グラブルのお空。

楽しいソシャゲ生活をあなたに。

*

賢者ロベリアの過去話がとんでもなさ過ぎて読み手は放心します^^

   

 

おはようございます!!管理人のゼルエルです^^

 

今回はタワーのSR2凸の強化が完了し、

次のロベリアのストーリーが展開されたのでこれの感想とかとか。

 

ネタばれ注意!!

お肉がミンチになる表現が無理な方はブラバブラバ!!!!

 

予防線引いたのでよろしくお願いします^^

 

 

 

 

ストーリーのあらすじは

ロベリアに覇空戦争のシュミレーションを止めてくれという

共通イベントの1回目が終わって

ロベリアに感謝されご馳走を振舞われているところから始まる!!

 

 

 

主人公らはご馳走を食べながらロベリアのご両親の話へ。

「人は誰であろうと幸福に生きる権利がある」

これはロベリアのご両親が教えてくれた言葉なのだが

この言葉をよく覚えておいてね♪

 

ルリア

とってもいいお父さんとお母さんなんですね。

私、会ってみたいです♪

 

 

 

 

ん?(不穏な雰囲気)

 

 

 

ロベリアは喜々とした様子で指を鳴らすと

小さな巻き貝(音を録音する奴)がふたつ現れる。

 

ルジストル!

 

 

 

 

両親の声ではなく

聞こえてきたのは柔らかいものが踏みつぶされたような音が

聞こえてきた。

 

 

 

 

 

 

迷セリフ頂きました!!ありがとうございます!!!!

 

 

 

ルジストル!!

 

 

 

 

 

 

ついに本性をさらけ出してきたロベリア。

主人公らが気に入ってない様子だったので別のを提案する。

 

 

 

 

ビィ

まさか・・・殺して録音したんじゃないだろうな・・・?

 

という問いに

ロベリアは指を鳴らすと

一瞬でテーブルの上に音を録音した巻き貝が出現した。

 

 

 

危険と判断した主人公は剣を伸ばすが

空間がわずかに揺れテーブルのグラスが全部砕け散った。

 

マドモアゼルが床のシミになるとこなんて見たくないだろ?

 

ロベリアが席に座るよう促し

全員着席した後ただ昔話をしたいだけという言葉が発せられ

ロベリアの人生最大のターニングポイントとなった過去を語りだした・・・

 

ってのが前半部分ですwwww

 

正体表したね。

どう考えても全空一のやべぇ奴と認識してもらっても良いんじゃないかな?

しかも対人なら無類の強さを持ってるのも拍車を掛けてますねwwww

 

 

ではロベリアの過去を見ていきましょう!!

 

ロベリアは海がある珍しい島の

極々平凡な魔術師の家に生まれた。(海ってあったっけ?)

 

生まれてすぐ才能が開花し両親を驚かした。

 

両親はロベリアを心から愛し、

事あるごとにある教えを聞かせていた。

 

 

 

 

両親ガチャも大当たりで

大切に育てられ両親の言葉を疑わず、

自分は天才で幸福に生きれると強く思うようになった。

 

しかし本人は

幸福が何なのか理解できなかった。

 

ある時両親と共に浜辺を散歩している時起こった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ。

 

 

 

あぁ~!人が壊れる音ォ~~!(狂気)

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

恩返しとは?(疑問)

 

 

 

 

えぇ・・・(ドン引き)

トーメンター関連の拷問よりえぐそう。

 

以上がタワーSR2凸のストーリーでした!!!!!!

 

いやー凄かったねー(白目)

 

もうなんて書けばいいのか・・・

両親の教えがまさかこんなことになるとは誰も思わないだろって感じだが

ロベリアが壊した音に異常な興味を持ってしまったがゆえの。

そして音魔術が天才的に強かったからというすべてが悪い方へ進んでしまった

のがこのロベリアという大量〇人者を誕生させてしまったと。

 

これ何が辛いって悪意ある人間が一人も出てない件。

両親はしっかりロベリアを愛していたし、

ロベリアは両親の言葉をしっかり実行したし。(意味深)

 

まぁ普通にアウトなんですけどね。初見さん。

 

さらに恐ろしいのが

この後に4つもロベリアのストーリーが用意されているという所wwww

 

王道ファンタジーが聞いてあきれますね・・・

 

 

以上です!!

もしお話が気になったのならタワーの強化どうですか!?

ちなみにロベリアの性能は

アビダメアタッカーなので刀パとは別の土パが組める可能性を秘めていて

かなり期待できますよ!!

 

優先度で言えばカイム君のが先だろうけどね!!!!

 

 

 - アーカルム, グランブルーファンタジー, 賢者

Comment

  1. 直して より:

    このキャラが仲間になるならベリアル君プレイアブルもオッケーでしょう!(ポジティブ)

  2. ナオ より:

    ↑名前間違えました……

    • 管理人 より:

      確かにベリアルが仲間になるのはさすがに無理!!!!!って人多かったはずなんだけど
      ロベリアニーアクラスが仲間になってしまってるので
      もう1、2年待てばベリアルも仲間になる可能性ありそうですよねwwww

      闇強くなるならベリアルプレイアブル化は大賛成です^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

コロッサスマグナの確定流しを目指そう!

  初心者応援記事です!マグナの確定流しが出来るようになると、 もっと …

闇の天司武器をさっそくSSRまで強化してどれほどダメージ差が出るのか検証してみました!!

  こんにちは!!管理人のゼルエルです^^   やっと5周年 …

ティアマトマグナの確定流しを目指そう!

  この記事はマグナ系のマルチ初心者向けの記事です。   さ …

久々の復刻イベントだが結局やることはコラボイベントと同じ・・・カスカスとチケ取って終しマイケル。

  復刻イベントってかなり久々な感じがします! だからといって面白いイ …

ティアマトマリスは6人HLの中でかなり強敵なので事前準備は怠らないで!!

  こんにちは!!管理人のゼルエルです^^   ティアマトマ …

ルリアに指輪ガチャしてたら奥義ダメージ上限が付いたから検証して見た!!

  こんにちは^^   復刻イベントで覇業の指輪が3つ手に入 …

3凸ティターンが使いたい方!!私とフレンドしませんか?

  弱小ブログだからこそ出来るフレンド募集w   当方ティタ …

久遠の指輪って誰に使ってる!?私はシスオーキスヴァジラオクトーの順で使いました!!

  こんばんは!!管理人のゼルエルです^^   今回の記事は …

欲しい時に来ないガチャピンモード+ムックモード!!何故クリスマス限定の時に来ないんだ・・・

  おはようございます!!管理人のゼルエルです^^   クリ …

若者のソシャゲ離れについて。ソシャゲ個人ブログ管理人の視点と解説!!

  こんばんは!!管理人のゼルエルです^^   若者のソーシ …