グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

*

他のグラブルブログを漁ってたらやる気勢多すぎてクソワロタwwwモチベーション高過ぎて滅茶苦茶羨ましい・・・

   

 

おはようございます!管理人のゼルエルです^^

 

今回はグランブルーファンタジーの攻略・日記ブログを漁ってみよう!!

というコーナー。

というのも私の運営してるグラブルのお空。以外にも

グラブルの個人ブログを運営してるって人結構いるんですよね。

だからどんな記事を書いてるのかな~?という気持ちで

ちょっくら視察してみましたwwww

 

 

人気ブログの運営者は高ランクプレーヤーしか居ない!!

 

まぁ個人でやってる有名どころのブログは

みんなランク200以上は当たり前ですね。

私もついこの間ランク200を超えたのですが、

ランクが高ければ高いほど場数を踏んでますので

最高級の記事を書かれている方が多かったです!!!

 

あと記事を見てみると

自分なりの考えをしっかり書いていて

なるほどな~と考えさせられる文章も結構あり

さすがだなという印象でした!!

 

あと古参プレーヤーの方が多い!!!

 

 

虚無ブルの時期でもなんだろうと記事の毎日更新を欠かさない!?

 

単純に一番びっくりしているのがこれ。

今の期間ケルフェン討滅戦、復刻イベント、四象という

ぶっちゃけ高ランクプレーヤーほど虚無ブル期間なのに

グラブル人気ブロガー達は

毎日更新を欠かさないという偉業をこなしてます!!

 

すげぇ・・・(尊敬)

 

何が凄いかと言うと

ケルフェン、復刻、四象なんて今まで

毎年何回も何回もやってるお馴染みのイベントなのに

毎回違う文章でキッチリ記事を仕上げるというのはさすが!!!

 

新要素だって微々たるものじゃないですか。

今回の四象新武器は

スキル大以下で在庫1本しか交換出来なくて

しかも劇的に火力が伸びるわけでもない訳で、

記事を書いても私は1つが限度ですね・・・

しかも今の時期取るもん取っちゃったら恒常コンテンツしか

やるもの無いのにそれでも毎日記事を書けるネタを用意出来るのは

私には無理ダナと分からせられましたねwwww

 

 

引退しましたブログいっぱい見つかる。

 

これっす。これが見たかったwwww

 

今のグラブルが健全な訳が無いんですよ。

入れ込んで長く遊んでしまったゲームって中々踏ん切りが付かないんもんで。

グラブルをブログまでやって引退までしてしまう原因って

なんなんだろうなと思い

グラブルを引退したブログを読み漁ってみました!!

そのブログ管理人の引退となった切っ掛けがこちら。

 

・古戦場のあらゆる全般すべて。

・ガチャ関係全般。

・同じ敵の繰り返し戦うという虚無。

・イベントのアップデートが少ない。

・拘束時間が長い。

・リミ武器環境

・アーカルム

・やる事が多すぎる

 

大体ここらへんが引退する人の切っ掛けでした!!

もう分かりみしかないよねwwww

 

個人的に古戦場は拘束時間が長すぎるし、同じ敵の繰り返しだし

リミ武器環境になりがちだしアーカルム石も重要だし

引退のトリガー多すぎぃ!!!!そりゃ駄目だわwwww

 

正直古戦場は終了して別のコンテンツに生まれ変わらせた方が

絶対に良いと思うんよ・・・

たくさんの不具合や不評なイベントなのにいつまで続けるつもりなのか。

 

あとやると事が多すぎるってあるけど、

それらやる事を大体終わらせちゃうと今度は

やるべき事のひたすら面倒な奴が残ってしまうので

やる事が多すぎて大変!!から

もうグラブルやりたくない・・・へと変わります^^

 

これが今の私の心情である。

 

 

逆にグラブルを復帰したというブログも発見。

 

引退したという人がいれば復帰したという人も居ました!!

 

復帰したブログの方のなぜ復帰したかを見てみましょう。

 

・課金をしてしまった分勿体ないと感じた。

・ガチャピンルーレットの無料10連ガチャで良いキャラが引けた。

・装備や編成の強化が青天井

 

という感じでした。

 

まず課金についてですね、

お金を掛けたんだからそれ相応の分は楽しまないと損。

という気持ちは痛いほど分かる。

お金はそれだけ人を突き動かす魔性の力があるんよ・・・

私も最近はサプチケすら買わなくなりましたが、

結構課金してますねwwww

昔はサプチケ廃れと両方買ってましたし、

天井分足りないという事で4万ほど追加課金もしました。

 

だから私もこの方のように復帰してしまうという可能性は十分アリエル。

別にまだグラブルは引退してないけどもwww

 

 

無料10連やガチャピンでの復帰はまさに運営が意図的に復帰を促してる

イベントですよね。

SSRのキャラやSSR石が揃ってくれば色々やれることが増えるし

キャラのストーリーも見れるから一気にグラブルが楽しいって思えるようになるし

キャラの性能も段々上がってきてるから

武器編成がお察しでも強くなったと勘違いしてくれるしね。

 

 

強化が青天井は良い所であり悪い所でもあるね。

家庭用ゲームでは最強編成まで作ったらそこで終わりですが、

オンラインゲームならアップデートでいくらでもインフレが可能。

強くなる楽しさというのはやっぱりグラブルでは大変重要です!!

 

けどそれは逆に永遠と素材や武器を集めて強化していかなくちゃいけないから

終わりがないから虚無に感じて興味を失う危険性もあるんよな。

 

 

最後に。実はニーア取得したらグラブル辞めようと思ってました!!

 

たまたま他の人のグラブルブログを見てこんな記事を書いたのだが、

色々と考えさせられる良い試みでした!!

 

実は賢者のニーアを取得したら

もうそこでグラブルを断とうと思っておりました(ガチ)

しかし仲間にしてみたらストーリーが中途半端で終わり、

最終上限解放までお預けという形で終わってしまいました。

こんなスッキリしない気持ちでグラブルを辞めても意味ないということで

もう少し続けようという感じ。

 

でも何だかんだで続けてしまうんだろうな・・・

いっそのこと突発的にサービス終了ってなって強制的に終わりが来れば

スッキリ出来るのになwwwww

しかしグラブルほどの大きいソシャゲがいきなりサービス終了は

さすがに無いか・・・

 

不便な要素しか無いけど

マグナ確定流しで一喜一憂してたあの頃に戻りたい。

インフレって楽しいけど毒だよなー

インフレが加速して終わったソシャゲやブラウザゲーを

私は何度も見て来た・・・

 

 

 - グラブルの改善点, グランブルーファンタジー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

土刀パが完成しました!!土で刀を持つメリットとは!?

  こんにちは^^   今回の記事は 先月のレジェフェスでつ …

進撃の巨人コラボのSRミカサが非常に強い件。今までのコラボのキャラ達もこれぐらい強ければ・・・

  進撃コラボが開催されました!! 私なりに思うことはあるのですが、 …

ゼピュロスマンへの道その1。現状の武器の方向性について考えてみる

  高級鞄武器のおかげで 風に三手武器が貰えました!!しかも神石対応! …

闇有利古戦場の肉稼ぎと90HELLを水ゾなしで遊ぶ。

  プチログボ勢と化していたものです。 ここ最近非公開の炎上だの、ゲー …

脱法ヒヒイロカネちゃれんじ^^ 第5話

  こんばんわ^^ 今日はお出かけしてたのでソシャゲ類まったく触れられ …

神石4凸が実装!!まさかの最終素材がゲロ甘で騎空士大歓喜wwww

  こんばんは!管理人のゼルエルです^^   18時のアップ …

ゼノコキュートス撃滅戦は3回目の開催までやる必要無し?いや真なるアニマだけは集めようず。

  こんばんわ^^ ゼノコキュートス撃滅戦が開催されましたね!! 今回 …

ザオシェン95HELLはヴァルナだと弱い!?戦いやすくするためにグラビティか恐怖欲しいよね。

  おはようございます^^   本戦一日目から95HELLが …

エウロペとハロウィンレディ・グレイは今後どうなる!?限定レディグレイは可能性の獣。

  こんばんは!!   待ちに待ったエウロペちゃんがキャラと …

とりあえず4周年からグラブルでやるべきこと。

  4周年始まりました!! 色々な事が新しく、そしてやることがたくさん …