グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 光パ

シュバ剣3本入りまでの光編成の理想はこれ!!

投稿日:

 

光有利古戦場が近づいて参りましたので、

健常な剣が3つまで入った理想武器編成を検証していきたいと思います。

タイトルの通りなぜ剣3本までなのかと言いますと、

元カレ計算機さんのところで実際に光装備を試してみると、

シュバ剣4本目からあまり伸びないんですよね。(もちろん強くなる)

実際にシュバ剣4凸を5本も6本もすぐに用意出来る訳が無いので、

理想を3本までとして検証していくことにしました!

 

 

シュバ剣1本入りの理想

まずシュバ剣を店交換のみで作った場合の人たち。

当然だが光編成で剣が入らないという状況はぶっ壊れ武器が来ない限り、

まずあり得ませんので、お店で武勲交換は優先的にやっておきましょう!

 

ちなみに石はシュバリエマグナ×ルシフェルでの計算です。

 

現実的な編成ですね!

シュバリエマグナに通っていて、未だに剣が揃わず、

銃だけがポンポン落ちる、そんな人向けの編成です。

剣1でも有利60万辺りは出せるので、

かなりまともな感じですね。

理想ではアンノウン武器をメイン装備にして、

3凸シュバ銃を追加すると、さらに有利が上がります。

ここは取得しているジョブと相談ですね。

 

 

 

シュバ剣2本入りの理想

 

さてこの編成はシュバリエボルトマグナを1本減らして

そこに剣を入れ替えた編成になります。

剣と銃を入れ替えただけで3万近く上がります!

剣2本目はシュバリエマグナに通いまくり、

なんとか4本自力でドロップした人のみが出来る編成です。

ぶっちゃけ剣は2~3あれば十分に戦えるので

半額キャンペーンを利用して一気に集めてしまいましょう!!

 

 

シュバ剣3本入りの理想

 

 

私が現在装備している光編成です。

プラスを振れば有利70万行けますね!!

ちなみに私は光四天刃を作ってないので、

最近はメインをこの前のかりおっさんイベントのSSR武器、

ランス・オブ・二グレドという槍武器にして

アプサラスに着替えて遊んでますwww

光は三手が無い属性だから自力で連続攻撃出来る構成にしないといけないのが

辛いですよね・・・

 

因みにアンノウン武器である

ランス・オブ・二グレド

ドミニオンハープ

ラファエル

これらが無い場合はシュバリエボルトマグナ3凸で代用が可能です。

UNK武器はイベントをやってない人ほど入手機会が無いから

グラブルを遅く始めた人ほど大変です。

しかし、代用武器もあるし、そこまで新規に不親切なゲームではないはず

なので、みんなも一緒にシュバリエマグナを自発しよう!

 

 

 

まとめ

・銃4剣3UNK2バハ1が理想。UNK武器減らしてメイン武器を入れ替え可能。

・もちろん剣は強いが他の装備する武器が整ってないと駄目。

・UNK武器が無い人はシュバリエボルトマグナで代用。

・武勲交換すらしてない人は今すぐ2万稼いで交換しておけ!

・そもそも剣自体他の新武器に比べると型落ちなので、いずれ新光武器の登場

を予想して、2~3本程度で十分かと。

・上の理由から剣にダマスカス投入はお勧めできない。するならもっと強い武器に凸しよう!

ヒヒイロカネも使っちゃだめだぞ!!!(ここ重要)

-グランブルーファンタジー, 光パ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

依代武器集めよりも最大の敵は朽ちた武器かも知れない・・・

  半額キャンペーン中なので 絶賛エンジェルヘイローを周回しておりました!!   やっぱりエッセルは楽でいいですね! 主人公にトレハンⅢ積んで、 出来るだけドロップアップを意識して …

戦貨頑張ったけど40箱諦めましたwww次回に持ち越そうと決意。

  不調で壊れそうなパソコンに張り付きながら 本戦2日目の今日、 頑張ってEX+を頑張って周回してましたが・・・     戦貨2万過ぎたあたりでついに燃え尽きましたw 古 …

集めにくい碧空の結晶ををたくさん集める方法。

  素材である碧空の結晶は他の素材に比べて かなり集めにくい素材です。 しかも入手手段があまり少ないのも難点なのですが、 ここ最近多少緩和されたので見ていきましょう!   &nbs …

モバマスコラボの優位性がほぼ無くなってる件について。

  ファミ通から新しくモバマスコラボの開催が決定しました!! 去年のマルメターノおじさん以来ですね!!!   さて今回加入するキャラはシルエットで隠れていますが、 恐らく一ノ瀬志希 …

風理想編成の今後を考えると・・・

  今回は風の理想編成について。 またしても暇ブルだったので、 まだ作成してなかったリング・オブ・ラファエルを 作ってみました!!     素材はほぼ揃っていたのですが、 …