グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー シナリオイベント

お子様ランチde OH MY リュミエールでのやるべきこと。

投稿日:

 

恒例のシナリオイベントですね。

お子様ランチde OH MY リュミエール

という頭に残るタイトルはどうっだったかというと、

 

健全で新規絵も多く、

シャルロッテスキーの方は大変満足のいくシナリオだった。

かと思われます。

個人的にはSSRシャルロッテを未だに持ってなく、

他のリュミエール騎士団の面々はいるのだが団長だけいないから

そんなに期待してなかったのですが、

改めてシャルロッテちゃん可愛いっすね^~

何というかほっこりするシナリオで大変宜しかった!

Rキャラのコーネリアのフェイトエピソードからの続きなので、

仲間にしている人は是非そちらを見てからでも良いかも!

 

 

今回のイベントの特徴

まずSSRイベント武器について。

 

今回は土属性のSSR武器で、

女王の一刺しが入手可能!

性能を見てみよう。

 

この武器はメイン装備時に、

相手が毒状態の場合、通常攻撃に土属性追加ダメージを付与

というイベントSSR武器にしては破格の性能だ!

しかも毒状態がトリガーになるのだが、

なんと奥義を撃てば毒を付与できる効果を持っています!!

つまりこの装備一つで完成されてるんですね!!!

最近のイベ産SSR武器は優秀ですね~(嫉妬)

 

ほぼ死んでるスキルですが、奥義で即死が入るみたいです。

とはいっても即死が流行るとゲームにならないから

正直成功率はかなり低いとみていいです。

即死をガードする敵ばかりだから即死なんて無いも同然です。

 

この武器はEX攻刃スキルなので、需要があります。

特にまだ武器編成にウォフ琴やマルメターノ斧が無い新規の

プレーヤーは必ず3凸1個を完成させて戦力強化を狙いましょう!

注意点はEX攻刃スキルのロイヤルアフェクションは、

武器レベルが100にならないと発動しないスキルなので

3凸、つまり4本同じ武器が必要になるから妥協は許されません。

金章の50個、200個で2個、

累計貢献度で150万、250万で2個

の合計4本取れるので、ドロップ運に左右されず、

イベントを遊べば必ず貰えるので頑張って走りましょう!!

 

ちなみに上位互換として真・裁考天の鳴弦というのがあるのですが、

こちらは入手できるイベント、ウォフマナフ撃滅戦は未定で、

次いつ来るか分からないのが現状のため、

土属性のEX攻刃を持ってない人は今回のイベントを十分

に走る価値があります!

 

 

シナリオイベントがリニューアルされて2回目のイベントなのですが、

 

討伐章金からは各島マグナアニマが出るようになったり、

貴重な碧空の結晶も配置されている。

そして累計貢献度からは300万で打ち止めだったのが、

400万まで引き上げになり、

その報酬がダマスカス磁性粒子というレアな素材を貰えるようになった。

ダマスカス磁性粒子はシナリオイベントのマルチ?HELL?

で出るみたいなのだが、相当確率を絞っていて、

まずお目に掛けない素材だ。

3つ集めるとショップでダマスカス骸晶と交換が出来るぞ!

 

 

 

今回のイベント召喚石は

ダメージが無い召喚石で、味方全体にランダムで効果を与える

というものだ。

自分で確認した限り効果は

・3ターン800回復の再生を付与。

・3ターン防御UPを付与。

・1回当たると消える幻影を付与。

の3つかな?もしかしたらまだあるかも。

 

 

美味しそうに食べてる所を拝めます(ほっこり)

 

完全に防御に特化した召喚石で、

HPをあまり減らしたくないフィンブルが入ってる

ヴァルナ編成で活躍出来そう!

言わずもがな初心者~の人たちはかなり貴重な石になるのは明白。

ぜひ3凸目指そう!

 

 

最後に今回の加入するSRシャルロッテは、

かなり優秀です!

1アビはダメージ+防デバフ

2アビは味方全体30%カット

3アビは1ターンの間無敵

という無駄なアビリティが無く、非常に安定したキャラだと言えます。

 

SSRがまだ揃って無いうちはスタメンも全然ありだし、

3アビの1ターン無敵があるので、

それと同じスキルを持つSRキャラを組んで、

ユグドラシルマグナの技を防げる戦術が可能。

主人公のジョブをホーリーセイバーにして、

ファランクスとシャルの2アビで100%カットも出来ちゃいます!!

 

 

 

まとめ

・討伐章金を最低200枚、出来れば280枚集める。

・貢献度は言わずもがな400万まで全部取る。

・日程の途中から出るデイリーミッションも全部やる。

・戦貨ガチャから出る宝晶石を可能な限り取る。

 

つまり全部やれば強くなるし、

もうある程度強くなってる人もダマスカス骸晶や餌も貰えるし、

サボる理由はないです(確信)

サボるならイベント完走してからにしましょう!

-グランブルーファンタジー, シナリオイベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

水有利古戦場本選でうなぎマグナで挑んだ人の感想。

  本選1日目。 相手があまり走ってこなかったので余裕で勝てそう。 団の勝利は良いとして。 現状の水属性のマグナとヴァルナについて思うところが あるので今回書いてみました。   ま …

サラーサの最終9連戦フェイトとエッセルをお迎えしてみた。

  古戦場本選中にやることではないかもしれませんが、 サラーサのレベルがようやく100になったので ついに9連戦フェイトエピソードが登場しました!!     肝心のフェイ …

アニメグラブル12話が熱い!!グラパスのガチャチケはサボらなければ12話でゲットできるよ!

  まずアニメの感想から。   ここ最近のアニメの中で一番熱く、最高に嬉しかった。 やっぱりグラン君メンバーのメインストーリーより ガチャキャラ出してった方が良いって はっきりわか …

何でも闇パマンへの道!理想のセレバハ編成とは。

  こんにちは! 今回は闇属性のセレストマグナ×バハムートの武器編成を 見てもらおうという記事です!!   最近では麒麟武器の登場で闇武器がたくさん増えました! 闇有利古戦場のこと …

今回の半額でやったことはHL自発や十天素材と依代集めにセラフィック武器など。

  6月の半額キャンペーンはかなり満足に過ごせました! やっぱりAP・BP半分で行けるのはお得だし、 ついつい周回してしまう。   今回私が重点的にやったのは・・・   …