グラブルのお空。

楽しいソシャゲ生活をあなたに。

*

目標だったサテュロス石を4凸にしたぞ!!ディスペルされないなら滅茶苦茶強い!?

   

 

こんばんは!!管理人のゼルエルです^^

 

今回は金剛晶が3つ貯まったので

以前から候補として決めてた

サテュロス石を4凸にしました!!!!

 

 

 

モチベーションアップも兼ねて

どうせ悩むんだったら使っちゃおうということで!!

 

 

 

4凸素材はお手軽素材のみ!!

火エレメント300個用意があるなら躓く要素は石片ぐらいかな?

 

こちらサテュロス石を4凸にし、+99を振ったステータスです!!!!

 

 

4凸石にしてはまぁまぁ高い方だと思いますねぇ!!

何故土編成に組み込んでいるのかというと・・・

 

 

 

 

性能確認のためアルバハ君とスパーリングして来たからwwww

 

 

 

 

土モンクでソロ出来ないかなーというアレで試しにやってみたら

1発でソロクリア出来ました!!

もう水と土ならアルバハHLソロは

勝率だいぶ高くなってきた感ある(絶対勝つとは言っていない)

 

 

途中で気づいたんだけど

アルバハってディスペルめっちゃ使ってくるじゃんねwwww

 

サテュロス石の強みである味方全体別枠永続バフ(最大30%)

最大の弱点であるディスペルをこれでもかと

トリガーに忍ばせてるので

サテュロス石を2連続召喚出来ずに打ち消されるというね・・・

 

 

 

土の上手な人のアルバハHLソロ動画をたまたま見て

76%から70%まで一気に削ってカイムがバスコンで表に出て来ないようにしてるの

天才か?って思って真似しようとしたら

交代役のアイルが思ったよりしぶとく生き残っちゃって

いつも通りバスコン受けるという糞流れをしたにも関わらず

 

ちゃんとソロで倒せてるんだから成長したなと自分で思う(自画自賛)

 

 

76辺りでロベリアの魔術刻印5で撃てるウォーブリンガーを使って

疑似劣化黒麒麟からのアビダメ連打で一気に70トリガーまで持っていきたい

けど凄い難いっす先輩・・・

 

 

サテュロス石4凸の使用感だけど

 

アルバハHLのデバフ耐性が高くて

累積攻防デバフは高確率でミス連発!!

なので弱体命中系の何かがあると安定して入るが

土パにそういうキャラは基本高難易度で使わないから

個人的にちょい減点だけど、

 

2つ目の召喚効果である

味方全体別枠累積攻防UP(永続)(最大30%)

これがマジで強いです!!1召喚10%ずつ入ります。

 

サテュロス石自体も使用間隔6たーんなので

それなりに回しやすいし、

ルシファーHARDソロで大活躍とのことだし

高難易度ソロ敵相手なら高確率でサブ枠に入るのではないでしょうか!?

 

私の場合1回召喚したら使えなくなる石ばっかり金剛使ってたから

結構新鮮でした^^

 

 

アルバハHLのように

ディスペルをこれでもかと消して来る相手の場合

腐りはしないけど流石にもっと有能な石を選びたいわな。

バトル中1回だけディスペルつかう程度の相手なら

十分採用圏内だと管理人は思いました!!

再召喚出来る点も嬉しいね^^

 

 

着々とルシファーHARDソロ攻略に近づいているんだけど

次は土の堅守武器を4凸にしたい。

今月後半にダマスカス鋼がショップに追加されるそうなので

それ待ち!!

 

エンシェントバンテージを4凸にしたら

ルシファーHARD土ソロ攻略日記でも書こうかね・・・

 

以上!

 

 

 - アルバハHL, グランブルーファンタジー







  関連記事

THEMAYDAYSのストーリー評価が大荒れ!?グラブル引退までする人も・・・

  どうも、管理人のゼルエルです!!   2019年6月27 …

十天衆のヒヒイロカネ3個コースについて!!メリットは解放のしやすさのみ。

  こんにちは!!   私がいつも見ているグラブルのまとめサ …

これグラ5月号はソルジャーや技巧修正、キャラのバランス調整と期待大か!?

  こんばんは!!管理人のゼルエルです^^   う~ん。運営 …

水有利古戦場に向けて水マグナ編成を強化しよう!!

  風有利古戦場お疲れさまでした!! 次の古戦場はお休みで、 その次の …

クリスマスナルメア引くためにガチャピンルーレットで天井を目指す!!その1

  こんばんは!!管理人のゼルエルです^^   ルーレット初 …

今年こそは天井まで宝晶石・チケットを貯めたい!!何ヶ月で天井ガチャ出来るかな?

  おはようございます!!管理人のゼルエルです^^   去年 …

リミテッドブローディアがぶっ壊れで土が輝く!!

  今回ようやく土のリミテッドキャラが追加されましたね!! ゴッドガー …

アルティメットバハムートの報酬が美味しすぎる!天司デイリーやってるやつおる?

  アルバハノーマル3回行ってきました!!     …

スーパームックモードは微妙?まさかの100連の方で神引き!!

  おはようございます!!管理人のゼルエルです^^   一応 …

ライズ・オブ・ジャスティス交換したぞ!!奥義ダメージ極大はやっぱり強い。

  こんばんは!!管理人のゼルエルです^^   レプリカルド …