グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 十天衆

十天衆最終上限開放への道 オクトー編その3

投稿日:

 

前回 十天衆最終上限開放への道 オクトー編その2

 

あとヒヒイロカネだけだったのですが、

古戦場来てなくても勲章の交換って出来たんですねwww

 

気づいてよかったのだが、

更なる地獄が私を待っていた・・・

 

 

やっと完成!!

やったぜ。

 

金の刀が出来ました!!

じゃけんぶっ壊しましょうね~(憤怒)

 

 

おれはいったいなにをやっているんだろう・・・

 

無事フェイトエピソードで使う

純然たる太刀の魂を入手。

 

当然だが、

フェイトエピソードを失敗しても

純然たる太刀の魂は失われない。

失敗でもAPは帰ってきます。

 

 

フェイトエピソードの内容は、

瞑想してたオクトーは気色の悪い声が聞こえたので

それを探しに行くことに。

船内の部屋(自分の部屋?)から聞こえたので

入ってみると、そこにはおじいちゃんこと八命切が!!!

刀風情が粋がるなと言ったら、

試してやろうと襲い掛かってきました。

 

刀。

このフェイト、初見で挑んでみると

完全に糞ゲーです。本当にありがとうございました。

味方0、召喚石無し、武器も無しなので、

完全に詰将棋です。しかも運ゲー付き♡

HPトリガーは50と10で、

トリガーを受けるとかなりのダメージを貰い、

さらに奥義ゲージを50%減らすという悪行をしてきます。

なのでトリガー10%はガン無視して倒し切らないと

絶対に勝てません。(断言)

このクソ刀を倒すには

オクトーの特徴である200%まで奥義が貯められるということ。

これをうまく活用しないと勝てないので、

私が勝てた手順を書きます。

 

1 そのまま何もアビリティを使わず攻撃していく。

2 相手がオバドラ状態+こちらの奥義ゲージが180になったら、

1アビ、3アビの順番でアビリティを使って、奥義ゲージを200%にする。

3 その状態で奥義を撃つと確実に50%下回るので

50%トリガーを受ける。

4 オクトーは奥義を撃つと自身に連続攻撃しやすくなる(3回攻撃のみ)

ので、ここで1回でも3回連続攻撃を出さないと、絶対に勝てないので

リセット。撤退してください。(ここが運ゲー要素)

 

5 最後相手のダメージと自身のHPを気にしつつ、

こちらの奥義ゲージが180になったら、先ほどと同様に

1アビ、3アビを順番に使用して、奥義を撃つ。

 

お疲れ様でした。

たぶんこのやり方以外で倒す方法は無いと思うので

真似して倒してください。戦術とか糞も無いので。

 

 

そして最後の必要素材が、

まぁこの程度なら簡単です。

今までに比べたらこんなの屁でもない!!

 

メドュHLは簡単だからいいけど、

また虹星晶だよ・・・

こいつは一気に集めようとなると持ってる写真砕くぐらいしか

ないんだよな~

もう少しで届くのに!!

-グランブルーファンタジー, 十天衆

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

イベントを終わらせて暇な方へ、栄誉かせぎはどうでしょうか?

  こんにちは! シナリオイベントを速攻で終わらせてやることが無くなった 騎空士ゼルエルですw   強くなってくると昔はシナリオイベントでヒーヒー言ってたのに 今では流れ作業のよう …

マックコラボ戦ってきました!!グラン3つの味と食べる順番など。

  第1回のマックコラボ最終日ギリギリで 重い腰を上げてマックコラボと戦いました!! 本当はマックコラボはスルーするつもりだったのですが、 マッマが出かける帰りにマック寄るとのことだったので …

マルチバトルの消費AP、BPの調整で何が変わるのか。

  9月6日のアップデートにて、 マルチバトルの消費APとBPが緩和されました!! プレーヤー視点で考えてとても喜ばしいことでしょう。 ぶっちゃけ倍額期間中にマグナ周回とか汁の無駄遣いだった …

ルピが金欠の時、スラ爆以外でルピを稼ぐ方法はこれ!!

  十天衆の最終上限開放をすると びっくりするぐらいルピが消えていきます。 内容として武器を砕いたりするからなのですが、 属性エレメントも大量に必要になってくるため 各マグナ達のブロマイド写 …

英雄再起の救援が無いからデイリーミッションが出来ない!!

  本日開催となった 英雄再起。 ストーリーに登場するスカサハちゃんは最高に可愛い。   というのは置いといて、 復刻イベントにはデイリーミッションがある。   シナリオ …