グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 十天衆 古戦場 土パ

これぐら7月にて奥義ダメージの上限を引き上げということは土奥義パ復権なるか!!

投稿日:

 

これぐら7月号が発表されて、

一番気になったのが奥義ダメージの引き上げについて。

グラブルの戦闘に関する根本的な部分にメスを入れるということで、

個人的にかなり気になってしょうがないです!!

特に土パ使ってる人は特に思うのではないでしょうか?

今アイル君で背水マックスにしてコールオブアビスでぶん殴って

いけば奥義ダメージより軽く叩き出せるし、

DPSで考えても奥義を撃つ利点がほとんどないんですよね。

この現状を変えるという運営の姿勢はかなり個人的に高評価ですw

 

 

 

なんでこんなに期待を持ってしまっているのかというと、

開放オクトーを最初にしたのですが、

今の背水ティターン編成ではクリティカルと奥義が主体の

オクトーと明らかにミスマッチなんですよね。

マグナ編成だったら確実に開放オクトーは確実にスタメン入りする

のですが、ちょっとティターン編成というよりアイルと同席にするのが

合わないですね~。

 

 

そういえば8月中旬?に土属性有利の古戦場が開催されますが、

よくオクトー取りたいやらサラーサ取りたいという意見があるので、

ちょっとした土をかじった人の意見を書くので参考に・・・

 

・ティターン(神石)編成が出来ない人はオクトーを優先すべし!

・逆にティターン編成出来る人はサラーサ優先!!!

 

理由を説明しますと、

まずオクトーは自傷出来ないし、そもそも殴り性能が高く、

奥義エンジンが凄まじいのでマグナ編成(アイル抜き)での

編成が輝きます!

逆にサラーサはグラゼロで自傷行為出来るので、背水調整+バリア

を付けるので、背水武器があるティターン編成が出来る人は

迷わずサラーサ行こう!!

 

というかグラウンドゼロが便利過ぎて

マルチで大変楽なのでそもそも十天衆の最初に選んでおくのも手だよね。

十天衆の素材集めや共闘でも本当に便利過ぎる・・・

 

という感じでマグナ編成はオクトー選んでおけばおk。

サラーサはどっちでも色んな意味で最優先で取っておきたいw

奥義ダメージの引き上げで開放サラーサの4アビが凄まじいことになるな・・・

 

-グランブルーファンタジー, 十天衆, 古戦場, 土パ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

十天衆オクトーを仲間にして、土パを強くしよう!!

  やっとヒヒイロカネを入手出来てたので、 仲間に出来る!!やったぜ。   ヒヒイロカネはどう頑張っても簡単には入手できないから、 四象降臨まで待つしかないのが本当に辛かったです。 …

ゼノサジタリウスの槍を一本作ってみたが・・・使う機会は来るのだろうか。

    あまりいい評価が貰えないゼノサジタリウスの槍ですが、 一応ゼピュロスも持っているため、 取り合えず神石用に真化を1本用意しました!   前回のゼノウォフ琴はすぐに …

40箱チャレンジをやってみたが・・・出来ませんでした。(小声)

  私にとって一番得意ジャンルの土有利古戦場だったが、 周りも土強すぎてあまりアドバンテージを感じられず、 一気にモチベが下がっているきくうしでーすwww   ティターンマンなので …

土ティターン編成は背水重視が良いのか。どうなのか。

  土有利古戦場がもうすぐなのだが、 私のティターン編成がそこそこ良くなって来てるが バアル武器が全然足りない。 足りないだけなら良いのだが、古戦場のHELLを想定した 装備編成となると悩み …

ゼピュロスマンになりたくて。まずは下地の準備から!!

  ゼピュロス、持ってます!!(無凸) だから3凸にして運用してみたいと思ってはいるのですが、 金剛石1個も持ってないし勲章はヒヒイロカネに使いたいから しばらくゼピュロスマンになれそうにな …