グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グラブルの改善点 グランブルーファンタジー

共闘ロビーのHLマルチの欠点とは。

投稿日:

 

最近思っていることを記事にします(唐突)

 

共闘から行けるロビー機能ありますよね?

プシュケーや碧空とか証とか各アニマだとか手に入れるため

毎日HL(ハイレベル)マルチを自発するんですよ。

知っての通りアポロンHLはHLの中で一番簡単な相手で、

正直DF(ダクフェブラインド)さえ居ればあとは

ボコスカ殴って終わりだから非常に安全で安心の相手なんですよ。

 

そんな相手にも関わらず

ロビーに入ってくれた参加者が数秒で抜けることが度々あるんですよ。

アポロンHLを間違ってはいるということはまずないし、

ランク120未満は来れないように制限掛けてるし、

なんでだろうと思っていたら、

自発じゃなくて野良でアポロンHLに参加した際に、

メンバー6人揃っていていざ召喚石選びをしようとしたその瞬間。

 

事件が起こった。

 

共闘の独自ルールとしてフレンドや野良の石を選択できず、

参加者の設定されている召喚石のみ選ぶことが出来るのである。

 

表示されている闇属性の召喚石は5つともすべて

セレスト・マグナ一色wwwww

あぁだから抜ける人が居たのかとここで理解しました。(真理)

大体の人がメインセレストマグナでフレンドがバハムートを設定

している人が多いのだからこういう事故はHLだと高確率で起こるのは必然。

 

 

だって火力出ないし。

と言いつつ私もバハは持ってないから強く言えない・・・

 

 

結論

共闘とロビーの召喚石の選択方法を通常の選択式に

してほしい。(切実)

ただでさえサプチケで選べないんだからここら辺はもうちょっと

改善を要求したいところだよね。

意外とランクが170付近の人でもそこまで召喚石事情はよろしくない

場合が少なからずあるからこういった層の救済が欲しいね。

 

以上です。

-グラブルの改善点, グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

SSR武器のスキル上げのやり方はどうやってる?スキル餌の使いどころを考えよう!

  今回はゼノイフリートのSSR武器、六道・灼滅天の刃鎌について。     というよりもスキルレベル15に出来る4凸可能な武器の スキル上げについて。 散々出てる話題です …

サラーサの最終9連戦フェイトとエッセルをお迎えしてみた。

  古戦場本選中にやることではないかもしれませんが、 サラーサのレベルがようやく100になったので ついに9連戦フェイトエピソードが登場しました!!     肝心のフェイ …

十天衆サラーサ最終上限解放は楽だった?

  今回サラーサを開放するか迷っていたのですが、 古戦場前日の奥義上限キャラの調整が入ったおかげで、 下方修正食らっていたキャラクター達が強くなったので サラーサを最終にする覚悟が決まりまし …

結局奥義キャラは下方修正のままのアプデ。またしても消費者庁案件かw

  本日8月8日のアップデートにて、 ステータス効果追い撃ちと反骨を使用した際のダメージ上限値を 引き下げましたという内容。     つまり弱体化されました! 期待で上げ …

シルヴァ最終上限開放で何が変わったのか?

  シルヴァさんが無事最終上限開放されました! んで何が強くなったか? レベル100で4アビが追加。 4アビはホープスナイプ。 シルヴァ自信とサブメンバーを3ターンの間入れ替えて、 その攻撃 …