グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 十天衆

ウーノを最終解放するまでの道 その2

投稿日:

 

半額期間中でもないのに倍額エンジェルヘイローを

ぶんまわしてましたよー^^

そのおかげかディメンションヘイローに好かれたのか、

槍の依り代が3つ目をドロップしてフィニッシュ!!

依り代3つドロップと10個交換という今までで一番楽な

展開で揃える事が出来ました!!

 

ディメンションヘイローでは

ジータのアビリティにトレハン3を積んで、

あとは風見鶏と雫効果だけで回してましたがぽんぽん落ちました!

属性は闇で水着ゾーイ含む剣パでやっておりました。

サブに黒木氏とウーノを入れていました。

メイン・サブに十天衆を入れないと武器が変化しないので

十天衆を2重にいれてしまう事故は注意しよう!!

例 サブにエッセルと誰かみたいな。

 

 

とりあえず4本依り代武器が集まったので次の段階へ。

依り代武器の4凸へ上限解放することですね!

何とか今回に限り欠けることなくスルーできました。

やっぱりここの最大の敵は闇エレメントではないだろうか。

マグナが一番HPがあって不人気のセレストマグナは

どう考えても毎日やり続けるのは苦痛な上、

救援もあまり来ないという一番キツイ存在。

だからエレメント稼ぎという点では闇エレメントは非常に貴重。

古戦場かケルベロス討滅戦で稼いでおきたい・・・

 

 

ある意味次が最後のストッパーであるのが

依り代武器を黄金にするやつです。

なんとかここまで揃える事が出来ました^^

あとはレベルを上げて150にして、

次の古戦場で勲章を少しゲットすれば450貯まるので

ヒヒイロカネを交換すればそこで無事クリアとなりますぅ!

 

巷ではヒヒイロカネより金剛を交換したほうが絶対いいみたいな

流れですけど、私は現状金剛よりひっひですね。

まず金剛3つ使って強化したい石が無いのと、

現状十天衆の最終解放しか楽しみが無いからというのが理由。

 

というのも実は金剛をすでに2個持ってまして、

近いうちにくるジェネリックヴァルナのために金剛はあと1個

というところで押さえてます。

この劣化ヴァルナがどれくらいの性能なのかが私には重要で、

いくらサポートに置ける様にしたとはいえ、

性能が3凸100%とかだったらウナギのほうが強いまで

あるかもしれないのよねぇ・・・

だから個人的には110%だったら運営に満点あげちゃうレベル。

 

そんなかんじ。

-グランブルーファンタジー, 十天衆

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ゼピュロスマンへの道その1。現状の武器の方向性について考えてみる

  高級鞄武器のおかげで 風に三手武器が貰えました!!しかも神石対応!! しかも栄誉と3200と交換可能ということで 今までオールド武器程度の価値しか無かった栄誉集めも 今回から本腰で集める …

これぐら7月にて奥義ダメージの上限を引き上げということは土奥義パ復権なるか!!

  これぐら7月号が発表されて、 一番気になったのが奥義ダメージの引き上げについて。 グラブルの戦闘に関する根本的な部分にメスを入れるということで、 個人的にかなり気になってしょうがないです …

エンジェルヘイローはグラブルでプラスにしかならない最高のクエスト(白目)

  半額キャンペーン中に エンジェルヘイローをこれでもかと周回しました!! なぜならAPが20の所を10APで周回出来るから!!!!   さてエンジェルヘイローをやるための目的は、 …

BPが10に引き上げ!?さらにフレンド枠も拡張されることに!!

  かのKMR氏からのこんな発言が。     確かに今のBP5は連続してマルチバトルに入るには 確実に種粉を使う必要があったし、 BP5の石マルチなんて一回入ればそれであ …

フローレンベルクの仕様変更による注意点について!

  ついについにあの 古戦場必須だったフローレンベルクが、   お亡くなりになりました。   本日のお知らせで、     フローレンベルクのスキルが …