グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー

今回の半額でやったことはHL自発や十天素材と依代集めにセラフィック武器など。

投稿日:

 

6月の半額キャンペーンはかなり満足に過ごせました!

やっぱりAP・BP半分で行けるのはお得だし、

ついつい周回してしまう。

 

今回私が重点的にやったのは・・・

 

 

エンジェルヘイロー

 

これに尽きる。

オクトーを最初に上限開放したので

次はサラーサを狙うのだが、

既にオクトーのレベル上げでさらにヘイロー周回をやって

銀の依り代の斧3凸終わらせていたりして。

んで今回はシスを狙って銀の依り代の手甲を3凸まで頑張りました!!

 

何が辛かったって

依代ドロップが1回だけというね。

28回目までHELL成功してもドロップしないというのは

かなり精神に来たね。

もうご立腹もいいとこだよ。

でも半額だから今周回しないとAP消費が馬鹿にならないから

結局やるしかないという・・・

 

 

実際にね。

十天衆の最終上限開放を完成させちゃうと、

あれ?2人目行けるんじゃね???

という自信が湧いてきますwww無理なのにね。

 

依代さえ3凸完成させてしまえば、

あとは何だかんだで頑張れば揃えられる素材ばかりだし、

ここまでは簡単に行けます!!

 

銀天は頑張ればなんとでもなるんだよ。時間さえかければ。

けど、

ヒヒイロカネだけは無理!

だから2人目が難しんだよこれ!!

最短ルートだとヒヒイロカネ2つ使うんだぞ!!!

いつになったら2個揃うんだよ!もっと入手手段増やせよ運営!!!

 

もちろん半額入る前から毎日討滅戦マニアックと

碧空覇者栄光もしくはひっひ目当てに6人HLを毎日自発してるのに

全く出る気配が無い。

四象来ないかな~。

 

 

あと実はセラフィック武器もこの機会に全部取ってみようかなと思い、

まだSSR化してない火と風の石片集めをひたすらしてました。

天司のアニマの方は既に集め終えていたのですが、

ここ最近十天衆のことばかりお熱だったから完全にスルーしてましたねw

 

 

改めて必要素材を見てみると酷い要求だなこれ。

銀天交換券である石マルチのマグナアニマを2つも持ってかれるし、

天星器を覚醒するのにも使う覇者と栄光の塊でもある

究竟の証を2枚持ってかれるしで

かなり素材要求は高い。

 

もちろんそれだけの価値があるから全然文句は無いんだけど、

今十天衆の最終上限開放を目指しているとなると

この要求素材はたとえ全部揃ったとしても余裕の先送りですわ。

SRでも十分使えるし、やっぱり武器よりキャラを解放した方が

面白いもの。

 

だから次サラーサが最終解放したら二オとります(鋼の意志)

-グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

1500万人突破キャンペーンキター!!これでヘイロー回れる(白目)

  やっと1500万キャンペーンが来ましたね!! 今回はログインボーナスに宝晶石が貰えるかと思いきや、 エリクシールハーフ20個付いてくるみたいです!!!   え?宝晶石は??? …

ティアマトマグナの確定流しを目指そう!

  この記事はマグナ系のマルチ初心者向けの記事です。   さてティアマトマグナはマルチバトルのマグナシリーズの中で 一番簡単なボスとされています。   マグナの中で体力が …

シュバ剣3本入りまでの光編成の理想はこれ!!

  光有利古戦場が近づいて参りましたので、 健常な剣が3つまで入った理想武器編成を検証していきたいと思います。 タイトルの通りなぜ剣3本までなのかと言いますと、 元カレ計算機さんのところで実 …

フローレンベルクの仕様変更による注意点について!

  ついについにあの 古戦場必須だったフローレンベルクが、   お亡くなりになりました。   本日のお知らせで、     フローレンベルクのスキルが …

BPが10に引き上げ!?さらにフレンド枠も拡張されることに!!

  かのKMR氏からのこんな発言が。     確かに今のBP5は連続してマルチバトルに入るには 確実に種粉を使う必要があったし、 BP5の石マルチなんて一回入ればそれであ …