グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー シナリオイベント

アストレイ・アルケミストからのシナリオイベントは最高に美味しいイベントになった!!

投稿日:

 

シナリオイベントは最近になって報酬の上方修正がなされて、

非常に美味しいイベントへと進化しました!!

 

昔のシナリオイベントとの変化は、

まず戦貨ガチャですね。

SRとSSR武器が攻刃か守護だったのがEX攻刃中~大へ変更。

以前はEX攻刃と言えばアイドルマスターシンデレラガールズ

のイベントSSR武器しかなかったので、

入手がかなり大変でした・・・

それが毎月あるシナリオイベントで簡単に手に入るようになっので

初心者は大変恵まれています!!

 

今回のSSR召喚石である美少女錬金術師は、

正直3凸してまで使いたい強さか?と問われると難しい性能なので、

無理してまで戦貨ガチャを回す必要はない。

無課金で召喚石の加護でまともなのが、

エクストラクエストのディアボロス討滅戦で交換できる

ディアボロスをゲットした方がマシです。

こちらは3凸で攻撃40%UP

4凸で攻撃50%UPHP20%UP

という強さなのでこちらを目指そう!

 

まぁガチャでバハムート引ければそれ使うんですがね。

 

 

 

また今回のシナリオからアシストボーナスが追加!

これはランクが低いプレーヤーほど攻撃力とHPにボーナスが付くので、

戦力が低いプレーヤーでも、かなり戦いやすくなる嬉しい救済!!

 

次は討伐章の変更。

前までは討伐章銅があったのがそれを廃止。

銅の報酬分は銀と金に入れ替えることに。

 

イベントマルチベリーハードは銀と金が出て、

イベントマルチExtremeは確定で金しか出ません。

討伐章集めは自発よりマルチ救援でのお手付きが早いかと思います。

また、BPが5から10へと増えたので、討伐章金集めは

EXマルチに参加していけばたくさん集まります!

 

討伐章金では、

50枚

200枚でSSR武器が設定されています!

今回のアストレイ・アルケミストから討伐章の報酬が変更になったので、

次回もこの枚数かどうかは分かりません。

そして金では各島の星晶獣のマグナアニマを貰えるので、

討伐章金は十分に集める価値はあります。

金200枚でSSR武器なので、200以降はそこまで美味しい素材は

無いので、金200枚を目標に集めていきましょう!!

 

今回のアストレイ・アルケミストで入手できるSSR武器は

ランス・オブ・二グレド。

 

光槍武器はかなり貴重な武器で、

光属性で槍武器というのは無課金だと種類が少なく、

さらにUNK大武器なこともあり、非常に優秀!

討伐章金で2個、累計貢献度報酬で2個入手でき、

ゲームを走れば必ず3凸に出来るので、

是非狙ってみよう!!!

 

ちなみに討伐章銀は金より報酬の質が落ちるので、

そこまで狙う必要はないです。

 

 

今回一番のシナリオイベントの良い所をご紹介!!

それは累計貢献度の報酬!!

以前までは累計貢献度は300万で打ち止めだったのが、

400万に引き上げになった!!

つまり、報酬が増えたことになるのだ!!!

でなにが増えたのかというと・・・

ダマスカス磁性粒子だ!!!!

 

ダマスカス磁性粒子なんて見たことないという人もいるはず。

この素材はダマスカス鋼の交換に必要なダマスカス骸晶という

素材を交換するための素材だ。

分かりにくいのでこの画像を用意。

 

 

ダマスカス磁性粒子はただの粉です。

これを3つ集めてショップで交換すると

画像内の上にあるダマスカス骸晶を1つ交換。

そしてダマスカス骸晶を10個集めると

ダマスカス鋼へと交換できる!

 

ダマスカス鋼は武器の上限を必ず1上げる非常に貴重なアイテム

なので、入手が難しい、またはガチャでしか出ない武器の上限を

上げるという使い方が望ましい。

また十天衆の最終上限開放にダマスカス骸晶10個必要なので、

中々使い勝手が悪い貴重なアイテムへとなってしまった。

 

なのでシナリオイベントやシナリオ復刻イベントで

ダマスカス骸晶が入手可能なので、なんとか入手したい所。

 

 

シナリオイベントで私の一番に狙ってるのは、

戦貨ガチャでの宝晶石の回収ですね!!

シナリオ全部クリアと称号で800くらい手に入るし、

戦貨ガチャでも宝晶石が手に入るので、

全部抜き取ってからリセット掛けてますね!!!

10×10個なので、

一回の箱で最大100宝晶石貰えます。

だいたい貢献度マックスで3箱ぐらいは回せるはずだから

だいたいイベント期間で1000個は狙えると思います!

 

またシナリオイベントでは

デイリーミッションというマルチの戦闘回数5回をこなすと、

期間中宝晶石を50貰えるのでさらに増えます!

ただデイリーミッションはシナリオイベントの途中から始まるので、

デイリーの始まる時間をしっかり把握しておこう!!

ちなみに確認場所はここ。

-グランブルーファンタジー, シナリオイベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

グラブルのアニメ見逃したったwwwどうすんのこれ・・・

  12時前に起きれるだろうと寝たら 余裕で2時間オーバーで起きましたwwww いや普通のアニメだったら見逃し放送で見れば良いだけなのだが、 グラブルにはスカイコンパスのアニメチェックインが …

四象降臨でまず何をすればいいのか?初心者向け記事

  今回初めて四象降臨を挑む人、 または数回しか四象降臨を体験してない人向けの記事です!   四象降臨ではタイトル通り 4属性のボスキャラと相手していくことになります。 各属性の相 …

闇パに限界を感じてきた・・・闇にもダメージ上限上げる武器欲しくない?

  私は水着ゾーイがでるもっと前から闇属性が大好きです。 そいで自分はハデスが無いので セレマグ×バハで運用してます。   それで最近のグラブル事情と言いますか、 闇パの最大火力が …

土パマンの理想編成を見ていこう!!あくまで理想です。

  ついこの間 土に属性140石である ゴッドガード・ブローディアが追加されました! これのおかげでさらに土は強くなれましたね!! ゼノ琴から エリュシオンと土属性のテコ入れがようやく 入っ …

バハムート武器を作るならどれ?

  バハムート武器は、すべての編成に入る武器でした。 アグニスやハデス等の神石の登場で絶対に編成に入る武器では 無くなってしまいましたが、 とはいえ神石はサプライズチケットガチャでは選べない …