グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー コラボ

マックコラボ戦ってきました!!グラン3つの味と食べる順番など。

投稿日:

 

第1回のマックコラボ最終日ギリギリで

重い腰を上げてマックコラボと戦いました!!

本当はマックコラボはスルーするつもりだったのですが、

マッマが出かける帰りにマック寄るとのことだったのでグラン

3つ頼んで買ってきてもらいましたwww

 

報酬は豪華なのだけれど1回で1000ちょい持ってかれるのは

なんかね。

せめてグランシリーズのどれかセットで攻略でよかった気がする。

個人的にはマックは大好きなのですが、

金欠の時に4千円払えはさすがにキツカッタ。

マッマありがとう(ゲス顔)

 

 

まず買ってきてもらって私は着替えてグラン3つをもって出かけました。

そう、マックにですwww

自宅だと位置情報で認識しないのでコラボしてる店舗に行かなければなりません。

実家近くのイオンが自転車で5分でいけるためここに急行!

 

さっそくフードコートについた私は

人が周りにいない席を探して着席。

ネットではグラパスの認証がゴミ屑でかなり時間が掛かった

なんて書き込みが多かったので心配してたのですが

そんなことは嘘だったかのように数秒で認証できました!!

 

あれ凄いですね!文字の形をなぞって認識するみたいで、

アニメの時の適当な背景で認識する時と違って、

格段にレベルが上がってました!

ただ疑問に思ったのは、

公式で未開封のパッケージのみって書いてあったのですが

文字で識別するのならこれ1回目で食べた包み紙を洗って

次の2回目3回目の時に画像を撮れば認証できるのでは

ないだろうか。

さすがに出来ないだろうから次からは買わざるを得ないか。

 

 

グランシリーズの味について!

 

画像の認証を終えた私はグラン3つを袋にしまって

買い物してさっさと帰りましたw

私はどうしても人込みでものを食べるのが好きではなく、

自宅の静かな部屋で食べないと落ち着かないからです。

それはどうでもいいとして

まず一番量が多いグランクラブハウスを食べてみました!!

味としては肉々しい味わいって言ったらいいのか、

とにかくマックの肉を食ってるって感じが強かった。

大きさもあるのでこれを最後に食べるのは危険ですね・・・

 

次に食べたのはグランてりやき。

あそれとわたしトマトダメなんでクラブハウスも同様取っ払いましたw

それを踏まえての感想はクラブハウスほどではないが

肉々しい味に少量のてりやきソースの味でそこまで味の違いが

無かったのが印象でした。

もうちょっとてりやきのソースが掛かってると味が変わると

思うのだが・・・

普段マックではテリヤキのセットを頼んでいるのですが、

そっちのが明らかに美味しいですねw

不味くはないけど・・・って感じでした。

 

んでこの2つを食べた段階で胃がストップしたがってたので

諦めて後日食べることに。食べたのは夜ね。

で朝ごはん代わりにグランベーコンチーズをチンして食べました!

味はグランシリーズの中で一番美味しかったです!!!

私がチーズ大好き人間なのでその補正が高いですが、

ベーコンとパティとチーズとケチャップ?がいい感じに混ざって

かなり食べやすかったです!!

 

もしグラン3つ食べるときはグランベーコンチーズを最後に

持ってったが良いかもしれません!

 

そしてグランを1個認証するとグラパスポイントが

350ポイント付きます!!

今回は3つ同時だったので1050付きました!!

アニメポイントの残りで合わせて1300貯まりました。

しかもSSレアキャラ武器確定ガチャチケットの在庫が復活

しているので第1~3回のマックコラボを制覇すればゲットできる

仕組みになっているので頑張ってマック古戦場を制覇したいと思います!

 

あと知ってるとは思いますが、

グランシリーズ、カロリーがクソ高いので食事を気を付けてる

人は注意な食べ物ですwww

 

以上!みんなも美味しく食べ切ろう!!

-グランブルーファンタジー, コラボ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

十天衆最終上限開放への道 オクトー編ラストは糞ゲー連戦!!

  ヘイロー周回やエンジェル武器を食わせて ようやくレベル100になりました。   レベル100に到達すると、 新たにフェイトエピソードが追加されます。   各十天衆を自 …

念願のサプチケ!!水着も神石も入ってない(真顔)

  知ってた。 この運営がサプライズチケットガチャに 水着や神石を選べる訳が無いと。 まじで水着天井して良かったわw   というよりも奥義調整で炎上からのサプチケとは さすがに鎮火 …

【グラブル】1プレーヤーとしての最近の気持ち♥

  ・最近のグラブルについて私が思っていることを書く。 ・さらにグラブルについて掘り下げる。 ・他のライバルソシャゲについて。   以上の3本です!! 不快に感じるかもしれません。 …

その胸にひとひらの輝きがは良シナリオだが狙う素材はダマスカスのみ!!

  今回シナリオ復刻イベントとして その胸にひとひらの輝きが が開催。討滅戦も同時開催でかなり押し込んできたなと。 しかもその後に古戦場と休む暇がないwww   今回のこのシナリオ …

ヒヒイロカネは十天衆の誰に使うか?

  ヒヒイロカネの最大交換数は2017年5月の四象降臨開催で、 6個になります。 5月まで待てば6人の十天衆が仲間になります!   ただ、十天衆の最終上限開放にヒヒイロカネをさらに …