グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グラブルの改善点 グランブルーファンタジー

グラブルあるある その1 HL救援の闇。

投稿日:

 

今回グラブル歴約2年の私が

グランブルーファンタジーを遊んでてあるあるなことを書いていきます!

 

マルチバトルの救援あるある

 

 

野良のHLは成功率が低いにも関わらず、

平気で野良に流して誰も入ってこない奴~www

しかも自分のマルチバトルの表示に時間切れまで居座るから

別のマルチに入れない奴~wwwwwwwww

 

○ねよまじで。

まず野良で難易度が高いHLを自発するというのは、

自発する方と参加する方、両方損をします。

なぜならHLは戦力も多少は必要ですが、

ジョブごとの仕事が出来ないとまず成功しません。

ゴリ押しがしにくいマルチということを知ってほしい。

 

そして普通に救援してしまうと、

参加する方はそのマルチに参加している人たちのジョブを確認することが

出来ないため、下手するとジョブが被って戦いにくくなる可能性が

あります。最悪失敗になるケースが多い。

 

さらにHLじゃなくて普通のマグナに参加したい人にも迷惑が掛かります。

いつまでたっても救援が埋まらずに、

マルチ救援の窓に居座るから別のマグナ救援が出てこないのである。

つまり他の人の遊ぶ時間まで奪うという最低最悪なことをしている

ということを自覚して、どうぞ。

 

 

じゃHLの素材を集めたいときはどうするか。(ここ重要)

最近できたロビーを活用しよう!!

ロビーはメニューの共闘から仲間を集めるで

 

右のマルチバトルから部屋を立てることが出来るぞ!

この方法での利点は

募集ランクを制限することが出来る。

つまりランクが100なり立てでHLを気軽にやってみようかな?

装備整ってないけど入っちゃえwww

という不安要素を排除できる優れもの。

私の経験だと、あまり絞め過ぎてもダメなので、

ランク120以上で募集掛けてますね!

 

さらに自発にコメントを載せることが出来るので、

こんな感じにコメントで工夫をしてやると

しっかりした心優しい廃騎空士様が助けに来てくれます!!!

 

 

救援でこういうのもあるよね。

 

初心者ならしょうがないですよね。

ただこの画像の問題なのが、

強い人が助ける利点が全く無いこと。

グリフォンみたいに中ボスマルチバトルの旨みって

自発で種をゲットできるからで、救援で参加したら減るか±0だけ

だからどうしようもない。

 

一番の解決方法は

救援欄の入れ替えボタンを作れば解決なんだけど、

そんなに難しい案件なのだろうか?

こういう細かい所を工数に使ってくれた方がプレーヤー全員が

得をするのに。

それか野良救援の参加者を見れるようにするってのも欲しいよね。

そしたらHLでのジョブ被りとか多少改善されるはずだし。

 

 

でもこれだけは伝えたい。

HLワンパンだけは絶対にやめよう!!

ネットの海に晒されても知らないぞ♪

-グラブルの改善点, グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

初めての課金天井そして二度と課金はしないと誓った課金天井。

  水着ゾーイレジェフェスにて 我慢が出来ずに貯めていた2万7千個の宝晶石と 80枚程度のガチャチケットを全て回してしまい、 案の定大爆死を遂げました。   しかし無料10連に願い …

古戦場に向けて風パを強化しよう!!ティア銃を4凸へ。

  風有利古戦場があるので風属性を強化していこうと思います!! しかし風は強い武器が少なく、現在ゼピュロス編成はあまり 活躍できるほど強くありませんから、 風マグナのほうを頑張っていこうかと …

マック古戦場無事終了・・・3つ一気に食べるのは今後ないだろう。

  マック古戦場もついに3回戦目が開幕し、 すでにクリアした方も多いのではないだろうか。 私もこの記事を書く前にマックにいってきました!!   ネットでだいぶ書かれていた認証敗北も …

高級鞄武器で風のル・フェイがハジブルかと思いきや・・・

  高級鞄武器が追加されて一晩時間が経って、 今回の当たり属性は風、外れは水と土で間違いないでしょう。 火も強そうだけどアグニス無いから分からないや。   いや本当に風の高級鞄武器 …

バハムート武器を作るならどれ?

  バハムート武器は、すべての編成に入る武器でした。 アグニスやハデス等の神石の登場で絶対に編成に入る武器では 無くなってしまいましたが、 とはいえ神石はサプライズチケットガチャでは選べない …