グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー コラボ

今回のデレマスコラボは凄まじい!アイドルのLBが追加され、今回逃したら絶対後悔するレベル!

投稿日:2017年6月9日 更新日:

 

ざっと今回のデレマスコラボをクリアしてみました!

まず今回の目玉は

・ぴにゃ包丁が四凸へ!!

・新田美波

・アイドル全員のLB追加!!

 

ですね!

というか美波強すぎませんかねぇ・・・

全部のアビリティが有能だし、

2アビの連続攻撃確率UPは四天奥義と別で入るらしいwww

 

今回の新ぴにゃのピンク。

かなり強いです!

HELL120はピンクぴにゃなのですが、

マウント無いとちょっとツライ。

今回のデレマスボスはすべて無属性なので、

クリティカルは入りません!!

アルティメットバハのクリは入るとは何だったのか。

今回アプサラスの水鳥の歌詠を使っても一回もクリ入りませんでした。

 

このぴんく、50、25でトリガー技を使ってくるのですが、

50で魅了、25で気絶とかなり厄介なことをしてくるので

出来ればマウント持ち属性で挑んだ方が吉。

技巧を殺した運営は絶対に許さないからな。

 

HELL専用素材のシャイニングスターは

120HELLで4個手に入った時と3つ手に入った時があったので、

HELL素材集めは多少改善されているかも。

ちな120HELLはかなり強いので、

装備がしっかり整ってない人はまず勝てない(確信)

 

 

今回のトレジャー交換ですが、

まず先頭の一ノ瀬志希がいるので取ろう!

最終上限もそのうちされるだろうし、取っておくのは賢い選択だ。

下のブリュンヒルデはSR蘭子を入手するために

特殊な条件で仲間にするための必要な召喚石で、

かなり面倒ですwwwただ蘭子Pなら大歓喜確定。

性能はSRにしては強いのですが、

最終上限開放待ち・・・ですかね。

きらりは取る価値ないです。(無慈悲)

 

 

今回とれるSSR武器について

桃色の団扇は将来的に必要性が・・・

風UNKは他にもあるのだが、今回が初風UNKならば1個ぐらいはって感じ。

マルメテルハンマーは土UNK武器では最強武器だったのですが、

ゼノウォフマナフ撃滅戦にてこれを上回る性能の武器が出てしまい

型落ち武器になってしまった。

2つだけ無凸で取っておいて、

将来ゼノウォフSSR武器へ乗り換えるという算段が賢いかも?

 

今回私が一番注目しているのが

秘丹弥虚羅多包丁ですね!

これもゼノコキュートスの登場が確定しているから

型落ちするのは分かってはいるのだが、

短剣というのが強み。

水マグナ武器は短剣なので、装備している武器をほぼ短剣にして

コスモス短剣にするという編成が出来ます!!!

しかもぴにゃ短剣は今回4凸スキルレベル15に出来るようになったため、

かなり使いやすくなりました!!

1本4凸にして水マグナを完成させたいですね!!

 

追記

ぴにゃ包丁ドロップしないです。交換でしか入手不可。

つまりゼノコキュまで待った方が賢いです。

 

そしていつものダマカス骸晶3個。

こいつは最優先です。十天衆開放の為にね。

 

 

やることは大して変わらないのだが、

とにかくぴにゃ包丁の4凸が優先。

次に一ノ瀬さんとダマスカスかな。

 

たまたまサブで編成してた蘭子と美波が

掛け合いをしたので、もしかしたら蘭子との掛け合いが増えてるかも!!

 

マルチのぴにゃこら狂奏曲VERYHARDにて、

くるりんしたらダマカス磁性粒子が落ちたwww

たまたまなのか、出やすくなっているのか。

ただマルチをやる意味があまり無い?

 

 

今回のアイドル全員にLBが追加されたけど、

ほとんどの子が優秀です!

蘭子のサポアビこれ何ですかね?

おなじ文章のが召喚石にもあった気がするけど、

もしそうだったらスルーなんだが・・・

 

そして城ヶ崎莉嘉ちゃんかなり強いよこれwww

クリティカル4つwww

SRでこのLBは恵まれてるなぁ・・・

しかも

オバドラ時追撃もあるとか。

ちょっと贔屓すぎません?

妹さんより糞雑魚SSRいっぱいるんですが・・・

もうちょっとSSRキャラのLB見直してほしいかな。

 

さらに姉も強いんだよこれ。

クリ3あるし、属性攻撃とDAUPとかなり優秀。

サポアビも

 

妹より使い勝手がいい暗闇状態だと追撃効果www

蘭子と一緒に育てるしかないじゃん。ないじゃん。

小梅ちゃんのLBもぶっ壊れていることを願って今回はここまで。

 

アイドルをSSRにしたほうが売り上げ上がると思うのですが、

どうなんでしょうね。

 

-グランブルーファンタジー, コラボ

執筆者:


  1. じゅん より:

    新田美波だよ

    • agano より:

      すみません、変換ミス修正しました!!
      ご指摘感謝します。イベント頑張ってください!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ぴにゃ包丁を4凸して、水マグナ短剣染めをしよう!!

  今回のデレマスコラボで 復刻されたぴにゃ包丁。 ドロップは無し。トレジャー交換のみ。 ちゃんと在庫4個あるので交換だけで3凸出来るが、2個目は 絶対に作れません。 今年中にゼノコキュート …

ヒヒイロカネは十天衆の誰に使うか?

  ヒヒイロカネの最大交換数は2017年5月の四象降臨開催で、 6個になります。 5月まで待てば6人の十天衆が仲間になります!   ただ、十天衆の最終上限開放にヒヒイロカネをさらに …

モバマスコラボの優位性がほぼ無くなってる件について。

  ファミ通から新しくモバマスコラボの開催が決定しました!! 去年のマルメターノおじさん以来ですね!!!   さて今回加入するキャラはシルエットで隠れていますが、 恐らく一ノ瀬志希 …

プロフィール非公開の炎上問題に対して。これはもう駄目かもしれん・・・

  最近リアルが忙しくなってきて、 ゴールデンウィークすらまともにグラブルを触れず、 ちょっとモチベがかなり下がってたところにこれだよw   以前にあったFKHRがやらかしたやつの …

今回の半額でやったことはHL自発や十天素材と依代集めにセラフィック武器など。

  6月の半額キャンペーンはかなり満足に過ごせました! やっぱりAP・BP半分で行けるのはお得だし、 ついつい周回してしまう。   今回私が重点的にやったのは・・・   …