グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー

今回の半額でやったことはHL自発や十天素材と依代集めにセラフィック武器など。

投稿日:

 

6月の半額キャンペーンはかなり満足に過ごせました!

やっぱりAP・BP半分で行けるのはお得だし、

ついつい周回してしまう。

 

今回私が重点的にやったのは・・・

 

 

エンジェルヘイロー

 

これに尽きる。

オクトーを最初に上限開放したので

次はサラーサを狙うのだが、

既にオクトーのレベル上げでさらにヘイロー周回をやって

銀の依り代の斧3凸終わらせていたりして。

んで今回はシスを狙って銀の依り代の手甲を3凸まで頑張りました!!

 

何が辛かったって

依代ドロップが1回だけというね。

28回目までHELL成功してもドロップしないというのは

かなり精神に来たね。

もうご立腹もいいとこだよ。

でも半額だから今周回しないとAP消費が馬鹿にならないから

結局やるしかないという・・・

 

 

実際にね。

十天衆の最終上限開放を完成させちゃうと、

あれ?2人目行けるんじゃね???

という自信が湧いてきますwww無理なのにね。

 

依代さえ3凸完成させてしまえば、

あとは何だかんだで頑張れば揃えられる素材ばかりだし、

ここまでは簡単に行けます!!

 

銀天は頑張ればなんとでもなるんだよ。時間さえかければ。

けど、

ヒヒイロカネだけは無理!

だから2人目が難しんだよこれ!!

最短ルートだとヒヒイロカネ2つ使うんだぞ!!!

いつになったら2個揃うんだよ!もっと入手手段増やせよ運営!!!

 

もちろん半額入る前から毎日討滅戦マニアックと

碧空覇者栄光もしくはひっひ目当てに6人HLを毎日自発してるのに

全く出る気配が無い。

四象来ないかな~。

 

 

あと実はセラフィック武器もこの機会に全部取ってみようかなと思い、

まだSSR化してない火と風の石片集めをひたすらしてました。

天司のアニマの方は既に集め終えていたのですが、

ここ最近十天衆のことばかりお熱だったから完全にスルーしてましたねw

 

 

改めて必要素材を見てみると酷い要求だなこれ。

銀天交換券である石マルチのマグナアニマを2つも持ってかれるし、

天星器を覚醒するのにも使う覇者と栄光の塊でもある

究竟の証を2枚持ってかれるしで

かなり素材要求は高い。

 

もちろんそれだけの価値があるから全然文句は無いんだけど、

今十天衆の最終上限開放を目指しているとなると

この要求素材はたとえ全部揃ったとしても余裕の先送りですわ。

SRでも十分使えるし、やっぱり武器よりキャラを解放した方が

面白いもの。

 

だから次サラーサが最終解放したら二オとります(鋼の意志)

-グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

古戦場ブックメーカーの狙い目は2択!!

  ネットで凄まじい程の大穴を当てて、 大量の宝晶石を貰ってる人を見かけますが、 微々たるものですが、私も初めて狙い通りの賭けに勝ちました!!   5000近くも石を貰えたのは感動 …

念願のサプチケ!!水着も神石も入ってない(真顔)

  知ってた。 この運営がサプライズチケットガチャに 水着や神石を選べる訳が無いと。 まじで水着天井して良かったわw   というよりも奥義調整で炎上からのサプチケとは さすがに鎮火 …

十天衆最終上限開放への道 オクトー編その4

  最後の必要素材を集めきり、   ついに最終上限開放!!!   長かった。 そしてヘイローをまた懲りずに周回して、 やっとオクトー氏がレベル95まで上がりました!! こ …

プロフィール非公開の炎上問題に対して。これはもう駄目かもしれん・・・

  最近リアルが忙しくなってきて、 ゴールデンウィークすらまともにグラブルを触れず、 ちょっとモチベがかなり下がってたところにこれだよw   以前にあったFKHRがやらかしたやつの …

ヒヒイロカネは十天衆の誰に使うか?

  ヒヒイロカネの最大交換数は2017年5月の四象降臨開催で、 6個になります。 5月まで待てば6人の十天衆が仲間になります!   ただ、十天衆の最終上限開放にヒヒイロカネをさらに …