グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 水パ

水マグナにコスモス武器はどうっすか?うなぎ短剣減らせますよ。

投稿日:

 

水有利古戦場が来るので、

水マグナのうなぎ短剣をようやっと3凸まで上げられました。

実はシミュレータの方で色々試してみた結果、

短剣のコスモス武器を入れると、

リヴァ短剣を一本減らせることが分かりました!!

最近コスモス武器の需要が全くないので、

ここで活かせることが出来るのはとても嬉しい。

 

現在の私の水マグナはこんな感じです。

 

 

現在クラス4のエリュシオン装備なので

琴を装備してます。水琴って全然無いよね。

ちなみにこの琴は光SSRのソフィアが付いてくるガチャ武器

の2凸です。結構被ってますw

 

ただ土ほどエリュシオンが水パで良いかというとあまり・・・

そもそも水マグナ自体火力が出せないから連撃の爽快感もあまり

出せず・・・これならベルセルクで火力出した方が良いなと思いました。

 

話を装備に戻しまして、

こちらが理想水マグナでございます。

 

メインは何でもいいよ!

まぁさすがにリヴァ短剣を5本4凸にしようという人は

中々いないかもしれないが、

ガチャから神石のヴァルナを入手する可能性もあることから、

一本ぐらいはリヴァ短剣を4凸にしてもいいのかな?

 

想定は自分リヴァ石とフレンドがマキュラ4凸。

カツオは無しの方向で。

理由としてはカツオの制約が召喚石の合計攻撃力を下げてしまうので、

結局マキュラと大して変わらないため。

 

理想の有利では何とか50万出せるみたいですね。

やはりフィンブルを取り上げられたのがでかすぎる・・・

 

 

ちなみにリヴァ短剣4凸とコスモスダガーは

リヴァ4凸のがもちろん数値的に上なのですが、

その差たったの678。

4凸にする労力を考えたら明らかにコスモスダガーのが楽。

ということでリヴァ短剣は5本がベスト!

 

うんk・・・UNK武器は入るのだが、

玄武斧と大して数値が変わらなかったので、

持ってる方を先に入れる感じで。

これがゼノUNKとか全盛期フィンブルだと話は変わる。

 

当然ガブリエル杖は

シルヴァの奥義を大幅に底上げ可能なので、

絶対に入る!!一人で奥義二人分のダメージは凄いでしょ。

 

 

また、楽しみなのが四象降臨にて

旧四象武器に第2スキルの獲得が出来るとか。

水マグナでは玄武斧を使う人が多いので、

場合によってはかなり戦力アップに繋がるのかも!?

 

ただ高難易度バトルらしいので

初心者きくうしさまは無理そう・・・

 

とにかく水マグナは

単純に鰻短剣をどれだけ鍛えたかで戦力が変わるから、

リヴァイアサンマグナをたくさん狩って、

3凸完成を目指していこう!!

-グランブルーファンタジー, 水パ

執筆者:


  1. すいすい より:

    最近始めたばかりで、水から育ててるのですがコスモス武器何にするかすごく迷ってるんですよね~(´・_・`)
    最初はリヴァ短剣、四天刃、バハ短剣などが入ってる編成だからコスモス短剣とるぞ!って意気込んでたのですが、グランデディールでコスモス銃BLが出てしまって…orz
    そのうち来るゼノイフ武器や四象武器の育成が進んだらコスモス短剣って入らなくなって使わなくなりそうで、
    それならこの先の風育成をするときこの銃BLの方が役立つんじゃ、、、ってなってます(◞‸◟)執筆者さんならどっちを選ぶか意見をお聞きしたいです

    • すいすい より:

      すみません(◞‸◟)ゼノイフじゃなくてゼノコキュです、訂正です

      • agano より:

        すいすいさんコメントありがとうございます!
        コスモス銃BLは確かに以前なら大当たりでしたが、現在天司武器であるリング・オブ・ラファエルの登場により、
        コスモス系は天司武器と入れ替えた方が良いとのことです・・・
        風属性を嫌いでないのならSSR風天司武器取得を目標に動いた方が風は大丈夫かと思います。あとはティア銃を敷き詰めていけば良いので。
        なのでちょっと悔しい気持ちもありますが、砕いて銃エレメントをゲットした方が良いかもしれません。
        ティア銃4凸の必要素材にもなりますし。
        コスモス短剣なのですが、実はコスモス短剣を入れる枠にもう一本リヴァ短剣4凸を入れても大して戦力差は無いので、
        楽な方を選んで私はコスモス短剣を入れてる次第です。マグナ武器を1個4凸するのはかなり苦労しますので。

        ということで私だったら古戦場が来るまでに可能ならコスモス短剣を狙いつつ、
        日々のリヴァマグナを自発救援でリヴァ短剣を3凸目指していく方向がよろしいかと思います。
        ただすいすいさんのご指摘通り、ゼノコキュ武器によってはコスモス枠は入らない可能性が十分にあるので、
        現在のコスモス武器はかなり危うい立場にある、と思った方が良いかとおもわれます。

        結論長くなりましたが、コスモスBL銃は絶対必要という武器では無くなったので、
        コスモス短剣を狙うなら砕いてエレメントゲットした方がお得ですよ!
        お互い水パ頑張りましょう!!また相談したいことがありましたらコメントしてくださいね!

  2. すいすい より:

    うおおおお早くご丁寧な相談ありがたいです(T^T)
    始めたばかりだと相談できる相手もいなくて…

    なるほど今は天司優先なんですね…
    リヴァ短剣6本目作るの面倒なので代わりにコスモス短剣取って入れてみる事にします!
    ありがとうございます、これからも更新楽しみにしてます( ◜◡‾)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

BPが10に引き上げ!?さらにフレンド枠も拡張されることに!!

  かのKMR氏からのこんな発言が。     確かに今のBP5は連続してマルチバトルに入るには 確実に種粉を使う必要があったし、 BP5の石マルチなんて一回入ればそれであ …

ルピガチャ等で付いてくる+(プラス)の優先順位やオススメ先はどれ?

  ルピガチャはみなさん回してますか? 一日10回までしか回せませんが、 これを継続的にガチャっていくと、かなりの戦力の増強になります!!     武器のプラスと &nb …

シルヴァ最終上限開放で何が変わったのか?

  シルヴァさんが無事最終上限開放されました! んで何が強くなったか? レベル100で4アビが追加。 4アビはホープスナイプ。 シルヴァ自信とサブメンバーを3ターンの間入れ替えて、 その攻撃 …

グランブルーファンタジーで強くなるためには?まずは仲間を増やすこと!!

  初めまして、この記事は グランブルーファンタジーを始めて間もない、 もしくはログインだけしてる、ストーリーをちょっとやってる 人向けの記事です!!   私がグラブルを始めたきっ …

天然翡翠や碧空の結晶集めは古戦場の戦貨ガチャで!!

  古戦場の戦貨ガチャからなんと 碧空の結晶や天然翡翠が出るようになりました!! これがどれくらい凄いのかというと、 十天衆を1人迎え入れるのに、古戦場を頑張るだけでかなりの スピードで迎え …