グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー

ついにランク150達成!!そういえば上限上げなきゃいけなかったね。

投稿日:

 

半額中の島めぐり中に。

 

ランク150になりました!!

ランク上がったのは良いけど、150で上限というのを

すっかり忘れていたのでちょっと焦りましたw

 

確か討滅戦の面々との戦いだったっけ?

昔はそんなの絶対無理~とか思ってたけど、

もう相手にならんレベルだし、

毎日マニアックやってるし、負ける要素が無いね。(フラグ)

 

ではいってみましょう!

最初はイフリートからです。

レベルは85。

マニアックより強いのだろうか?前情報なしで挑んでみます。

ちなみにアルタイルは解雇され、

美波がスタメンになりました。しょうがないね。

 

がおーとシルヴァの奥義を合わせて400万近くは出るのですが、

25%以下というwww

これはマニアックより強いですねこれ!!

これはベルセよりスパルタかカオル安定だわこれ・・・

 

最後相手HP23%付近で通常技を貰って

がおー以外前衛は全滅www

ギリギリ倒せた。これ水編成整ってないと勝てないかも。

あとイフリートを早くブレイクまで持ってかないと

確実にやられますね。私は美波の魅了が発動して免れた感じ。

 

 

2戦目はコキュートスです。

こちらも体力と攻撃力がかなり高いです。

特に50%トリガーでバフを付けてくるのですが、

一発5千近いダメージを連発してくるので、

鞄があるなら欲しいっすね。

とはいえ土は一番育ってるから楽勝でした!

動きは普段のコキュートスと同じなので、スロウ持ちとか

欲しいか。

 

 

3戦目 ウォフマナフ。

拳聖みくにゃんまじで強い。SRの皮を被ったなにか。

編成は最近メドゥーサHLに行く時の編成にしました。

特にトリガー技もなく、スロウを連発して安定を狙ったので

かなり楽に戦えました。

最後のオバドラ時の技をガウェインの3アビと土鞄で100%カットを

して終わらせたので、どれだけダメージを貰うのか分からなかったです。

でも正直そこは食らうより避けた方が良いと思う。(正論)

 

 

4戦目 サジタリウス

かなり楽。

ぱーの恐怖とマギサママの牛さんとバフでぶん殴ってたら

普通に勝てました。

 

 

5戦目 コロゥ

コロゥはHP50切ると、

全体全滅するれべるのダメージを与えてきます。

画像の通り70カット使って4千近いダメージなので

カット無しで挑むのはちょっと厳しい。

しかもこの技暗闇も付けてくるからヴィーラも欲しいね。

私はヴィーラ持ってないから火力で押し切る作戦しかないのだけど。

ここでシス持ってるとかなり楽出来ますね!!

コロゥは大して全体攻撃をしてこないので44万ダメージの

連続攻撃は最高のダメージソースとなります。

 

 

最後 ディアボロス

ぶっちゃけクッソ楽だった。

普段のマニアックですら討滅戦のなかで一番楽なのではないかという始末。

動きも同じなのでマウントは必須。無いと面倒です。それだけ。

スロウ2枚もあるとかなり楽ですね。

簡単だからカオルじゃなくて攻撃的なウォーロックでも良かった。

 

 

という訳で

称号と石貰って無事ランク上限が上がりました!!

 

注意点として

スラ爆でマグナ武器を3凸せず、

弱いままここまでたどり着いてしまうと

キャラの性能だけではさすがにキツイものがあります。

 

特に討滅戦のマニアックよりも一段階上の難易度なので

装備関連をサボっていると・・・

軽く痛い目に会います。

しかも全属性だからランク150までに、

全マグナ武器必要数3凸はしっかり用意しておきたい。

今回調べもせず戦ってみた感想として、

火、水、光は大ダメージを如何に受け流すか。

他属性は普段通りの討滅戦気分で大丈夫ですよ

 

 

ということで終わり!

次はランク175目指して頑張ります!!

 

 

 

-グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

アストレイ・アルケミストからのシナリオイベントは最高に美味しいイベントになった!!

  シナリオイベントは最近になって報酬の上方修正がなされて、 非常に美味しいイベントへと進化しました!!   昔のシナリオイベントとの変化は、 まず戦貨ガチャですね。 SRとSSR …

戦貨頑張ったけど40箱諦めましたwww次回に持ち越そうと決意。

  不調で壊れそうなパソコンに張り付きながら 本戦2日目の今日、 頑張ってEX+を頑張って周回してましたが・・・     戦貨2万過ぎたあたりでついに燃え尽きましたw 古 …

ぴにゃ包丁を4凸して、水マグナ短剣染めをしよう!!

  今回のデレマスコラボで 復刻されたぴにゃ包丁。 ドロップは無し。トレジャー交換のみ。 ちゃんと在庫4個あるので交換だけで3凸出来るが、2個目は 絶対に作れません。 今年中にゼノコキュート …

シュバリエマグナの確定流しを目指そう!

  シュバリエソードマグナのためにも 確定流しは必須の方法です! ただでさえシュバリエマグナとセレストマグナは金箱くるりんが出にくいので、 ひたすらワンパンマンするよりも 赤箱2つを狙ってい …

古戦場ブックメーカーの狙い目は2択!!

  ネットで凄まじい程の大穴を当てて、 大量の宝晶石を貰ってる人を見かけますが、 微々たるものですが、私も初めて狙い通りの賭けに勝ちました!!   5000近くも石を貰えたのは感動 …