グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 十天衆

十天衆最終上限開放への道 オクトー編その2

投稿日:

 

十天衆最終上限開放への道 オクトー編その1

の続きです。

 

十天衆の最終上限開放が発表される前、

島素材だけ必要分集めきってたので、

かなり運が良かったかも。

ただ碧空の結晶が全然なく、

しばらくグラブルをがっつり出来なかった時期があったので、

必要数70個集めきるのにかなり苦労しました。

 

碧空の結晶を集めきったやり方は

・蒼光の輝石から20消費のやつを全部。

・マルチロビーからグランデ募集に入り碧空狙い。

・最後に必要になるプシュケー目的でメドゥーサHLを毎日自発。

・栄誉、プシュケー、碧空、アニマ目的で他の簡単な6人HLを自発。

・碧空、銀天狙いでJK(ローズクイーンHL)の自発

・共闘デイリー

これらをやってなんとか70個を早めに集めきりました!!

 

 

という訳で・・・

 

2本目の八命切を覚醒です!

色に関して言えば素材が余ってたからですね。

 

見た目がセクシー・・・えろい!!

じゃけんぶっ壊しましょうね~(狂気)

 

 

あのさぁ・・・

こんだけ苦労した武器をぶっ壊すってどういう意味???

正気じゃないだろこれ考えたやつ。

覚醒した天星器を割ってなんで

~番天星の欠片が50個しか取れないのかがさらに謎。

覚醒した天星器=100個

でいいじゃん。いいじゃん。

 

 

 

 

 

はい。なんだかんだ文句言ってここまでたどり着けました。

次の古戦場の時にヒヒイロカネに必要な分の勲章を

貯えてあるので、時が来れば確実に次に行けますねぇ!!

 

なので今月の古戦場が来るまで次で最後の

素材集めをやっておかないといけません。

それは

GameWithさんのところからキャプチャしました。

 

これまた面倒くさい素材がてんこ盛りですね!!

ビー玉こと輝きはHLマグナのみからしかドロップしないため、

連戦しなくてはいけないのですが、

確定で1個落とすので(複数は落ちない)まだ楽ではある。

問題が土のプシュケー。

これがあったから碧空集めのついでにメドューサHLを前もって

連戦してたのですが、これも気軽ではない。

 

ただ反射のダメージがグっと下がったので

縄跳びする必要が無くなりました!!

そのため以前までは土プシュケー集めはギルガメHLが定番だったのが

メドゥーサHLで十分に。

縄跳びが必要のないメドューサはただのコスプレ幼女なので

さっさと10回倒してしまいましょう!!

自発赤箱からも土プシュケーが出たので、回数はさらに減るかも。

 

そしてかなりキツイのが黒き魂×2。

これはグランデの自発素材を作るための

素材の片割れです。

ショップからトレジャータブの降臨、調停の翼で見れます。

 

三つのアニマ1個ずつで黒き魂が交換できるのだが、

正直この3つの中で2つHLが難易度高いです。

メドゥーサは糞雑魚なので、マグナアニマと土プシュケー狙いでいいのだが、

マキュラとDさんは野良だと正直キツイです。

騎空団でHL連れてってくれる仲間がいれば問題ないのですが、

野良HLは魔境です

6人HLでワンパンする英雄も少なからず存在するため、

どうしても6人HLをやるならマルチロビーから。

Twitter救援よりいくらか安心です。

 

上手い具合にグランデのドロップでマグナアニマが出ればいいのだが、

持ってない場合は素直に通常石マルチを自発、救援で集めていきましょう!

 

 

 

という訳でしばらくこのオクトーさん記事は休止。

出来ることはすべてやったのでね。

何とか8月の土古戦場までに完成できるからすっごい楽しみ。

なんかこの調子だとサラーサも最終上限開放いけちゃいそうに

なってくる不思議。ぶっちゃけヒヒイロカネ2個用意出来れば

あとは連戦すれば用意できるし。

 

あーでも属性エレメントにするルピが無いwww

 

 

ついに揃った!

十天衆最終上限開放への道 オクトー編その3

-グランブルーファンタジー, 十天衆

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

無課金天井を目指す者たちへ捧ぐ・・・宝晶石とチケットはどこで掻き集めればいいのですか!!!

    ついに水着ガチャの季節が近づいてきたのですが、 みなさまお財布と魔法のカードは十分でしょうか!!!   残念ながら私はいくらぶっ壊れ調停者である水着ゾーイが 欲し …

妹とスラ爆してレナのレベリング祭り~と思ったが・・・

  ついにソロ共闘が解禁されるということで、 やる意味がなくなってしまう可能性がある スラ爆を1時間妹と頑張ってやってみました!!!   ちなみに私はスラ爆が大嫌いで、 妹とやるよ …

SSR武器のスキル上げのやり方はどうやってる?スキル餌の使いどころを考えよう!

  今回はゼノイフリートのSSR武器、六道・灼滅天の刃鎌について。     というよりもスキルレベル15に出来る4凸可能な武器の スキル上げについて。 散々出てる話題です …

4人分の依代武器集めが終了!!HELLヘイローの小技とか。

  本日のハイライト。     ディメンションヘイローにて、 連続で依代ドロップしたァッッッ!!!   脳汁ドバドバやでこんなん。 そして残りの20個は普通に集 …

ついにランク150達成!!そういえば上限上げなきゃいけなかったね。

  半額中の島めぐり中に。   ランク150になりました!! ランク上がったのは良いけど、150で上限というのを すっかり忘れていたのでちょっと焦りましたw   確か討滅 …