グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 闇パ

闇パに限界を感じてきた・・・闇にもダメージ上限上げる武器欲しくない?

投稿日:

 

私は水着ゾーイがでるもっと前から闇属性が大好きです。

そいで自分はハデスが無いので

セレマグ×バハで運用してます。

 

それで最近のグラブル事情と言いますか、

闇パの最大火力がちょっと頼りない感じ。

 

昨今天司武器の登場により、

奥義上限が大幅にUPされました。

一人で200万以上出してくるとかもうねw

最終解放オクトーなんてひとりで500万出せるとか。

 

んで闇パに戻ってみます。

闇パに奥義上限を超えるようなキャラは・・・いるっけ?

セレマグパにグラシを2本積んでますが、

ゾーイがいないからうまく背水を活かせません!

主人公ウォーロックに他心陣でHPを削ってようやく背水が出来ます。

ジータだけだけど。

 

私の闇パに必ずシスがいます!

十天衆シスは攻撃を受けなければ、

自分だけバフを2種類つけていき、

45万の通常攻撃を2回殴るマンへと変身しますwww

 

ただグラブルの敵は全体攻撃、

連続多段攻撃など高確率でシスに直撃してしまう。

だから攻撃を当たらないようにするには

ちょっと無理で、結局自慢のバフすら活かせず

ただただダブルアタックするシスたそが見られます。

最終解放すると無敵のシスが使えるのですが・・・

流石に六崩2個砕くのはちょっと頭おかしい(確信)

 

まぁそんなかんじで

闇パで奥義、攻撃ともに減衰まで届かせるのに

すごい難しい属性なのでは?と気づいた次第。

水着ゾーイだって数ターンも殴ればHPがもりもり回復するから

継続的に最大火力を出せるのは難しいはず。

 

そう考えると背水というスキルは良く出来てると思うし、

玄人向けなスキルだなと私は思いました。

背水とは真逆の渾身は速攻運営に潰されたが、

あれは駄目だ。

もうちょっとじっくり煮込んでから世に放つべきだった。

戦闘開始時は必ずHPは満タンなのだから

背水1%のコンジャクションを初手に撃ってるのといっしょ。

それに別枠計算なうえにかなりの倍率だったよね?

正直背水にもそれぐらい・・・

と思ったけどそれこそ他属性が暴れるからダメか。

 

 

次の四象降臨から黒麒麟からドロップする素材で

全ての属性で武器を作れるらしいのだが、

わたしはそこで闇パの救世主となるような武器が来ることを

願って、私はサプチケグラシを待ちますw

 

黒麒麟からの武器はダメージ上限が上がる光闇版かと

おもったけど、全属性であるみたいなんだよね~

そうなると闇だけにテコ入れは流石にないかな。

ただでさえ水着ゾーイが目立ってるから

しばらくは闇を強化しない方向でいく可能性が高いはずなんだけど、

 

水着ゾーイ持ってる層ってそんなに多くはないと思う(思いたい)ので

もうちょっと闇パにもお慈悲が欲しい。

 

ぶっちゃけ闇で必要なのって減衰値を超える天司武器なんだよ。

光もシュバケン以来まったく音沙汰ないし、

光闇にもスポットを当てて貰いたいと強く思う

 

ランク140台の独り言でした!

-グランブルーファンタジー, 闇パ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

グランブルーファンタジーで強くなるためには?まずは仲間を増やすこと!!

  初めまして、この記事は グランブルーファンタジーを始めて間もない、 もしくはログインだけしてる、ストーリーをちょっとやってる 人向けの記事です!!   私がグラブルを始めたきっ …

十天衆オクトーを仲間にして、土パを強くしよう!!

  やっとヒヒイロカネを入手出来てたので、 仲間に出来る!!やったぜ。   ヒヒイロカネはどう頑張っても簡単には入手できないから、 四象降臨まで待つしかないのが本当に辛かったです。 …

BPが10に引き上げ!?さらにフレンド枠も拡張されることに!!

  かのKMR氏からのこんな発言が。     確かに今のBP5は連続してマルチバトルに入るには 確実に種粉を使う必要があったし、 BP5の石マルチなんて一回入ればそれであ …

ティターンパの理想はどうなのか。課金アリだとそこそこ?

  今回は土ティターン編成について。   最近ようやくマッチョが3凸出来たので、 ティターン編成を真剣に考えてみようかなと思い 装備を色々組んでみました!!   結論とし …

神石持ってなかったら今回の討滅戦やる必要ないぞ?

  始まりましたケル銃とフィンブル討滅戦。 しかも復刻イベントもあってすごく過密スケジュールですね。 ただ理解してほしいのが、 ヴァルナを持っていなければ フィンブルを取ったところでマグナ編 …