グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー

水有利古戦場本選でうなぎマグナで挑んだ人の感想。

投稿日:

 

本選1日目。

相手があまり走ってこなかったので余裕で勝てそう。

団の勝利は良いとして。

現状の水属性のマグナとヴァルナについて思うところが

あるので今回書いてみました。

 

またグラブルの良くない部分をネタにするので

閲覧注意で。マグナと神石で察してください。

 

 

 

 

まず私は水属性はマグナ編成です。

マグナ×エウロペですね。

エウロペのおかげで風属性よりは石に関していえば良くなったが、

武器のほうがどの属性よりも特徴が無く、弱いです。

うなぎ短剣は全部4凸済み。

 

そして古戦場90HELLでは4分30秒ぐらいですか。

 

 

とにかくこのセスランスで思ったのが、

うなぎだと50%超えたら2回は全体1万6千ダメージを

叩き出してくるんですよ。

マグナでHPを高めても1万超える程度で対策なしだと

確実に蒸発します。

けどヴァルナマンだとそもそも守護が元から備わってるから

カットすらいらない。そもそも3ターンで倒せるとか。

 

なんなんですかね。この差。

もちろんヴァルナが悪いわけではないけど、

大多数はヴァルナ持ってないんだからセスランスの調整は

ヴァルナ基準にしなくても良いのではないだろうか。

 

ただでさえ何回も周回しないといけない相手をそんなカット

必須並のダメージを連発してくるとか水が主戦力じゃない

プレーヤーはどうすればいいのでしょうか。

答えは一つ。

やる気がなくなるだけです。既に私は水古戦場捨てました。

とはいえ個人イベントではないから朝ダッシュだけは走るが、

正直苦痛ですね。

タイムも出せない。即死ダメージは飛んでくる。

どう楽しめばいいのだろう。

 

本当は40箱狙ってたのですが

今回はまだ作ってない四天刃を作ろうと言うことで

水の四天刃を作ったのだが、

残りの土四天刃を作れるかどうか怪しくなってきたw

弱くてダメージが出ない水で周回するのが苦痛すぎて

これは駄目かも知れん・・・

 

ヴァルナ持ってたらこんな卑屈な考えにならずに済んだのだろうか。

ゲームバランスとしては土有利古戦場のときの

タコだかイカの90HELLが戦ってて楽しかったかな。

てかティターンで無双出来たから楽しかったんだろうなwww

こんなゴミうなぎじゃやる気でねぇよ・・・

 

 

グラブルがハジブルになるまでしばらく落ち着こうかな。

今までがグラブリ過ぎてたからちょっとは回りに目を向けようか。

私のグラブル歴かなり長いけど少しは充電期間に入っても

いいよね?

 

 

 

まぁ引退するわけじゃないけどw

メインシナリオとかストーリー楽しむだけで十分かなぁ・・・

-グランブルーファンタジー

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ウーノカトルヴァルナ持ち向けに調整されても持ってない側はそりゃやる気しませんわって話ですよね
    水は神石との格差が大きすぎる

    • agano より:

      コメントどうもです!
      強いキャラ(解放ウーノ・カトル)やヴァルナとか持ってる人はそりゃ無双出来て
      古戦場もスタックなしでも楽しいはずですが、持ってないマグナ勢は本当に・・・
      こういう不満を解決できる運営だとは思ってないから今後のグラブルが大変心配です。

  2. 匿名 より:

    一言一句同意ですわ…他属性の古戦場は個ラン見ても明らかなようにマグナでも戦いようがありますが、水は格差が酷すぎる。正直今回の古戦場サボりまくってますw

    • agano より:

      サボりたくなりますよねwwwけど団イベントだからなぁ。
      運営はギスブルを加速させたいのだろうか。
      私も今回朝ダッシュ何回も寝坊しちゃったから何も言えねぇ・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ティターンパの理想はどうなのか。課金アリだとそこそこ?

  今回は土ティターン編成について。   最近ようやくマッチョが3凸出来たので、 ティターン編成を真剣に考えてみようかなと思い 装備を色々組んでみました!!   結論とし …

グラブルのマルチバトルの不満。

  今回はグラブルのマルチバトルでの 個人的に思った不満を一つぶちまけたいと思います。   単純にワンパン問題も当然運営が何とかしなければ いけない議題だと思いますが、この運営がど …

ヒヒイロカネは十天衆の誰に使うか?

  ヒヒイロカネの最大交換数は2017年5月の四象降臨開催で、 6個になります。 5月まで待てば6人の十天衆が仲間になります!   ただ、十天衆の最終上限開放にヒヒイロカネをさらに …

フローレンベルクの仕様変更による注意点について!

  ついについにあの 古戦場必須だったフローレンベルクが、   お亡くなりになりました。   本日のお知らせで、     フローレンベルクのスキルが …

ついにランク150達成!!そういえば上限上げなきゃいけなかったね。

  半額中の島めぐり中に。   ランク150になりました!! ランク上がったのは良いけど、150で上限というのを すっかり忘れていたのでちょっと焦りましたw   確か討滅 …