グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グラブルの改善点 グランブルーファンタジー

共闘ロビーのHLマルチの欠点とは。

投稿日:

 

最近思っていることを記事にします(唐突)

 

共闘から行けるロビー機能ありますよね?

プシュケーや碧空とか証とか各アニマだとか手に入れるため

毎日HL(ハイレベル)マルチを自発するんですよ。

知っての通りアポロンHLはHLの中で一番簡単な相手で、

正直DF(ダクフェブラインド)さえ居ればあとは

ボコスカ殴って終わりだから非常に安全で安心の相手なんですよ。

 

そんな相手にも関わらず

ロビーに入ってくれた参加者が数秒で抜けることが度々あるんですよ。

アポロンHLを間違ってはいるということはまずないし、

ランク120未満は来れないように制限掛けてるし、

なんでだろうと思っていたら、

自発じゃなくて野良でアポロンHLに参加した際に、

メンバー6人揃っていていざ召喚石選びをしようとしたその瞬間。

 

事件が起こった。

 

共闘の独自ルールとしてフレンドや野良の石を選択できず、

参加者の設定されている召喚石のみ選ぶことが出来るのである。

 

表示されている闇属性の召喚石は5つともすべて

セレスト・マグナ一色wwwww

あぁだから抜ける人が居たのかとここで理解しました。(真理)

大体の人がメインセレストマグナでフレンドがバハムートを設定

している人が多いのだからこういう事故はHLだと高確率で起こるのは必然。

 

 

だって火力出ないし。

と言いつつ私もバハは持ってないから強く言えない・・・

 

 

結論

共闘とロビーの召喚石の選択方法を通常の選択式に

してほしい。(切実)

ただでさえサプチケで選べないんだからここら辺はもうちょっと

改善を要求したいところだよね。

意外とランクが170付近の人でもそこまで召喚石事情はよろしくない

場合が少なからずあるからこういった層の救済が欲しいね。

 

以上です。

-グラブルの改善点, グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

4人分の依代武器集めが終了!!HELLヘイローの小技とか。

  本日のハイライト。     ディメンションヘイローにて、 連続で依代ドロップしたァッッッ!!!   脳汁ドバドバやでこんなん。 そして残りの20個は普通に集 …

十天衆最終上限開放への道 オクトー編その3

  前回 十天衆最終上限開放への道 オクトー編その2   あとヒヒイロカネだけだったのですが、 古戦場来てなくても勲章の交換って出来たんですねwww   気づいてよかった …

お子様ランチde OH MY リュミエールでのやるべきこと。

  恒例のシナリオイベントですね。 お子様ランチde OH MY リュミエール という頭に残るタイトルはどうっだったかというと、   健全で新規絵も多く、 シャルロッテスキーの方は …

ぴにゃ包丁を4凸して、水マグナ短剣染めをしよう!!

  今回のデレマスコラボで 復刻されたぴにゃ包丁。 ドロップは無し。トレジャー交換のみ。 ちゃんと在庫4個あるので交換だけで3凸出来るが、2個目は 絶対に作れません。 今年中にゼノコキュート …

ヒヒイロカネは十天衆の誰に使うか?

  ヒヒイロカネの最大交換数は2017年5月の四象降臨開催で、 6個になります。 5月まで待てば6人の十天衆が仲間になります!   ただ、十天衆の最終上限開放にヒヒイロカネをさらに …