グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジーで強くなるためには?まずは仲間を増やすこと!!

投稿日:

 

初めまして、この記事は

グランブルーファンタジーを始めて間もない、

もしくはログインだけしてる、ストーリーをちょっとやってる

人向けの記事です!!

 

私がグラブルを始めたきっかけは

スマホもアイドルマスターシンデレラガールズの連携だったかの

広告から飛んで、遊んだのが始まりでした。

 

その頃はDMMの艦これにどっぷりハマっており、

別ゲーなんてやろうという気は全然なかったのですが、

いざやってみると、

このゲーム凄い!!!楽しい!!!!!!

 

 

とはならず、

すぐ投げてしまい、しばらく放置してたのを覚えてますw

 

それからちょっとたったある日

ネットでグラブルの記事を目にして、

どうやらネットで評判が良いとのことらしく、

久々にログインしてプレイしていったら・・・

あれよあれよとどっぷりハマってしまい、

飽きることもなく今に至ります。

 

なんでおもしろくなったっけか?

ストーリーが良くて、

キャラクターも斬新ということはなかったけど

自分の好みに入っていて。

 

そんな感じで艦これと同時進行で遊んでました!

最初に挑んだイベントは英雄再起というイベントで、

SR火ノイシュやスカーサハといいかなり質の良いイベントでした!!

 

 

 

それからしばらくゲームを進めて思ったのは、

ガチャが無料で結構出来る所が良いよね!

月末のレジェンドフェスに宝晶石をいっぱい貯めて

一気に放出する瞬間は最高やった。。。

最初の頃は新しいキャラクターが出るだけでワクワクが止まらなかったなー

 

ただそこまでこのゲームにのめり込めなかったんですよね。

確かに楽しく遊んでるのだが、

イマイチ上を目指そうという気になれなかった。

 

スタートダッシュガチャもサプチケも

回すようになったにも関わらず、

こうずっとストーリーとマルチをポチポチしてました。

遊んではいるが、エンジョイ勢という感じ。

 

 

そんな停滞した状況を一変させたのが、

ニコ生でした!!

 

ニコ生はニコニコ動画の生放送サービスの奴です。

本当に偶然ニコ生を見たら

グラブルの生放送をやってる所が結構あったので、

試しに行ってみたら驚きでした。

 

何と言いますか情報をたくさん貰えるというか、

とにかくニコ生を見ながらグラブルをやるという一体感が

何というか昔友達とテレビの前でスマブラやってた時のような

感動を覚えましたwww

とにかく生放送の生主の人の良さというか

放送自体が面白かったのがさらにのめり込むポイントだったね。

さらに視聴者たちのこう凄い中の良さ?で

生主とのやり取りがさら面白かったのを覚えてます。

 

ソシャゲってどこまでいっても一人で遊ぶゲームだから、

近くに同じゲームを一緒に遊べる環境があるというのは

全然違くて、モチベーションも常に上がりっぱなし。

今では最初に見た生放送の生主さんとこの団員となりました!

単純に相性が良かった。

他のグラブル放送もたくさん見ましたが、

常連たちの雰囲気や生主の人柄で全然違いましたね。

合う合わないはハッキリ分かれると思います。

 

 

ここからは凄いスピードでランク100まで到達したし、

マグナ確定流しもアドバイスを貰ったりしたり、

クラス4のお手伝いをしたりしてもらったりと、

確実に成長スピードが違いましたね!!

 

 

つまり私の言いたいことは、

ひとりで遊ぶなら

誰かと共有しながらゲームを遊んだほうが

楽しいし、効率も断然あがります!

ましてやグラブルにはギルドシステムである騎空団システムが

あるので、放送でやり取りが簡単に出来るから、

団員の意思疎通がしっかりできて、

居心地が良い素敵な団で今でも楽しく遊んでますよ!!!

 

ニコ生をみろとは言わないが、

せめてグラブルをさらに楽しむなら、

Wikipediaの熟読やまとめサイトでの最新情報の

情報集めはしっかりやっていくと、最高に楽しいグラブルが

出来るようになりますよ!!

 

そして、初心者の方は光闇属性は育てにくいから

火、水、風、土から選んで育てていこうね!

-グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ぴにゃ包丁を4凸して、水マグナ短剣染めをしよう!!

  今回のデレマスコラボで 復刻されたぴにゃ包丁。 ドロップは無し。トレジャー交換のみ。 ちゃんと在庫4個あるので交換だけで3凸出来るが、2個目は 絶対に作れません。 今年中にゼノコキュート …

戦貨頑張ったけど40箱諦めましたwww次回に持ち越そうと決意。

  不調で壊れそうなパソコンに張り付きながら 本戦2日目の今日、 頑張ってEX+を頑張って周回してましたが・・・     戦貨2万過ぎたあたりでついに燃え尽きましたw 古 …

初心者だからこそ知っておきたいマグナの確定流し!!

  最近グランブルーファンタジーでは 刀剣乱舞コラボやカードキャプターさくらコラボ等のおかげで グラブルをやってみたという人が結構いるんですよね!! 嬉しい限りです。   そしてこ …

ルピが金欠の時、スラ爆以外でルピを稼ぐ方法はこれ!!

  十天衆の最終上限開放をすると びっくりするぐらいルピが消えていきます。 内容として武器を砕いたりするからなのですが、 属性エレメントも大量に必要になってくるため 各マグナ達のブロマイド写 …

俺達のレンジャーサイン!EXが完全に無防備!!背水で完封可能!!

  ウェルダーのストイベでしたが、 泣きそうになりました。ていうか泣いた。 もうジェイドが登場した時点で嫌な予感はあったけど ぎりバッドエンド回避できたから良かったです。   今回 …