?セフィラストーンやアストラが結構出るようになりアカパス貯めてた奴大勝利wwww

  こんばんは!管理人のゼルエルです^^   今回のアップデ …