グラブルの改善点 グランブルーファンタジー

2020年これグラ6月号で新たな流行語「超積極的」が登場!?

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こんにちは!!管理人のゼルエルです^^

 

6月になりました!

月の始めにはこれグラがありますね!!!!

 

今回管理人の呪詛力が結構上がってるので

不快に感じる文章を読んでしまう可能性があります!!

なので完全なグラブルよいしょ記事以外読みたくない場合は

ブラウザバックよろしくな!!!!!

 

 

では大丈夫な方のみご覧ください~

 

 

 

四象降臨開催+ヒヒイロカネ在庫追加!!

 

やっとですね。よんぞうヒヒ追加っていつ以来だ???

今年は少なくともやってないはず。

なのでそういうことです^^

 

 

在庫追加されたら速攻交換しちゃる!!

 

 

天上征伐戦 紫の騎士の追加。

 

ジョージ!?しかも鎧脱いだバージョンやんけwww

結局彼は生きてるのだろうか?

生きてそうな雰囲気だが果たして・・・

 

これで3本目の終末武器5凸が作れるようになりますね!!(罠)

 

まだグレートウォールすら挑戦してないから

しばらくはいいかな。

 

 

ゼノイフリート撃滅戦

 

何と今回ゼノイフの召喚石が新たに登場!!

さらにゼノイフ斧が5凸へ強化可能になりまーす!!!!

 

ぶっちゃけアストラル武器のEX攻刃量では勝てないはずだが

ゼノイフ斧はご存じメイン武器の奥義効果が全体連続攻撃UPなので

超優秀だ!!

 

管理人としてはゼノイフ斧メイン装備のランバージャックとか

火の連撃率を大幅に上げてくれるから相性はいいと思う。

防御寄りにしたいならドラゴニックハープで使い分けだね!!

 

 

 

本題

古戦場について。

 

前回からの変更点

HELL討伐リザルトにもう1度挑戦するボタンの追加!!

 

いやさぁ・・・肉集めのEXTREME+は付いてて

HELLだけこれ出来ないのマジで意味不明だったよ。

 

ぶっちゃけブクマで飛ばすからそこはどうでもいいのだが(爆)

 

大したことない変更点が大きく書かれてるので

公式ページに飛んで見てきてください!!

 

見たかな?

古戦場がんばるんご勢なら気になってたこの格差についての問題。

 

以下公式文章

ユーザー間における報酬獲得量の格差大きすぎるため「サービスの長期運営に向けたゲーム全体のバランスへの影響」を考慮して、2020年4月開催の「決戦!星の古戦場」では戦貨ガチャの調整を行いました。

 

ですが、その説明の中の「古戦場を積極的に遊んでいただいている中でも大多数のユーザーは10回目のボックス未満という表現は不適切でした。

 

ここでの「積極的」は、例えばシナリオイベントでの累積貢献度報酬である『ダマスカス骸晶』を全て取り切るくらい、と考えていましたが

「決戦!星の古戦場」ではその何倍もやり込んでくださっているユーザーがたくさんいます。

 

そういった最もグラブルを「超積極的」にプレイしていただいているユーザーの皆さんに対して、戦貨ガチャや累計貢献度報酬の調整は大きな影響を与えてしまうことを本当に申し訳なく思っています。

今後も各種報酬内容については、ゲーム全体のバランスを考慮しつつ、いただいたご意見を元に随時調整を行っていければと考えています。

 

公式ページ引用

 

 

2ヶ月前の格差だの10ボックス未満のお客様等の運営側の弁明文です。

ようはストイベのダマスカス骸晶を全部取り切って終わる人達

古戦場10ボックス未満のプレーヤー達と括ってた訳ですね。

 

ここでの最大のポイントは

申し訳なく思ってはいるが、謝罪の文章は1つも載せてないというのが

最高にグラブル運営だなと感心しますねwwww

 

まず格差という言葉をソーシャルゲームで使ってしまう時点で

駄目というのは気づかないのかなと。

調整する方向性がたくさん稼げていたから規制するじゃなくて

戦力が低いプレーヤーも得するというか

みんなが笑顔になる調整をしろと言いたい。

 

そもそも個人ランキング上位勢、

古戦場英雄クラスの人らが爆走したところで

ゲームバランスがぶっ壊れるような素材トレジャーって

なんかあったっけ???

 

 

まとめでよく噂されてる

マルチ参加によるヒヒイロカネ規制のために

ソウルシードの入手を抑えたいという目論見があるのなら

つよばは、アーカーシャ、グランデ以外の

メインターゲット層がたくさん通う事になる

マルチバトルにも影響出ちゃうし

考えが浅いとしか言いようがない。

 

既にヒヒをたくさん集めた人や

戦力が十分にある古参、現役プレーヤーらは

種を今更減らしたところで何の影響もない

 

まだまだマグナを頑張ってる中級者未満のプレーヤーは

超絶理不尽なとばっちりで中々素敵なことになってると思う!!

 

 

ただでさえグラブルで唯一頑張る気になるコンテンツであった

古戦場がこの有様じゃ

古参プレーヤーや上位プレーヤーのやる気は

どんどん落ちて行くよねっていう。

 

 

グラブル運営はまず下方修正をした時点でプレーヤーの

モチベーションや意欲を大幅に削ぎ落してしまうということを

今一度理解した方が良い。

 

フルオートを自分らで導入したのに

簡単にフルオート出来ないように糞敵ばっかりな古戦場。

 

スキップチケット導入して楽させて、どうぞ。

 

 

 

クラス4ジョブ モンク(文句)追加!!!!

 

格闘・杖のジョブが登場。

レスラーとセージが解放条件!

 

それぞれの対応する英雄武器は7月中旬に追加予定となっております。

 

と書かれているので6月中には実装されるか?

 

 

最終上限解放

光レ

スルト、ドグゥ等の各6属性召喚石。

刻印を付与する召喚石です。

 

 

キャラのバランス調整は別記事で。

 

 

メインクエスト7月下旬に8章分一気に追加!!

 

6月号なのに7月下旬?妙だな・・・

 

 

あとは各ゲーム外情報など。

 

 

最後に書きたいこと書くコーナー!!

 

今回のこれグラとキャラのバランス調整でどれだけグラブルモチベ

上がったって人居るのかな???

管理人はまったく盛り上がりませんでした。

古参プレーヤーを唸らせるようなものは無かったです。

 

あと超積極的という言葉。

古参勢や頑張って古戦場走ってるプレーヤー(文句ばっかり言う)

らを馬鹿にした表現としては最高級な言葉だと私は思うw

普通にプレーヤーを第1に考えてる運営なら

グランブルファンタジーを心から楽しんで頂けている皆様方とか

古戦場を本気で挑戦して頂いた騎空士の方々とかさぁ・・・

 

「最もグラブルを「超積極的」にプレイしていただいているユーザーの皆さん」

 

という文章はどう考えても面白いから付けてそう

滅茶苦茶腹が立ちます。

古戦場開催したら最大7日間を自分の時間を捨てることになるのに

運営がこういう考えなのは本当に悲しい・・・

 

 

もうさっさと古戦場畳んで

別の楽しいイベント作った方が絶対良いでしょってな!

 

以上。

 

 

 

 

 







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