グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 土パ

クリスマスラカムの使い方は、スラ爆か神風要員。

投稿日:

 

デイリー無料ガチャで

SRのクリスマスラカムが当たりました。

クリスマス以外の月にも出すというのは個人的に良い試みだと思うが、

ネットの評判はあまり良くないっぽいですね。

 

さてクリスマスラカムは土属性です!!

私が今一番力を入れて育成中の属性なので、何とか使えないものか

ざっと調べたところ、

3アビのコラテラルダメージを使用したスラ爆が有名なだけ

みたいですね・・・

私はスラ爆をするしない関わらず、

クラリスも釘バットも無垢白刃もあるからスラ爆での運用以外で

考えてみようかと。

 

まずアビリティ構成とLBを見てみよう!

 

クリスマスラカムは最終上限開放がまだなので、

奥義も追加効果なし、サポアビも1つのみ。

1アビのラピッドファイアは

ダメージ量も20万程度で自分だけダブルアタック上昇。

間隔7の効果時間3ターンというのは

明らかに釣り合ってない弱さだ。

2アビはラカムの代名詞であるデュレーション。

このアビで助かったという場面を私は知らないので

無いのと同じ。

 

クリスマスラカムの一番の強さは3アビにある。

コラテラルダメージは自身のHPを強制的に1%にして

相手にHPの10倍のダメージを与える。というもの。

HPを1%ってサラーサと同じ自傷持ってるじゃん!!

しかもLBに背水付いてんじゃん!!強いじゃん!!!

 

という訳で

ティターン×ティターン編成の背水を意識した装備で

鰻マグナを倒せるのかやってみました!

まだ装備は無凸ばかり。

斧1凸銃2凸弓2凸ウォフ武器4凸あと無凸です。

マグナ編成は出来上がってるが背水を使うならこっちの方が

火力出るかなと思い、レッツうなぎ。

 

前衛はジータ以外全員自傷アビリティ持ちなのでいきなり

背水特化で殴りに行けます!

しかもコールオブアビスのおかげでほぼダブルアタックが確定。

 

 

コラテラルダメージの演出は

2種類あります。ビィとルリアがカットインするという

よくわからない演出なのだが、ごらんのとおり

ダメージは本当に期待できないので自傷が出来るだけと

割り切った方が良いです。

 

 

凄いね!みんな背水モードだ!!

劣化コンジャクションもどきが土には出来るぞ!

しかもこっちは回復しない!!(無敵時間も無い。)

 

ぶん殴ってみると・・・

 

1ターンでここまで削れました!!

連続攻撃にもよりますが、うなぎ程度なら2~3ターンで

軽く〆ることが可能です!!!

 

クリスマスラカムは戦闘終了時

デュレーションをしてくれますwww

デュレーションってこういう動きなのか・・・

 

 

結論

・クリスマスラカムは背水で使うなら背水特攻として使える!

・自傷持ちなのでジータに四天と他心陣を合わせれば

コンジャクションもどきとして遊べる!!

・三手武器がくればかなり強くなる(最重要課題)

・鰻マグナに対して50万×2程度の通常攻撃が出せる!!

・奥義を撃つ前に死ぬ可能性が高すぎる。

・どう考えてもティターン編成以外だと入らない。

 

スラ爆で使ってあげて、どうぞ(悲しみ)

-グランブルーファンタジー, 土パ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ぴにゃ包丁を4凸して、水マグナ短剣染めをしよう!!

  今回のデレマスコラボで 復刻されたぴにゃ包丁。 ドロップは無し。トレジャー交換のみ。 ちゃんと在庫4個あるので交換だけで3凸出来るが、2個目は 絶対に作れません。 今年中にゼノコキュート …

3凸ティターンが使いたい方!!私とフレンドしませんか?

  弱小ブログだからこそ出来るフレンド募集w   当方ティターン3凸しておりますが、 ティターンフレンドがあまりいません・・・ ということで募集をしてみようかなと。   …

アニメグラブル12話が熱い!!グラパスのガチャチケはサボらなければ12話でゲットできるよ!

  まずアニメの感想から。   ここ最近のアニメの中で一番熱く、最高に嬉しかった。 やっぱりグラン君メンバーのメインストーリーより ガチャキャラ出してった方が良いって はっきりわか …

英雄再起の救援が無いからデイリーミッションが出来ない!!

  本日開催となった 英雄再起。 ストーリーに登場するスカサハちゃんは最高に可愛い。   というのは置いといて、 復刻イベントにはデイリーミッションがある。   シナリオ …

コロッサスマグナの確定流しを目指そう!

  初心者応援記事です!マグナの確定流しが出来るようになると、 もっとグラブルが楽しくなります!!   確定流しとは マルチバトルの敵HPを自分1人で半分削ること!! 私の場合は奥 …