グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー

ルピが金欠の時、スラ爆以外でルピを稼ぐ方法はこれ!!

投稿日:2017年6月15日 更新日:

 

十天衆の最終上限開放をすると

びっくりするぐらいルピが消えていきます。

内容として武器を砕いたりするからなのですが、

属性エレメントも大量に必要になってくるため

各マグナ達のブロマイド写真をエレメント化する際も

かなりルピが飛んでいきます・・・

 

私は共闘が嫌いです。(迫真)

共闘そのものが嫌いなのではなく、

変な人や行動が遅すぎる人とかマナー悪い人が

ちょくちょくいるので、

デイリー任務をやるのも億劫なぐらいです。

 

運営から共闘をソロでも挑戦できるようにするって

発言があったからかなり期待してます!!

スライムグラゼロ周回が捗りますねぇ!!!

 

 

 

本題 共闘以外の方法でルピを稼ぐ。箇条書き。

・四象イベントのルピ交換。

・Rエンジェル武器の大量売却。

・Rキャラのカルテイラの奥義効果。

本命 干支武器をメインで奥義ぶっば。

 

 

まず四象降臨イベントでは毎回必ずルピは在庫復活するので

全て取り切りましょう!!

1万ルピが10回交換できるので

10万ルピ。さらに輝きが500交換になってあと10個復活するから

1度の四象降臨開催時に取得できる量は、

20万ルピ。

 

これの難点は四象降臨が来なきゃ意味ないということw

では普段でも出来るルピ稼ぎはこちら!

 

 

・Rエンジェル武器の大量売却。

十天衆を仲間にするため、もしくは十天衆の最終上限開放狙いの人も

馬鹿みたいにエンジェルヘイローを回らないといけません。

その副産物として大量のエンジェル武器が集まります。

実はこれが意外とルピになります!

期限ありのボックスから一度に500個の武器を売る仕様のため、

もう強化する武器が無い人はどんどん売ってしまいましょう!!

 

ちなみに1個で50も貰えます。

それが2千3千とあったら・・・かなり儲かりますね!!

ジーン系素材や朽ち果てた武器集めの副産物としては

最高のルピ稼ぎです!!!

ちなRエンジェル武器を500個売ると、

2万5千ルピ貰えるのでかなりお得です!

 

 

ここからはヘイロー以外でのルピ稼ぎ。

まず私が最もおススメしたいルピ稼ぎがこちら!!

 

誰にでも出来るルピ稼ぎでは無いので注意!

上記画像の干支武器が対象となります!!

つまり

アニラ、アンチラ、マキラ

の3人のうち誰か一人でもガチャから出てくればこの方法が使えます!

 

干支武器の奥義にはこんな特殊効果があります。

現在3つの干支武器に共通している

ルピ獲得という文字。

これは相手に奥義をぶつけていくとルピが拾えるシステムだ。

私はこれを最大限活かす方法を考え、実践してみた。

 

まずAP半額キャンペーン中の時が一番良い。

島ハード、ノーマル、各島のグリフォン等の中ボスマルチが

対象となる。

何故なら半額中は消費APがすべて0で回れるからだ!!!

さらにAT(アサルトタイム)中でやるのがベストだ!!

当然だがプラチナステージの雫効果が必要なので注意。

 

このルピ200%UPが無いと成立しません。

プラチナステージはヘイロー周回や毎日マグナ自発してれば

勝手に上がるので頑張りましょう!

 

そして私はマキラ弓なので装備できるジョブにする。

サイドワインダーかハウンドドッグが望ましい。

そして編成はこれ。

 

ここでカルテイラが登場します!

彼女の奥義は

干支武器と似た奥義効果を持っているので

今回採用となりました。

ただカルテイラの2アビを使って商談という状態異常を

相手に付与しないと奥義効果は発動しないので注意!

 

握手のアイコンが相手に付けば下準備は完了!

AT中なので奥義で相手を倒すのですが

ここで注意したいのがSSRヨダルラーハを3番目にしないと駄目

ということ。理由は分かりますよね?

ヨダ爺の奥義でバトルが終わるのでその前にカルテイラの

奥義を撃たせるためです。

 

十天衆のサラーサを入れている理由は、

島ハードのセレストがヨダ奥義の万結一閃で倒しきれないからです。

セレストハードのやり方は

1 グラゼロ

2 カルテイラ2アビ

3 奥義

という工程をすれば一撃でリロード終了。

1,2は順序逆でも大丈夫です。

サラーサが無い場合は

主人公のダメージアビリティ等を使って調整してください。

 

結果得られるルピは、

カルテイラ抜きで干支武器の奥義のみでの結果は、

 

大体2000以下程度のルピがゲットできる感じですね。

相手によってルピの取得上限が変わるわけでは無いので

単純にただのバラつきがあるだけです。

昔の人たちは雫なんてなかったから100桁程度しか出なかったそうな。

 

こちらはカルテイラ入りでのルピ結果。

 

 

ん!!でかい!!!説明不要!!!

3万も出ましたwww

しかしこれはかなり薄い所を引いたみたいで

しばらくやってみてもカルテイラちゃんは100桁程度しか出ない。

 

つまりこういういきなりドッカンと乗せる時があるから

島マルチ巡りをする時は干支武器とカルテイラ用意して

回ることをオススメします!

とはいえ2千3千程度のルピが毎回手に入るというのは

スラ爆の葉っぱ売却並に美味しいはず!

まぁ回数限定だからスラ爆が最強なのは変わらないが。

 

 

追記

別に島ハード巡りじゃなくともマルチ救援に入って

ルピ稼ぎも出来るよ!

その場合はダメージソースとして

サラーサを連れていくと貢献度を稼げます。

このルピ編成はメインとフレンド召喚石はうさぎ、かぐやが

安定だからね。しょうがないね。

 

そしてAT中以外でやるときは

主人公に他心陣をセットして初ターン奥義が撃てるようにする。

しかしカルテイラは奥義を初ターンで上げるのは厳しいので

そのまま殴って奥義を貯める必要がある。

 

 

だれでも出来る方法じゃないけど、

もし干支キャラをゲットしたら試してみる価値は十分ありますよ!!

-グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

お子様ランチde OH MY リュミエールでのやるべきこと。

  恒例のシナリオイベントですね。 お子様ランチde OH MY リュミエール という頭に残るタイトルはどうっだったかというと、   健全で新規絵も多く、 シャルロッテスキーの方は …

集めにくい碧空の結晶ををたくさん集める方法。

  素材である碧空の結晶は他の素材に比べて かなり集めにくい素材です。 しかも入手手段があまり少ないのも難点なのですが、 ここ最近多少緩和されたので見ていきましょう!   &nbs …

三日月宗近を4凸にしてみた感想!強いぜ!!

  みんな大好き刀剣乱舞コラボなのですが、 せっかく半額イベントが同時に来てるから刀剣乱舞コラボをさっさと 終わらせたいということで、 強い人たちにも需要がある 光のEX攻刃スキル持ちをさっ …

土パのぶっちゃけた話。

  私は土マグナからティターン編成に移行して、 土属性の十天衆を2人最終解放した人なのですが、 今回はここまでやって失敗したと思ったこと、 これはやらない方がいいよという失敗談を書いていこう …

蒼光の輝石のリニューアル!!期待してた碧空の結晶は?

  本日のお知らせにて、 2017/6/1のアプデ時に、 蒼光の輝石の必要数の引き下げが発表された。 以前から蒼光の輝石の必要数が多すぎる!! という要望は多かったはずです。私も思ってた。 …