グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー ショップ関連

蒼光の輝石のリニューアル!!期待してた碧空の結晶は?

投稿日:

 

本日のお知らせにて、

2017/6/1のアプデ時に、

蒼光の輝石の必要数の引き下げが発表された。

以前から蒼光の輝石の必要数が多すぎる!!

という要望は多かったはずです。私も思ってた。

 

以下変更内容です。

 

 

鱗シリーズの引き下げは素直に嬉しいね!

何かと必要になってくる鱗、特に白竜鱗はめちゃくちゃなので

ありがたい。

というか覇者の証以前は100個必要とか・・・

 

頭おかしい(確信)

 

ていうかちょっと待って!

碧空の結晶が入ってないやん。どうしてくれんのこれ?

はぁ~~あほくさ。

とはいえ碧空も戦貨ガチャ等で入手先が増えたから、

あえて弄らなかったのでしょうか?

せめて碧空交換数が20から10になってたら神アプデだったのに。

 

 

そして今回の最大の旨みが、

交換先の追加!!

 

 

なんとグランデのマルチバトルに必要な

各石マルチ面々の方々のアニマが交換できるようになりました!!

 

これは銀天を集めている人には朗報ですよこれ!

交換必要数が15と割高ではあるけど、

ぶっちゃけ蒼光の輝石をあまり使う機会が無かったから、

今度はこのアニマたちを優先で交換していこうかなと。

 

蒼光の輝石はいわば素材を入手するための時短なので、

気にせず交換していって大丈夫かと思いますよ!

気になってた栄光の証の交換数も最近の要求数に比べて正直高いですし。

 

なので蒼光の輝石で交換する利点があるものは、

・碧空の結晶

・~の宝珠

・~の書(10個)

・~の巻(2個)

・~竜鱗

・各石マルチのアニマ

 

これらが交換先として十分に価値があります。

選んだ理由としては

正規のやり方だと一向に集まらない。

というのが根本にあるかと。

まぁこれらの素材が必要な時って十天衆関連の素材なので、

無課金でも課金でも誰しもが通る道です。

蒼光の輝石はぶっちゃけどれだけガチャを回せた奴が得をする

そういうシステムなので、無課金だと素材集めで課金者と

差が付くのはしょうがないです。

 

とは言えガチャは無課金でも定期的に回せるし、

蒼光の輝石はゆっくり貯まっていくので、

このグラブルというゲームはまだ良心的ではある。

 

-グランブルーファンタジー, ショップ関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ティターンパの理想はどうなのか。課金アリだとそこそこ?

  今回は土ティターン編成について。   最近ようやくマッチョが3凸出来たので、 ティターン編成を真剣に考えてみようかなと思い 装備を色々組んでみました!!   結論とし …

十天衆最終上限開放への道 オクトー編その2

  十天衆最終上限開放への道 オクトー編その1 の続きです。   十天衆の最終上限開放が発表される前、 島素材だけ必要分集めきってたので、 かなり運が良かったかも。 ただ碧空の結晶 …

集めにくい碧空の結晶ををたくさん集める方法。

  素材である碧空の結晶は他の素材に比べて かなり集めにくい素材です。 しかも入手手段があまり少ないのも難点なのですが、 ここ最近多少緩和されたので見ていきましょう!   &nbs …

グランブルーファンタジーで強くなるためには?まずは仲間を増やすこと!!

  初めまして、この記事は グランブルーファンタジーを始めて間もない、 もしくはログインだけしてる、ストーリーをちょっとやってる 人向けの記事です!!   私がグラブルを始めたきっ …

BPが10に引き上げ!?さらにフレンド枠も拡張されることに!!

  かのKMR氏からのこんな発言が。     確かに今のBP5は連続してマルチバトルに入るには 確実に種粉を使う必要があったし、 BP5の石マルチなんて一回入ればそれであ …