グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 水パ

ぴにゃ包丁を4凸して、水マグナ短剣染めをしよう!!

投稿日:

 

今回のデレマスコラボで

復刻されたぴにゃ包丁。

ドロップは無し。トレジャー交換のみ。

ちゃんと在庫4個あるので交換だけで3凸出来るが、2個目は

絶対に作れません。

今年中にゼノコキュートスが来るのでぴにゃ包丁は作らなくても

大丈夫なのですが、ドロップ率の低さを考慮してぴにゃ包丁4凸

1個は用意した方が良いかもしれません。

 

 

では今回のお題である

水マグナ編成によるコスモス短剣を使用した短剣染め。

 

現在私の水編成はこんな感じ。

 

ちょっとガバガバなのですが、

ぴにゃ包丁が来るということで、

メイン装備を水短剣である四天刃にしてガブ杖以外全部短剣にすれば

そこそこ強くなるのでは?と思いまして。

 

実際にシュミレータをやってみると・・・

 

装備メンツはこれが一番かな?

カトルは短剣属性だから相性良いよね。

 

 

他のマグナ編成を比べてしまうと有利低いですね・・・

もちろん全部鰻短剣4凸化やガブ杖のスキル上げ、+ガン振りすれば

多少良くなるとは思うが、何より属性石が140石無いのがキツイ。

未だに80のマキュラが陣取ってる時点で駄目だわなwww

カツオの120があるじゃないか!

と思うかもしれないが、水の召喚石は高ステータスがほとんどないから

結果的に召喚石の合計攻撃力が落ちて、カツオの恩恵が無いし、

召喚石も水石のみだから戦いにくいし、ちょっと汎用的ではない。

 

 

最近コスモス武器が入れないほうが強くなるという結果が多く、

あえて短剣という趣味に走ってみたけど、

何だかんだそこそこ戦えてるから良いよね?

 

最後に

短剣染め理想と数値。

 

 

やっぱり水マグナきっつ・・・

キャラは優秀なんだがもうちょっとこう、ね。

-グランブルーファンタジー, 水パ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

これぐら7月にて奥義ダメージの上限を引き上げということは土奥義パ復権なるか!!

  これぐら7月号が発表されて、 一番気になったのが奥義ダメージの引き上げについて。 グラブルの戦闘に関する根本的な部分にメスを入れるということで、 個人的にかなり気になってしょうがないです …

モバマスコラボの優位性がほぼ無くなってる件について。

  ファミ通から新しくモバマスコラボの開催が決定しました!! 去年のマルメターノおじさん以来ですね!!!   さて今回加入するキャラはシルエットで隠れていますが、 恐らく一ノ瀬志希 …

ユグドラシル・マグナを非AT初ターンで倒す!!

  新年最初の記事です!! グラブルが大好きなので、 平行してブログを続けていけたらなと思います!! 毎日更新は無理ですが、 ためになる記事を書いて行く所存です!     …

グラブルあるある その1 HL救援の闇。

  今回グラブル歴約2年の私が グランブルーファンタジーを遊んでてあるあるなことを書いていきます!   マルチバトルの救援あるある     野良のHLは成功率が …

ウナギマンは凄惨だった古戦場お疲れ様でした!!次は火有利古戦場で会おう!

  水マグナの方々、本当にお疲れ様でした・・・   もう二度と水有利古戦場はやりたくないです(憤怒) あとスタック廃止もウナギマンにとっては逆風でした。 スタックをなぜ廃止にしたの …