グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 十天衆

十天衆最終上限開放への道 オクトー編その4

投稿日:

 

最後の必要素材を集めきり、

 

ついに最終上限開放!!!

 

長かった。

そしてヘイローをまた懲りずに周回して、

やっとオクトー氏がレベル95まで上がりました!!

ここで十天衆の最終上限開放を挑むプレーヤーにこれだけは言いたい!

ルピが死ぬほど無くなるぞ!!

特に虹星晶欲しさに写真ちぎったり、

エレメント欲しさに写真ちぎったり。

上記画像のように最後は10万ルピが個人的にキツかった・・・

最近共闘デイリーサボってたから余計にルピの工面が出来なかった。

 

 

そいで十天衆の最終上限開放は

80・90・95の段階でサポアビや既存アビリティの強化。

100レベルで4アビ取得

という流れなのですが、

各々の4アビは・・・みなさんご存じ10ターン後制限が付いており、

普通の戦闘で10ターン掛かる相手ってHLぐらいしかいないから

使いどころさんがあまりないですよねぇ。

何かしらのマルチをソロチャレンジするなら持ってこいだが、うん。

 

オクトーの4アビは自分に5ターン高揚効果。つまり奥義ゲージが

無尽蔵に溢れてくるということ。

確かに凄いのだが使う機会があまり・・・

土有利古戦場では役に立つのか???

 

 

実際に開放オクトーを使ってみた感想。

まず通常マキュラで試し斬りしてきました!マルチ救援のやつ。

メンバーはエリュ、オクトー、アイル、マキラの順。

初っ端からオクトーはクリティカル50万超えをトリプルアタック!

もちろん背水も使ってない状態です。

救援に入った時大量のデバフだらけだったからここまで出せたけど

非常に爽快でしたwww

オクトーの1アビは凄まじい・・・

 

さらに検証で遊んでみても、

クリは出まくるし、

50万付近は軽く出るしで、

かなり強いってことが分かりました。もちろん背水はしてません。

武器編成は

マグナ×ゴッブロの剣5弓1ウ琴1ソーセージ1ウリ1バハ短剣1です。

マグナは全部3凸です。

 

ただもっと恐ろしいのが、1アビを4回使ったアイルが余裕で

60万を連続で出して殴ってたのには笑いましたwww

やっぱ・・・アイルくんを・・・最高やな!

アイルがいるせいで土の強化がこないって意見があるみたいだけど、

その通りなんだよなぁ・・・

土に三手渡せば闇に余裕で届くし、追い越せるんだよなぁ。

 

早く土に三手出して、どうぞ。

というよりバンカー4凸早くして。

 

 

で次は100フェイトなのだが、

どうやらオクトーの100フェイトはかなり糞仕様らしい。

途中で出てくる非弱点のまんじゅうがゲームにならないみたいです。

ニコニコでオクトー9連戦の動画見ましたが、

かなり運が絡んでクリアできる糞仕様なのが理解できましたw

コメントも運営は絶対にチェックせずに出した的なことを書いてあり、

しかもAPは撤退すると帰ってこないから、

二オに負け続けると永遠とAPを吸われ続けるみたいですwww

 

私はスラ爆というものが嫌いでして、

レベル100開放までは時間かかるからしばらく他のキャラクターに

集中したいですね。

 

オクトーのレベル上げ+LB上げついでに3人目開放予定の

シスに必要な銀の拳集めを開始しております。

 

 

ただこっちのドロップ状況は最悪です。

HELLが全然出ないし、はずれHELLもかなり続いてきついし、

ノードロ。

依代本体ドロップが早めに2回来ればかなり楽出来るのだが・・・

そんな感じでヘイローを周回しているのですが、

朽ち果てた武器のドロップ率がかなり偏ってますね。特に剣!

確かにシエテも出来るなら開放したいけど、

こんなに出てこなくても良いんだよなぁ・・・

確かに七星剣の奥義効果の30%カットは頼りになるんだけど

正直栄光50突っ込むほどの価値があるかって言われると・・・

 

足りない朽ち果てた武器はヘイローより断然バハムートを毎日自発するのが

手っ取り早いです!!

だが結局銀の依り代を集めなきゃいけないから嫌でも

ヘイロー回ることになるからバハの旨みがあまりないのがね。

 

もし十天衆最終上限開放は1人だけって決めてるなら

玉鋼突っ込んだ方が精神的に楽出来ます(断言)

-グランブルーファンタジー, 十天衆

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

グラブルのマルチバトルの不満。

  今回はグラブルのマルチバトルでの 個人的に思った不満を一つぶちまけたいと思います。   単純にワンパン問題も当然運営が何とかしなければ いけない議題だと思いますが、この運営がど …

ついにランク150達成!!そういえば上限上げなきゃいけなかったね。

  半額中の島めぐり中に。   ランク150になりました!! ランク上がったのは良いけど、150で上限というのを すっかり忘れていたのでちょっと焦りましたw   確か討滅 …

ぴにゃ包丁を4凸して、水マグナ短剣染めをしよう!!

  今回のデレマスコラボで 復刻されたぴにゃ包丁。 ドロップは無し。トレジャー交換のみ。 ちゃんと在庫4個あるので交換だけで3凸出来るが、2個目は 絶対に作れません。 今年中にゼノコキュート …

パンフレット特典『D・ビィ』が別枠ドロアップでリアルイベントに来ないプレーヤーは圧倒的差別を受けることに。

  グラブルフェス(幕張メッセのリアルイベント) に行く人だけ入手することが出来るこのパンフレットなのですが、 ゲーム内特典が付いてまして、 D・ビィという武器(杖?)が手に入るのですが・・ …

アルティメットバハムートの報酬が美味しすぎる!天司デイリーやってるやつおる?

  アルバハノーマル3回行ってきました!!     まさかのリロード潰しがありましたwww 開幕とリロードをするとバハを遠くから近くに視点を接近する 演出が入り、非常に運 …