グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グラブルの改善点 グランブルーファンタジー

【グラブル】1プレーヤーとしての最近の気持ち♥

投稿日:

 

・最近のグラブルについて私が思っていることを書く。

・さらにグラブルについて掘り下げる。

・他のライバルソシャゲについて。

 

以上の3本です!!

不快に感じるかもしれません。閲覧注意で!!!

グラブルDisが激しいので注意!

 

 

 

 

 

ひとつ

・最近のグラブルについて私が思っていることを書く。

 

私がこの記事を書きたいと思った動機は、

最近のグランブルーファンタジーが面白くない点について。

 

いつ頃からだったでしょうか。

ネットのコメでオワブルという文字は度々出てはいたが

その時は全然グラブルを楽しんでいたと思います。

 

しかしこれが虚無ブル虚無ブルなんて騒がれ始めたころ。

私のグラブルのモチベーションがかなり下がっていましたね。

この時の私の唯一のモチベが十天衆の最終上限解放でした。

しかしその解放作業も結局ヒヒイロカネがストッパーとなって

いるから集められる素材を集め終わってしまって、

古戦場が来るまでずっと虚無ブルだったのを思い出します。

 

単純に虚無ブルと呼ばれる原因は2つ。

やることがない。

イベントが低クオリティでつまらない

ですかね。私はそう思いましたよ。はい。

 

グラブルを新規で始める人ってもう少なくなってきてるはず

ですし、そうなってくると既にやりこんでる人たちは

マグナ武器をほとんど終わらせてる人が多いと思います。

そしたらもうガチャで神石出すかイベントを楽しむぐらいしか

やることないですからね。

 

 

そんで期待の各イベントも糞つまらないし、

最終上限解放はSRキャラばっかりだし、LBは糞だし、

神石はリミテッド武器で課金モードにシフトしたし、

シナリオ・コラボは腐向け女向けばっかりで最悪だし、

 

まるで良いところがここ最近無かったです。

いや本当に辛かった。

 

 

 

ふたつ

・さらにグラブルについて掘り下げる。

 

後述の他のソシャゲを見てみると、

グラブルって配らないんだよね。

特にダマスカス鋼やヒヒイロカネ。

最近は十天解放のせいでさらに使うようになったのに

まったく配らないし、配るイベントを増やさない。

だからプレーヤーたちは欲しい、仲間にしたいキャラを

何ヶ月間もおあずけされ続けグラブルそのものに飽きるのだ。

 

さらに絞ってるといえば金剛晶だろう。

これは古戦場の勲章交換でしか取れないのに交換は

古戦場開催のたびに1個まで。アホかと。

金剛は結局無凸のSSR召喚石を一気に上げる必要があるから

3つ必要になる。

金剛晶を3つ集めるとなると、最低4ヶ月ぐらいは掛かるのでは?

やってられん。

 

これが木村グラブルである。

これが楽しいと言えるなら君は完全にぐらぶってると言えるだろう。

今回からなぜかスタックサポートを廃止した古戦場をやっているのだが

なぜ廃止にしたのか意味が分からない。

ダメージは以前より出なくなるし、サポートを発動する

役割も団員と協力しなくてはいけないし、そんなの全員出来る

分けないのに頭おかしい。

さらに団長の負担が大きくなるだけで何も特典が無いのは

本当にかわいそう。

 

 

 

さいご。

・他のライバルソシャゲについて。

 

最近だとFGOやアズールレーンが強いのかな?

私はアズールレーンをやり始めたのですが、

もう楽しすぎて面白くて毎日やり込んでます!!!

なぜこんなにはまってしまったかと言うと・・・

 

その1

ガチャの確立が最高レアリティ7%!!!

 

とにかく確立がどのソシャゲより高い!!それに尽きる!!!

しかもガチャを回すのにつかう素材もちょくちょく貰えるし、

ガチャの種類もあって本当に良心的で楽しい!

ただし天井は無いが、確率が高いからそこまで沼らない。

 

その2

キャラが本当に可愛いし、魅力的で育てたくなる!!

 

これはグラブル腐向け祭りのせいで余計に反動が大きかった

せいもあるな。それだけ女の子キャラが可愛い。

 

 

その3

オート戦闘でらくらく周回!!

 

グラブルにもオートはあるが結局相手がそこそこ強いと

アビリティとかしっかりデバフバフ掛けないと時間掛かるから

グラブルの戦闘は面倒くさいと感じるようになってきた。

グラブルにもオートアビリティみたいな感じでながらプレイ

させて欲しい。

 

 

その4イベントが楽しい

 

アズレンのイベントは最終的にガチャでゲットできるように

なっているから、その合間にイベント海域でドロップを狙う

というやり方なのだが、グラブルと同じく作業ではあるが

ドロップしなかったら、ガチャで引けなかったらと思うと

かなりスリリングではらはらする感じがとても緊張感があって

やりがいがある!!

グラブルにはそれが無い。ただ周回して貢献度稼ぐだけ。

どっちがいいか。

そりゃアズレンやるわってなるよね。

 

 

 

結論として

何が言いたいのかというと、

今のグラブルは非常につまらないから面白く盛り上げてくれ!!!

ってこと。たぶんそう考えてるプレーヤーはかなりいると思う。

その希望なのがアーカルムなのだが・・・

正直面白そうには思えないんだよねぇ・・・・

あれだけ延期しておいて春田と同じ匂いしかしないwwww

 

今までグラブルばっかりやってたからたまには

他のソシャゲに逃げて遊んでみると、

何かに目覚めるかもしれません・・・

-グラブルの改善点, グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

プロフィール非公開の炎上問題に対して。これはもう駄目かもしれん・・・

  最近リアルが忙しくなってきて、 ゴールデンウィークすらまともにグラブルを触れず、 ちょっとモチベがかなり下がってたところにこれだよw   以前にあったFKHRがやらかしたやつの …

十天衆オクトーを仲間にして、土パを強くしよう!!

  やっとヒヒイロカネを入手出来てたので、 仲間に出来る!!やったぜ。   ヒヒイロカネはどう頑張っても簡単には入手できないから、 四象降臨まで待つしかないのが本当に辛かったです。 …

シナリオイベントで戦貨ガチャ3000枚回したらどれだけ宝晶石が出るのか?

  水ゾをまた我慢できずに回してしまい、 大爆死したので宝晶石収集期になったので、その活動記録。     今回はシナリオイベントで誰でもできる 戦貨ガチャ3000枚を回し …

エンジェルヘイローは超絶優秀な素材集め周回である!!

  やることが無いと虚無ブルしていたのですが、 やること出来ました!! 前回の古戦場でヒヒイロカネを交換してエッセルを仲間にしたので エッセルの依り代集めが可能になったのです!! エンジェル …

グラブルあるある その1 HL救援の闇。

  今回グラブル歴約2年の私が グランブルーファンタジーを遊んでてあるあるなことを書いていきます!   マルチバトルの救援あるある     野良のHLは成功率が …