グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

アズールレーン

6-4夕立掘り大勝利記事。編成重くても先に出せば問題ない!!

投稿日:

 

五航戦イベントが終わって、

ゆにこーんちゃんイベントが開催されていますが、

急ぐ理由も無いので、通常海域を進めていた私です!!

 

ついに6-4までクリアできたので、

かの有名な夕立掘りという赤城加賀堀の次の釣堀ということで、

私もさっそく取り掛かりました!!

 

編成はこんな感じで回ってました。

 

雑魚散らし用の第二艦隊です。

6-4では山城改にするための艦載機パーツT3が落ちるから

ついでにそれも目的に入れて周回してました。

さらにボスでは金箱も落ちるから夕立堀りはかなり優秀。

 

山城改にしたら立ち絵のお尻が射爆了でした^^

ていうか全体的に射爆ですねぇ・・・

 

 

一応主力艦隊のつもり。

本来エルドリッジの枠にリセマラで出した高雄を使ってたのですが、

なんかこの6-4ボスで結構沈むから変えました・・・

ヘレナも紙ですぐ落ちるからボス戦では手動でやってます。

一応バルジ積んでるんだけどやっぱり敵も強くなってるね。

 

あとフッドがまだ出てないからビッグセブンのネルソンつかってます。

本当はキャラ的にロドニーがいいんですが、

出ない・・・悲しいね。

気づいたらネルソンレベル90まで育っちゃって。

 

 

 

 

そんな感じで周回8週目・・・

 

あっ

 

 

わんわん大勝利^^^^^

あまりにもクッソ早く出てしまい焦った。

まだ山城の艦載機パーツが揃ってなかったので続行!

 

とりあえず駆逐艦を本格的に育てる子が出来たのが嬉しい。

夕立のネイルに注目してください。

色が全部違う配色で塗ってます。理由は不明www

 

 

ボス戦で燃料消費60を軽く超えますが、

速攻で夕立出してしまえば燃料は軽く抑えられると言う

出せば勝ち理論w当然だよな???

 

 

次は摩耶掘りですか・・・

重巡だけど主力艦隊に入るのだろうか。

とりあえずメインで使ってるキャラをレベル95ぐらいには

育て上げてじっくりメインストーリーをクリアして行こうかな。

 

追加

摩耶はステータスで火力がかなり高い。

そしてスキルで装填を25%上げる。魚雷発射時30%で

2回発射になるという現行最強重巡レベルかと。

 

掘ろう(確信)

その代わり対空が低いから兄貴姉貴と組むとよさそう。

-アズールレーン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

翔鶴瑞鶴をギリギリゲット!まさか逃した奴おらんよな^^

  正直今回のイベントで大敗北濃厚でしたwww   しかしイベント終了まであと1日で ついにドロップ!! 数えるのすら忘れて無心で回してた。     ここの周回 …

巷で人気のアズールレーンをやってみた感想とか。みんなもやろう!

  最近話題なアズールレーン。 いろんなところで見かけるようになって実際にやってみようかなと思って やってみました!! というのもこのブログの最初のテーマは艦これブログだったりwww 艦これ …

アズールレーンでも堀りに苦しむ・・・なぜ赤城が出ないのか。

  提督から団長へ、 団長から指揮官となったものです!!   ようやく無事に3-4の攻略に成功しました! これで念願の3-4掘りというのが出来るようになったのですが なんと3-4ク …

赤城出ました!!しかし4-4攻略が結構厳しい。

  通算17回目にて。   こんなにもあっさり出てしまった。 これでようやく赤城加賀の2強が第1艦隊に配属されました!   この2人のスキルがどっちも同じなのですが、 ど …