グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 古戦場

闇有利古戦場の肉稼ぎと90HELLを水ゾなしで遊ぶ。

投稿日:

 

プチログボ勢と化していたものです。

ここ最近非公開の炎上だの、ゲームのやる気が下がってしまったので、

GWの半額期間前からずっとログボだけにしてました。

四象は別に良いんだけど、

ゼノイフリートを復刻する謎采配には疑問しか出なかったですね。

やる気が落ちたというのも

2回もチャンスがあったのに水着ゾーイが引けなかったから

そりゃやる気もなくなるもんですたい。

天井出来るまで我慢すればいいのに目先の餌に釣られて

全部回す所業。

結果アイルと闇ジャンヌと闇ゼタが出てくれたが、

やる気が完全に無くなりました。

故にどうでもよくなった感が出て来てしまい、

毎回欠かさず買っていたサプチケすらスルーしてしまった。

というのも欲しいキャラがあと

SSRヴィーラぐらいしかいないからサプチケは今後買わないことに決めた。

新キャラでぶっ壊れが出てしまっても、

きっと限定だろうからサプチケでは買えない。選べない。

故にもうサプチケは買わん。

グラシはハデスを取得出来たらサプチケを再び買うかもしれない。

その頃にはグラシより強いのが出てるか、

グラブルに飽きてるか。

 

 

自分の事は置いといて、

待ちに待っていた闇有利古戦場!!!

せっかくゾーイのための背水装備も無駄になったな・・・

と思っていたのだが、

案外というか水ゾがいなくても十分に戦えますね!

90HELLに挑戦するときはこんな感じでいきます。

 

肉集めと同じ編成なんですけどね。

実際これで90を3回一人でやってみた感想は

素受けで背水が良い具合に高まって調子乗って攻撃しまくっていると、

状態異常の灼熱と終盤のダメージで壊滅というパターンがきつかったw

 

やっぱ・・・マウント必須やな!!

闇SSRで唯一持ってないのがヴィーラという・・・

いい加減出て欲しいのだが、サプチケで取るにはちょっとね。

 

あと肉集めではナルメアは活躍したが、素のダメージが低いので、

90HELL以降は別キャラに変えた方が良いかも?

素殴りが強いオーキスちゃんも良いよね!

 

90HELLは通常攻撃が1回だからポメりにくい!?

だから私はシスを使う。

下手なキャラ使うよりはマシだが、シス使うなら開放後がそりゃ良いよね。

 

闇ジャンヌはデバフ要員兼背水アタッカー。

トリガーで手痛いダメージを食らった後は3アビで不死身化して、

殴り続ければ勝てるという脳死するには持って来い。

95HELL以降も確実にスタメン候補です。見た目も。

 

という感じで

90hellは適当に遊んでみた感じ

約5分くらいですかね。

どうしても最後らへんで落ちちゃう。復活なしだと私は厳しい。

上の画像の装備編成は

こちらで紹介しているものです。

何でも闇パマンへの道!理想のセレバハ編成とは。

 

バザラガ使ってて思うのが、

最近の最終解放なのに味気ない。これに尽きる。

こう、性能が特徴が無いのが特徴みたいな?そんな感じ。

個性がないよね。最終上限開放したところで大して変わらないのがね。

いっそ今までの最終解放組をもう一度リニューアルしてほしいレベル。

シルヴァみたいに最終解放組は確定で4アビ追加してほしいよ本当に。

 

あと闇ゼタも当初荒れてたよね。

トライアル初の属性詐称だっけ?

その頃出たイフ斧の灼熱だと追加ダメージを満たせる可能性だったのが、

まさかの闇属性というオチwww

闇ゼタ自体が弱いわけではないし、火ゼタより使いやすい良いキャラ

なんだけどね。

 

やばいやばい。

ここ最近のグラブルに対する不満が募り過ぎててダメだ。

とはいえ、

本戦どうなるんだろう。

一応騎空団員の数と平均ランクと直近ログイン人数が表示されるって

お知らせに書いてあるけど、これってつまり対戦相手の騎空団の

メンバーのプロフィールが見れないってことだよね?

どうして今まで通りの仕様に戻さないのか。

一番重要じゃないか、相手の団員のプロフィールとか。

運営がやるべきアプデはまず

BLリスト機能と挨拶の書き込み周りを何とかするのが最優先だろ。

こう普通にグラブルを楽しんでる層にまで悪影響が及ぶことするの

まじでやめて欲しいわ。

 

仮面を装着しながら遊ぶゲームってたのしいのかな?

 

 

-グランブルーファンタジー, 古戦場

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

古戦場ブックメーカーの狙い目は2択!!

  ネットで凄まじい程の大穴を当てて、 大量の宝晶石を貰ってる人を見かけますが、 微々たるものですが、私も初めて狙い通りの賭けに勝ちました!!   5000近くも石を貰えたのは感動 …

アストレイ・アルケミストからのシナリオイベントは最高に美味しいイベントになった!!

  シナリオイベントは最近になって報酬の上方修正がなされて、 非常に美味しいイベントへと進化しました!!   昔のシナリオイベントとの変化は、 まず戦貨ガチャですね。 SRとSSR …

過去にサプチケを9回購入した人のキャラ選びの理由。

  今年に入ってからサプライズチケットガチャの頻度が落ちてる 気がするのだが、どうだろうか。 アニメも始まって、新規プレーヤーも増えて来てるのに ちょっと不親切かなと。   はい、 …

十天衆オクトーを仲間にして、土パを強くしよう!!

  やっとヒヒイロカネを入手出来てたので、 仲間に出来る!!やったぜ。   ヒヒイロカネはどう頑張っても簡単には入手できないから、 四象降臨まで待つしかないのが本当に辛かったです。 …

相手騎空団の非公開時の見方はこうですよ!!

  ついに本戦が始まった訳ですが、 運よく?相手団が団の非公開設定をしていたので、 軽く紹介!!(もちろん晒すわけじゃないよ!)   古戦場ページからここをクリックで相手団の詳細が …