グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

ガチャ グランブルーファンタジー

宝晶石とガチャチケをかき集めて天井ガチャを狙おう!!

投稿日:

 

こんにちは!

この記事は無課金プレーヤーにとって

かなり重要なことが書いてあるので、

良かったら最後まで見てって下さいね!!

結論は一番下へ。

 

 

まずグランブルーファンタジーのガチャには

天井機能が付いており、

300個ガチャを回すと好きな武器(キャラ)が貰えます!

詳しく書くと、

単発ガチャ(ガチャチケット・90円・300円・300宝晶石)

蒼光の御印が1個貰えます!

10連ガチャ(10連ガチャチケット・3000円・3000宝晶石)

蒼光の御印が10個貰えます!

蒼光の御印というガチャのおまけで必ず付いてくるのだが、

これを300個集めると、

天井となり、武器(キャラ)を無料で貰えるという仕組み。

お金だけで解決となると、

9万円を突っ込むことになるので、これが理解できない人は

地道に宝晶石とチケットを集めていくしかありません・・・

 

 

それと天井でゲットできるものは全てではありません。(ココ注意)

 

ガチャのイベント開催中のピックアップキャラのみ対象となります。

天井を狙うのなら間違いなく月末開催のレジェンドフェスが

良いでしょう。

ピックアップキャラ+通常のガチャからは出ない、

リミテッドキャラはこのイベントでしか手に入らないので、

通常時手に入るキャラ以外のものを選ぶのが賢いです。

 

 

特に夏には水着復刻で水着ゾーイも出てくるので、

天井を狙う人は色んな意味で準備が必要となります・・・

 

 

 

ここからは宝晶石とガチャチケットの集め方を書いていきます。

一番重要なのが毎日ログインすること!

ログインボーナスでは宝晶石とガチャチケットが貰える。

しかもGWや夏休み、~万人達成キャンペーンなどで、

ログインボーナスに期間中毎日宝晶石を200ぐらい貰えるので、

忙しくてもログインだけは必ずやろう!

 

お次はメインクエスト・フリークエストをすべてクリアすること!!

これも全部クリアすれば結構な量の宝晶石をゲットできます。

メインクエストは2ヶ月ごとに4章まとめて追加されるようになり、

ラジオのぐらぶるちゃんねるっ!からも新たにフリークエストが

追加されていくので、コツコツ集めていこう!

 

 

そして各イベントを達成していくと宝晶石も増えていきます!

例えば月末開催のシナリオイベント!

シナリオイベントはストーリーを全部見ると宝晶石が貰えます!

さらに各条件をクリアすると称号が手に入るのですが、

称号をゲットすると難易度によって最大50個貰えるので、

狙えるなら全力で狙いましょう!

 

シナリオイベントには戦貨ガチャがあるのですが、

ここでも宝晶石をゲットできます!

しかも全部引けばリセットしてさらに回せるので、

戦貨が無くならない限り永遠と増やしていけます!!

とは言え宝晶石の量は10×10個で100個しか無いので、

気休め程度か。

しかし貰える制限が無いのは事実なので

回せるだけ回した方がお得ですね。

ちなみに初回のボックスは10個×5なので注意。

 

 

一発で一気に宝晶石を増やせる方法はやはり

古戦場のベッティングしかない!!

用は古戦場で4つあるグループの数字が高いかを賭けるギャンブルです。

賭けるのに必要なベッティングカードは古戦場ページのベッティングページに

入れば1枚貰えるのと、古戦場でシードを獲得するとか、

有料ガチャからベッティングカードをゲットできます。

 

やり方は簡単!

4つあるグループから数字が高い順になるように

3つ選んで、当てれば報酬として宝晶石をゲットできます!

まぁ問題は当てることなんだけどねwww

あまり動きが荒れず、読みやすいのは本戦初日ですね。

残り4戦もあるから初日に大量の肉と半汁を無駄にするのは

得策ではないため、

全力で夜まで走る団は少ないかと思われます。

そういった私個人の理由でベットしたところ、

当たりました!

 

予想通りあまり激しい戦いでは無かったので、

獲得数も少ないですね。

荒れに荒れたときのベッティングを制した人は十万の宝晶石を

ゲットしてる人がいましたね。

つまりベッティングカードと時の運さえあれば

一発で天井分の宝晶石をゲット出来ちゃいます!!

 

無理なんだよなぁ・・・

 

 

あとは月初めにショップの軌跡の雫コーナーから

プラチナステージまで行くと、

 

月初めの12時に上記画像が現れ、

宝晶石を500個貰えるのだ!これは美味しい。

ゴールドステージだと300個だったかな?

AP50消費ごとに雫が1上がるので、

AP消費1万5千程度でプラチナステージだそうです。

 

古戦場やヘイロー、日々のマグナ自発をしっかりやれば、

プラチナステージは簡単に届きます。

 

 

ガチャチケットを入手する機会は少ないのですが、

共闘のミッションから貰えることができます!

レートはどれも同じで在庫は1枚だけ。

だが交換先すべての在庫を0にすることで

在庫が復活します!

つまり時間は掛かるが、無限復活するので

共闘が嫌いじゃなければ共闘デイリーをしっかりこなして

レジェンドガチャチケットを増やそう!!

 

 

 

 

まとめ

・毎日のログインボーナスは忘れずに。

・クエストから未クリアのメイン・フリークエストをクリアする。

・シナリオイベントしっかりやる。戦貨ガチャも出来るだけ回す。

・古戦場ベッティングでギャンブルする。

・AP消費を意識してプラチナステージまでやる。

・共闘デイリーを毎日サボらずやる。

・各島の秘密の隠しアイテムからチケットを貰う。

 

ですね。これらを実践すれば天井ガチャまで一直線です!!

最大の敵は

毎月開催するレジェンドフェスに心を持ってかれないかどうか。

私は天井ガチャやろうと貯めてから

2回も挫折しましたwww

1回目は正月のマキラの時、2回目は季節外れの水着ゾーイ。

どんな時でも鋼の心が必要

ということを思い知らされました・・・

-ガチャ, グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

シュバ剣3本入りまでの光編成の理想はこれ!!

  光有利古戦場が近づいて参りましたので、 健常な剣が3つまで入った理想武器編成を検証していきたいと思います。 タイトルの通りなぜ剣3本までなのかと言いますと、 元カレ計算機さんのところで実 …

今回のデレマスコラボは凄まじい!アイドルのLBが追加され、今回逃したら絶対後悔するレベル!

  ざっと今回のデレマスコラボをクリアしてみました! まず今回の目玉は ・ぴにゃ包丁が四凸へ!! ・新田美波 ・アイドル全員のLB追加!!   ですね! というか美波強すぎませんか …

相手騎空団の非公開時の見方はこうですよ!!

  ついに本戦が始まった訳ですが、 運よく?相手団が団の非公開設定をしていたので、 軽く紹介!!(もちろん晒すわけじゃないよ!)   古戦場ページからここをクリックで相手団の詳細が …

SSR武器のスキル上げのやり方はどうやってる?スキル餌の使いどころを考えよう!

  今回はゼノイフリートのSSR武器、六道・灼滅天の刃鎌について。     というよりもスキルレベル15に出来る4凸可能な武器の スキル上げについて。 散々出てる話題です …

マック古戦場無事終了・・・3つ一気に食べるのは今後ないだろう。

  マック古戦場もついに3回戦目が開幕し、 すでにクリアした方も多いのではないだろうか。 私もこの記事を書く前にマックにいってきました!!   ネットでだいぶ書かれていた認証敗北も …