グラブルのお空。

楽しいソシャゲ生活をあなたに。

*

グラブルでサイドボタンがあるマウスを使うとめっちゃ捗るぞ!!

      2020/01/25




 

こんにちは!!管理人のゼルエルです^^

 

事の経緯は去年の12月。

有線のマウスを長年使ってきたのですが、

最近マウスのポインタが真っ直ぐ動かないのである。

 

へにょる?というか得体の知れない動きをしますwww

 

という感じで寿命かなと思い

駅前のビックカメラに突撃してマウスを物色してきました!!

私が使ってたマウスはバッファローの普通の有線マウスです。

 

最近のマウスは色んなタイプの形があって

見てるだけで結構楽しめましたwww

 

 

 

そして物色している途中で気づいた。

マウスの横にボタンが2つ付いてるのがあるのを!!

これは・・・なんだ???

と思い自分のiPhone5sで検索を掛けて調べてました・・・

 

どうやらネットの戻る進むを割り当てる事が出来るボタン?

と面白そうな機能だなと思い横にボタンが付いてる奴を色々見て回る。

 

ネットサーフィンで一々カーソルを戻るまで持っていって

操作するよりもマウスで全部操作出来るんなら

めっちゃええやん!!とその時はちょっと得した程度だったのだが、

いざグラブルでそのマウスを使って見ると・・・

 

なんで誰もサイドボタン付きマウスを教えてくれなかったんだ!!

 

と大声で叫びたくなるほど便利過ぎて大草原。

 

過去の無知な自分に後悔しましたが、

サイドボタンですぐに戻れるというのは

グラブルにおいてとんでもなく時短になるし、

特にツイッター救援時のマルチ参加する時はガチで便利。

 

もう以前の3ボタンマウスには戻れません・・・

 

それでは前置きはここまでにして、

サイドボタン付きマウスは

グラブルでどう便利になるのかをご紹介~^^

 




 

朝の日課であるルピガチャが高速消化!?

 

最初にこの新しいマウスの力を見せ付けられたのが

ルピガチャの処理ですね。

 

私はもう1編成分に必要な+を集めていたので

あとはもう付け替えだけでいいやと。

そうなった理由はやっぱり

ルピガチャを毎日回すのが面倒くさいから!!

 

戦貨ガチャは200枚スキップ出来るのに

なんで昔からあるルピガチャだけは未だにスキップ機能ないねん!!って。

 

そんな訳でふと新マウスの実力を知るべく

実際に引いてサイドボタンを押したら・・・

 

あまりの高速化にこれから毎日ルピガチャ回そうって思うほど

晴れやかな気持ちになりました^^

 

説明していきます!!

 

まずこのURLをコピーして表示してみてください!!

http://game.granbluefantasy.jp/#gacha/normal

 

そのURLをブックマークしてクロームのタブの上に配置。

これで準備完了!!

 

 

最初はこの上に書いたURLからルピガチャへ飛びます。

 

分かりやすいように最初の無料分は引いてあと100回ってところの画像です。

 

普通に10回引くを押します。

画面が切り替わって雲が出てきたらその瞬間にサイドの戻るボタンを押す!!

 

 

そうするとこうなります

 

赤で囲ってる数字が90になってます。つまりこの2回の動作でルピガチャを高速で

引けるということになります!!

 

ちなみにサイドボタン無しの工程は、

10回引くをクリック。

青いクリスタル画面で止まってクリック。

内容物が画面に10個出て止まってクリック。

 

という動作をして3ポチ。

しかもこちらはガチャアニメーションも流れるので

それを飛ばすのにクリック回数が爆増しますwwww

 

なのでルピガチャに関してはガチで

サイドボタン付マウスの大勝利が決まったのであった^^

 

 

武器やキャラのレベル上げでも時短が可能!?

 

これもかなり嬉しいやつです!!

古戦場やストイベでたくさんのエンジェル武器が

貯まって行くと思いますが、

それを処理していくとなると結構な時間掛かりますよね???

 

サイド付きマウスならまたしてもポチ数を減らせます!!!

 

武器はもう上げる物が無かったので

アンチラちゃんを例に。

 

まずオススメを押して、強化するをクリック!!

ここまでは一緒。

 

画面が暗くなって成功や大成功の文字が出ます。

 

このタイミングでサイドボタンの戻るを押すと

無事強化した後の選択画面へと戻ります!!

 

最短で3ポチですが、

通常のマウスだと4回もクリックをしなければなりません。

 

 

成功の文字の後にこの選択肢が出てきます。

 

続けて強化するをしないと連続で強化が出来ないので

計4回クリックすることになります!!!

どっちがお得かもうわかりますよね?

 

古戦場でも大活躍!?戻るボタンは疑似リロードになるって知ってた?

 

特に延々とバトルしなければならない古戦場ですが、

相手のHPを全部削れたならリロードをすると

勝利ポーズをすっ飛ばしてリザルト画面にいけますよね?

 

今までは下の方にあるリロードボタンをマウスでそこまで移動して、

クリックというのを無意識でやってたと思うのですが、

トドメになる攻撃をしたならそのままサイドボタンを押すと

リザルト画面へとすっ飛ばすことが出来ます!!

 

こればかりは使った本人にしか実感できないのであれですが、

まじでサイドボタン付きマウスは

グラブルで必須。

特に古戦場3万位以上を狙ってる人なら尚更使って見て欲しい。

世界変わるぞ。マジで。

 

 

そもそもこれってグラブルの規約違反でBANにならない?

 

そうこの新しいマウスを使っていてふと思ったのが

BANの可能性。

タイムリーなことに共闘爆破にて

定点クリックによる周回でBANになった人が居たんですよね。

 

実際にサイドボタンを使う時って

マウス動かしてないですし、

ルピガチャに至ってはまさに定点クリックしまくりwww

 

血の気引いたよね。

 

そんでマウスのサイドボタンでBANになった人が少しでも居るなら

ネットで検索すればツイートなりブログなり出て来るだろうと思い

ガッツリ調べて見ましたが、

出てくるのはその定点クリックによる記事ぐらいで

マウスの割り当てボタンによるBANは無かったです。

 

正直ホッとしたwww

 

それから現在まで新しいマウスを使ってますが

利用停止になったことも無く、

毎日楽しくグラブっております^^

 

追記 

2020年になりますが現在もグラブルを遊んでますので

サイドボタンによるBANは無いでーす^^

 

 

快適なグラブルをやりたいなら5ボタン付いてるマウスを買ってみては!?

 

という訳で私のブログでは珍しいタイプの記事でしたが

いかがだったでしょうか?

 

現在私が使っているマウスはELECOMの

M-DY13DBってやつです。黒いマウス。

 

ボタンが多いからと言って

値段が跳ね上がる訳でもないから

もしマウスが怪しいと思ったら思い出してみてください!

グラブルだけじゃなく、

普段のネットサーフィンでもカーソル移動しないで戻れるのは

かなり楽ですよ!!!

 

最近はネット通販もありますし

スタレジェに課金するぐらいだったらこういった別の方向に

課金したほうが良いかも知れませんね^^

 

 

 - グランブルーファンタジー, 日記

Comment

  1. 匿名 より:

    サイドボタンにペースト設定したらマルチ救援はかどります。
    twitter救援のアーカーシャとかアルバハhlとか入り放題です。

    • 管理人 より:

      なるほど、そういうやり方もあるんですね!
      ちょっと調べて試して見ます。
      貴重なコメントありがとうです!!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

シュバ剣3本入りまでの光編成の理想はこれ!!

  光有利古戦場が近づいて参りましたので、 健常な剣が3つまで入った理 …

ついにランク150達成!!そういえば上限上げなきゃいけなかったね。

  半額中の島めぐり中に。   ランク150になりました!! …

初めてのアグニスマン。神石を手に入れたらまず自分の編成状況を確認しよう!!

  あのですね。 水着ゾーイ天井でぶっぱしたらですね。 アグニス出ちゃ …

久々の復刻イベントだが結局やることはコラボイベントと同じ・・・カスカスとチケ取って終しマイケル。

  復刻イベントってかなり久々な感じがします! だからといって面白いイ …

イベントを終わらせて暇な方へ、栄誉かせぎはどうでしょうか?

  こんにちは! シナリオイベントを速攻で終わらせてやることが無くなっ …

賢者ロベリアの過去話がとんでもなさ過ぎて読み手は放心します^^

  おはようございます!!管理人のゼルエルです^^   今回 …

十天衆の中で1番最弱である解放サラーサは6周年で調整されるのだろうか?

  こんばんは!!管理人のゼルエルです^^   今回は十天衆 …

土パのぶっちゃけた話。

  私は土マグナからティターン編成に移行して、 土属性の十天衆を2人最 …

脱法ヒヒイロカネちゃれんじ^^ 第2話

  こんばんわ^^ ぶっちゃけ毎日なんて出来るわけ無いので とりあえず …

アストレイ・アルケミストからのシナリオイベントは最高に美味しいイベントになった!!

  シナリオイベントは最近になって報酬の上方修正がなされて、 非常に美 …